SSブログ

柿の種 梅しそ と日本酒 [気になったもの]

先日スーパーでこんなものを見つけました。

1柿の種わさび.jpg

おっと、これは以前にもご紹介したことのあるもので、珍しくも無いですね。
しかし、次のものは・・・・

 2柿の種梅しそ.jpg

特に『地域限定』とか『季節限定』とかの文字が見当たらないので、レギュラー商品なのでしょうか!?
早速一袋開けていただいてみると、確かに梅らしいすっぱさがあっておいしいです。

こんなカワキモノにあうのはやはり日本酒でしょう。
最近ある方から、こんな日本酒をいただきました。

4北秋田.jpg

大吟醸『北秋田』です。
「ワイングラスで美味しい日本酒アワード」2年連続金賞受賞というタグがついています。

辛口ですっきりした飲み口がとても美味しいです。
Nさん、ありがとうございました。

そして次がこれ!!

3奥の松.jpg

こちらも大吟醸の東北のお酒『奥松』です。 
こちらはなんとスパークリングのようですが、まだ味わっていません。

こちらもいただくのが楽しみです。
Dさん、ありがとうございます。

次がこれ!!

6蔵粋.jpg

こちらは、大吟醸ではありませんが、2011年の福島県清酒鑑評会で、県知事賞をいただいているようです。
名前がしゃれてますね。『蔵粋(クラシック)』!!

7蔵粋.jpg

これは、職場のPXで福島物産展をやっていて、大吟醸もあったのですが、これが最後の一本だったので、こちらを購入させていただきました。

最後にこれ!!

8カイビリーニャ.jpg

こちらもまだ開けていません。
ロックでいただくようですが、アルコール分15%ですから、結構なものですね。

最後にお酒ではないので、別途ちゃんと写真をとってアップしたいと思いますが、素敵なプレゼントをいただきました。

今年はどうしちゃったんでしょう。
こんなにたくさんプレゼントをいただくのは、生まれて○○年来初めてです。


5月18日土曜日は、ナイアガラに乗務します。
よろしかったらお越しください。

 


nice!(134)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 36

銀狼

たくさんお酒を頂けて羨ましい~^^
こうなると、美味しいお酒のツマミをたくさん作られるのでしょうか?^^
by 銀狼 (2013-05-18 01:05) 

すー

おはようございます

なんと、うらやましいかぎりですね。
と書きながら、昨夜の日本酒でまだ頭がぐるぐる状態です!
by すー (2013-05-18 05:13) 

pandan

柿の種もいろいろ出ているんですね。
by pandan (2013-05-18 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しい日本酒の数々・・・適量で乾き物にも合いそうです。

by YUTAじい (2013-05-18 05:27) 

katakiyo

言い方が変ですが日本酒のパッケージ素敵なんですよね
杜氏の方々の想いがこもっているように感じるのです。
by katakiyo (2013-05-18 06:08) 

風太郎

柿の種、ワサビのヤツはチョッと前に食べました!
コレ、イケてました。
梅はまだ見てません。
捜さないと!
日本酒、いいですね~
ノンビリ晩酌する、記憶が飛ぶまで吞む、すっげぇ憧れます。
by 風太郎 (2013-05-18 06:10) 

獏

日本酒 しばらく味わっていないので
この週末は少し嗜もうかと・・・・(^w^)☆

by 獏 (2013-05-18 06:28) 

motosoft

梅しそ柿の種、我が家にもあります。
復路に小分けされていて、ちょっと、おつまみに
するのに便利です。
by motosoft (2013-05-18 06:43) 

ryuyokaonhachioj

みな、お飲みなる方にとっては、今は地酒が種々
ありますから・・・美味しい酒も、柿の種と共に~
懐かしいです・・・過去に飲みすぎで、ドクターストップ
が40年くらい前に・・・なんです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-18 06:46) 

さる1号

純米大吟醸のスパークリングに惹かれます^^
これだけいろいろな日本酒があると肴の作り甲斐がありますね^^
by さる1号 (2013-05-18 06:55) 

めぎ

前記事の大根に日本酒があれば、言うことなしですね~♪
by めぎ (2013-05-18 06:57) 

川鮎くん

頂き物のお酒が羨ましいです~
昔 奥の松 晩酌で飲んでいました~!!
by 川鮎くん (2013-05-18 06:58) 

hatumi30331

こんなに頂くと・・・うれしくて・・・・
毎晩減って行きそうですね。^^;
日本酒に合うような
また美味しい物・・作って下さいね。
by hatumi30331 (2013-05-18 07:38) 

orange

そろそろ梅の収穫期です。
紀州 和歌山。南高梅。販路拡大してますね。次々と食べてしまいそうです。
日本酒、お猪口に一口なら大丈夫です^^?
by orange (2013-05-18 07:38) 

しきみ

奥松!
美味しいですよね~。
by しきみ (2013-05-18 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。梅しそシリーズは初めて見ました。ローカルな舞鶴では売っていないかもしれませんがチェックしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-18 08:57) 

くまら

先日、タケノコの報酬として天狗舞の原酒、
実家からかっぱらってきたんですが・・・相方が調理酒にしてました
一瞬殺意を覚えました(号泣)
by くまら (2013-05-18 09:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

亀田の柿の種、わさび。。
よく食べてます。
もっと小さい袋で、98円で売られています。
結構わさびが利いて美味しいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-18 09:09) 

下総弾正くま

スパークリングも気になりますが…蔵粋、やはり蔵とつくだけに喜多方なんですね^^;
福島方面へは行く予定があるんで探してみようかな…(・・ ≡ ・・)ゝ
by 下総弾正くま (2013-05-18 09:47) 

(。・_・。)2k

今日 ナイアガラなんですね
行きたいな~
梅シソ ハマる味っすよね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-05-18 09:55) 

koume

柿の種のわさび味、梅味はおにいちゃんがだいすきで
時々食べています^^
おいしいですよね♪
by koume (2013-05-18 11:51) 

海を渡る

こんにちは。
飲み比べができるほどの頂きもの、良いですね^^。
柿の種は今度探してみます^^。
by 海を渡る (2013-05-18 12:35) 

てんてん

こんにちわ
只今、ナイアガラに乗務中ですね^^
アルコールは何でも飲みますが、日本酒の熱燗は好んで飲みません
でも辛口の冷酒は好きです。
大吟醸『北秋田』ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-05-18 13:04) 

DEBDYLAN

最近は日本酒飲むコトが多くなってます。
これからは冷酒が美味しくなる季節ですね^^。

by DEBDYLAN (2013-05-18 13:21) 

kiyo

駅員3さん
おぉー、お酒がいっぱいですね。
凄いなぁ。
by kiyo (2013-05-18 13:41) 

カリメロ

梅しそは食べた事があります。
それも何故か会議中^^;
いっぱいのお酒、いいですね^^
いつも購入の参考にしていま~す!!
by カリメロ (2013-05-18 17:52) 

CROSTON

どれもこれもお酒とっても美味しそう~
あと、私の好きなかきぴーが、新しいレギュラー商品
増えたんですね!
梅はあいそうですね。
by CROSTON (2013-05-18 18:19) 

DON

いやぁ~ 目の毒です(笑
全部 飲んでみたいです(^^ゞ
by DON (2013-05-18 19:47) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
柿の種と言うと、絶対にあり得ないと思っていた
チョコレートがまわりについたのがちょっとお気に入りです。

by youzi (2013-05-18 20:35) 

そらへい

お酒は傍にあっても下戸なので大丈夫ですが
柿の種はそばにあると際限なく食べそうで
寄せ付けないようにしています。
by そらへい (2013-05-18 21:37) 

よーちゃん

わ~、この日本酒ラインナップは凄すぎですね〜!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-05-18 21:51) 

me-co

@@;梅しそ!
今日買ってきたんですよ!!さっきまで食べてました。
止まらなくなったので、「怖い柿の種だな~」って思ってたところだったんですよ^^;
by me-co (2013-05-19 01:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
大吟醸ずらり。ウラヤマシイです。
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:20) 

seawind335

やはり、柿ピーは、永遠の名作ですね。
by seawind335 (2013-05-19 16:07) 

さといも野郎

まさに日本酒呑んで景気回復!サケノミクスですね~(^^
by さといも野郎 (2013-05-19 18:37) 

風来鶏

ワサビの「柿の種」は、工場食堂にある自販機にあったような気がします!?
by 風来鶏 (2013-05-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0