SSブログ

陣中見舞い 日本ボート協会主催『全日本軽量級選手権』 [日常の中の出来事]

今日はナイアガラに乗務しました。
普段はナイアガラまで電車で行きますが、今日は乗務後の予定がありM38で出かけました。

2M38.jpg

今日は行列はたまにできる程度でしたが、お客様が途切れることはありませんでした。
そんな中で、KIするソネットブロガーさんがご乗車いただき、ありがとうございました。

今日の賄い飯は、先日ご紹介したものと同じですが、ここのところあるものを毎週のように作るので、だいぶ完成度が高くなってきました。

1コロッケ.jpg

そう、コロッケです。
今日は、ジャガイモベースに、チーズ、にんじん、ご飯を入れて、超特急カレーを練りこんであります。
(作るたびに、色々変えていますので、だんだん完成度は上がっていくことと思います。)

残念ながらこのコロッケは、販売しておりません。
一回に数個しか作らないので、食べられた人はラッキー(^^)

さて16時30分で乗務を終えると、今造さんの陣中見舞いに出発!!
祐天寺から戸田公園へは、駒沢通りから山手通りに出て、まっすぐです。
山手通りは混んでいたので、思い切って首都高速に入ってしまいました。

おかげさまで、わずか30分で到着。

M38君にはETCは付けていませんので、有人のゲートを通ります。
お金の受け渡しのときのわずかな人と人の触れ合い・・・なかなかいいものですね。

「気をつけていってらっしゃい!!」とおじ様のさわやかな言葉を後に颯爽と山手トンネルへと入っていきましたが、なんとトンネルの中は異様な暖かさ(^^;

トンネルから外に飛び出したときの爽快感は、すばらしいものがありました。

4M38.jpg

多くの選手が夕闇迫る中、明日の決勝に向けて練習に励んでいました。

ネネさん、シノさんとしばしお話しをして、帰路につきました。

日曜日の決勝は、なんとイデケンさんとベッピィさんが同じレースで決勝に臨むとか!?
残念ながら応援には向かえませんが、応援しています。


nice!(147)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 34

銀狼

お天気も良かったので、
M38君と気持ちのいいドライブが出来た事でしょうか^^
by 銀狼 (2013-05-19 01:09) 

tooshiba

乗務と遠征、お疲れさまでした。m(_ _)m

今治造船ボート部の皆さんのご活躍を願わずにはいられません。(^_^)b
by tooshiba (2013-05-19 02:57) 

すー

おはようございます

コロッケが可愛い(^_^)ニコニコ

写真いいですね。夕日が何ともいえません!
by すー (2013-05-19 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
可愛いコロッケですね・・・戸田と朝霞近い・・・。
by YUTAじい (2013-05-19 05:03) 

pandan

あつあつのコロッケ〜食べたです。
by pandan (2013-05-19 05:20) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
逆光のボート写真ナイス★★★
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:27) 

gen

M38でトンネルだと排ガスもろじゃないですか。
by gen (2013-05-19 06:37) 

チヨル

コロッケ、美味しそ~~~♪

by チヨル (2013-05-19 06:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、スーパーレアなコロッケなんですね!頂きたいです!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-19 06:52) 

hatumi30331

コロッケ食べたい!!^^

陣中見舞いに行って来たんですね〜♪
みんなに頑張ってほしいです!
7月には確か・・・大阪だと・・・
行けたら行きたい!^^
by hatumi30331 (2013-05-19 06:57) 

kinkin

先日のナイアガラオフで頂いたコロッケ美味しかったからな・・・・・
今度は普通の(?)お客として乗車したいです。
by kinkin (2013-05-19 07:13) 

風太郎

コロッケ素晴らしい!
首都高ってあれだけ好きだったのですが、最近はなんか走りにくくて。。。
by 風太郎 (2013-05-19 07:35) 

獏

陣中御見舞お疲れ様でした^^)
今日の結果が楽しみですね~☆

by 獏 (2013-05-19 07:58) 

katakiyo

美味しそうなコロッケ、歳重ねると胃がもたれてね~
若い頃は大好きでしたが。
by katakiyo (2013-05-19 08:34) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

我がマイカーも料金所は、いつも有人ゲートです。
ETCは、無いです。
ETC楽なんですけどね。使用頻度少ないから。。
コロッケ、一日数個、限定販売(時間未定)なんて、いいかも。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-19 09:53) 

koh925

昨日、ナイアガラへ行った人は
カレーのほかにM38君が見れてラッキーだったでしょうね
by koh925 (2013-05-19 09:57) 

てんてん

そうそう トンネルって不思議なんですよね~
大型バイクに乗るようになって気付いたんですけろ
トンネルって山を掘ってるから、いつもほぼ一定の気温かと思ってて
その中でも
いつも暖かいトンネルと、いつも涼しいトンネルがあるんですよね^^;
by てんてん (2013-05-19 10:43) 

下総弾正くま

超特急カレーの中に1つだけスーパー超特急カレーが入ってる、ロシアンカレーコロッケなぞいかがでしょう(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-19 10:45) 

(。・_・。)2k

コロッケ半分こしましたが
美味しかったです(^^)
戸田 行きたかったんですよね~
今度は来年になっちゃうかな~

by (。・_・。)2k (2013-05-19 10:55) 

Silvermac

ジープは昔、乗ったことがあります。急ハンドルを切ると横転しそうになったことを思い出しました。
by Silvermac (2013-05-19 12:40) 

くまら

一度で良いから、今造ボート部見に行ってみたいです
by くまら (2013-05-19 15:24) 

seawind335

このコロッケ、ビールに合うだろうな・・・・(#^.^#)
by seawind335 (2013-05-19 16:04) 

ryuyokaonhachioj

有り難うございます。
陣中御見舞御苦労さまでした。
今日何ですね~今治ボート部結果が楽しみですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-19 16:17) 

yoko-minato

ナイアガラでカレーと賄のコロッケが食べられた人って
幸運ですね。
本当に行ってみたいです。
by yoko-minato (2013-05-19 17:37) 

kiyo

駅員3さん、
コロッケ美味しそうですね。
賄いとは思えない商品領域になっているろ思います。
夕景の川の光景、素敵ですね。
by kiyo (2013-05-19 18:14) 

さといも野郎

もしやナイアガラオフ会の時のカレーコロッケのパワーアップ版?
素晴らしい完成度が伝わってきますね!おいしそうです(^^

by さといも野郎 (2013-05-19 18:33) 

海を渡る

こんばんは。
ナイアガラは東京に行ったら寄ってみたいです。
今造ボート部の陣中見舞お疲れさんでした^^。
私も同じ郷里なので現地に行けませんが応援しています^^。
by 海を渡る (2013-05-19 19:19) 

風来鶏

コロッケ、美味しそうですね!!
そろそろ、新じゃがが出てくる季節ですね^^
by 風来鶏 (2013-05-19 19:28) 

さる1号

カレーコロッケ、ソースをたっぷりつけて食べたいです^^
by さる1号 (2013-05-19 19:48) 

kei

ボクも乗ってみたいです。
小さい時にジープ乗せてもらったことありますが、片足を外に出すと怖くないよと言われた記憶があります。
by kei (2013-05-19 20:16) 

ゆうくん

コロッケ美味しそうですね、食べたいな~
by ゆうくん (2013-05-19 20:16) 

まー坊

コロッケ大好きです!(^^)!
またいつの日か乗車したいと思っております。
by まー坊 (2013-05-19 20:36) 

ちょいのり

初めての土曜休みだったのでナイアガラ初見参!も考えていたのですが、
実家の用を優先しちゃいました^^;

by ちょいのり (2013-05-21 04:11) 

今造ROWINGTEAM

駅員3さん~~!
おいしいナイアガラカレーを超カッコイイJeepで
お届けしてくださって、ありがとうございました!!
みんなでたくさん食べちゃいました~★
選手も計量があるけど、おいしいので食べちゃってました。笑
いつもいつもありがとうございます((*´U`)ノ
Jeepも乗れてよかったです♪
いつかBBQオフも参加したいと思います!
これからも宜しくお願いします★


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-21 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0