SSブログ

後継車5 [我が愛しのWillys M38]

未だ後継車が決まらない優柔不断な状況です。

今日は一日デスクワークと決めて朝から自宅でお仕事をしていたはずが、ちょっとのぞいた某ブロガーさんの素敵なランチの記事に、おいしいものが食べたくなり、いつもお邪魔する国立の六六食房さんにM38君で向かってしまいました。

4.jpg

風が強かったものの、お日様と新緑が心地よく、ついついドライブ・・・
そして向かった先が、こんなところでした。

・・・あれ、前方にM38君がいますが、寝転がって写真を撮ってる・・・
「誰」とは申しません(^^)

2OC.jpg

ここオフロードセンターさんは、自宅から直線で距離を測るとなんと3kmしかありません。
ところが間に多摩川があるため、道のりを測ると5.3kmになります。
意外と近いんですね・・・実はM38君がここにお邪魔するのは初めてのことでした。 

1OC.jpg

こちらのHPでWrangler のディーゼル(ヨーロッパ仕様)を販売していることを知り、お邪魔しました。

なぜディーゼルに興味を持ったかという、次のスペックをご覧ください。

ガソリンエンジンは、排気量3.8L、最高出力284PS/6350rpm、最大トルク35.4kbm/4300rpm ですが、
ディーゼルは、排気量2.8L、最高出力200PS/3600rpm 最大トルク46.9kgm/1600rpmとなっています。

なんとこの低速トルクの強さ・・・大好きな走りが出来そう・・・ということで、好奇心を募らせての訪問でした。
ところが、こんな状況になってしまった次第です(^^)

そんなこんなで盛り上がっていたのですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきて、雨雲レーダーを確認すると、雨雲が西からやってきていたので、失礼させていただき、帰宅しました。

ところが、オフロードセンターさんを出た直後からパラパラと来てしまったので、晩御飯の買い物はあきらめて自宅へまっすぐGo !!

その後、近くの100円ローソンに食材を買いに出ると、こんな景色に出会いました。

3夕日.jpg

思わず、『未知との遭遇』を彷彿とさせる雲間からの日差しです。
(残念ながらD300Sは持っていなかったので、スマホでパチリです)

さて、たまにはこんな曲をアップさせていただきます。

中村さん、頑張って!!


タグ:m38
nice!(154)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 154

コメント 34

orange

綺麗な夕陽ですね。スマホでこんなに綺麗な夕陽を撮れたら嬉しいですね^^
今日のお天気は関西(大阪)でも変化が激しく驚きました。濡れずになりよです。
by orange (2013-05-20 00:52) 

銀狼

これからは「走り」を考えると
ディーゼルの選択肢もアリになってきますよね^^
by 銀狼 (2013-05-20 01:11) 

すー

おはようございます

悩んでいる時も楽しいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-05-20 04:56) 

YUTAじい

おはようございます。
大トルクも捨てがたい魅力ですね・・・嬉しい悩みですね!
by YUTAじい (2013-05-20 05:06) 

風太郎

自分は今のデリカを購入する時にディーゼルが欲しかった。。。
最近、発売になりましたがミッションもCVTからギヤになり、排気量は2.2ℓですがトルクが太く本当に走りやすい。
ディーゼルの車が欲しいです。。。
by 風太郎 (2013-05-20 06:17) 

さる1号

自分も最近ディゼルが気になって仕方ないです
あのトルクは魅力的ですよね^^
by さる1号 (2013-05-20 06:25) 

リキマルコ

思わずこういう景色に出会うといいことがありそうな気になりますね♪

by リキマルコ (2013-05-20 06:49) 

下総弾正くま

またも後継者候補が…(・_・;)
どれになるんだろう…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-20 07:17) 

motosoft

あ!
夕空の向こうからジグザグに飛行する発光物体が!
UFO、見たことがないので、見たいです。
へんなコメントで申し訳ありません(・∀・)
by motosoft (2013-05-20 07:45) 

hatumi30331

やっぱり美味しいランチを食べに行ったんですね〜♪^^
後継車・・・楽しみですね〜☆

夕暮れ時のきれいな日射し・・・・
最高です!(笑)

by hatumi30331 (2013-05-20 07:59) 

獏

私も最近クリーンディーゼルならソレも有りかなぁと
思うようになって来ましたが
乗りたい車がありません。。。。(@@;))


by 獏 (2013-05-20 09:02) 

よーちゃん

普段、ほとんど車を使わない私、ついに昨日、
車を廃車しました(^_^;)
by よーちゃん (2013-05-20 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。100円ローソンってあるんですか?私、初めて知りました。新鮮でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-20 09:42) 

くまら

我が家、1号車の後継は
今の所ディーゼルにしようと思ってます
ただ、先立つものがありません><;
by くまら (2013-05-20 09:57) 

tooshiba

新しいご縁が生まれた日だったのですね。
日曜日のお昼頃に立日橋付近?で張り込みしていたら、駅員3さん(とM38号)の雄姿が拝めそうですね。(^_^)b
by tooshiba (2013-05-20 11:16) 

(。・_・。)2k

僕ももうちょっとロケーションの良いところで
撮りなおしたいです
後ろのPの看板が気になってアングルがいまいちでした(^^;


by (。・_・。)2k (2013-05-20 12:26) 

CROSTON

ん・・・私は本当は車好きじゃないのかもしれません・・
車は前から持っているし、大好きなはずだけど、
馬力以外の表示がイマイチ分からないんです・・
ミーハーすぎる自分ももう少し車について詳しくなろう・・
by CROSTON (2013-05-20 15:06) 

ニッキー

車って結構悩みますよねぇ(*_*)
でもその悩んでるときも楽しいんですけどね^^;
我が家はかみさんがメインドライバーのため、かみさん:私=8:2の割合で後継車が決まります^^

by ニッキー (2013-05-20 16:04) 

ryuyokaonhachioj

スマホも解像度が良いですね。写真に大岳山(でべそ山って言って
ました)が見えます~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-20 16:51) 

mimimomo

こんばんは^^
何だか異国の雰囲気を感じます。
空と風景が良いですね。lこう言うの好きだなぁ~
by mimimomo (2013-05-20 17:52) 

馬爺

車は選ぶまでが楽しいですね、ディーゼルは確かにトルクは有りますね、
古いディーゼルは煙が気に成りますが、最近のディーゼルは煙が出ないようです。
ヨーロッパではほとんどがディーゼルらしいですね。
夕景は携帯とは思えない山の稜線までが写っていますね。
最近の携帯カメラは侮れないですね。
by 馬爺 (2013-05-20 17:55) 

美美

後継車、悩んでいるときも楽しいんでしょうね(^^
お気に入りが見つかると良いですね。
by 美美 (2013-05-20 17:58) 

風来鶏

きっと“厚い雲”の中に、母船が隠れていますよ^^
by 風来鶏 (2013-05-20 19:29) 

johncomeback

未知との遭遇、懐かしいです。
宇宙人と交信するメロディがたまに頭を流れます。
by johncomeback (2013-05-20 20:26) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
クルマ選びはたしかに悩みますよね。足と割り切れればラクなのでしょうけども。

by Azumino_Kaku (2013-05-20 21:00) 

まー坊

スマホでも綺麗に撮れているじゃないですか~ 本当に『未知との遭遇』みたいですね^^;
by まー坊 (2013-05-20 21:11) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

黒い雨雲の切れ目から、
太陽の光が注ぎ込んでくると、
神秘的な世界になりますね。
こういうときは、やはり、シャッターボタンをパチリですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-20 21:16) 

てんてん

トルクの強さから僕もVツインを選んだんですよ♪
by てんてん (2013-05-20 22:14) 

めぎ

私のスマホではこんな素晴らしい写りは望めません。
by めぎ (2013-05-20 22:39) 

mk_papanero

私もスマホで撮ってますが・・・こんなに上手く撮れないです ><
by mk_papanero (2013-05-20 23:01) 

DEBDYLAN

納得のいく後継車に出逢えますように^^。

by DEBDYLAN (2013-05-21 00:13) 

ちょいのり

今の経済力だとアレなんですが、
もしもうちっとまともに働いていたならば、譲って欲しいとも思ったんですけどね^^;

by ちょいのり (2013-05-21 04:09) 

sig

素晴らしい有形ですね。お見事です。
by sig (2013-05-23 16:19) 

そらへい

ヨーロッパでは、日本と違って
ジーゼル車が活躍しているそうですね。
by そらへい (2013-05-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0