SSブログ

5月6日の夕焼け [自然の美しさ]

5月6日BBQが終わって帰宅し、使った道具のお手入れを終えると、近くの100円ローソンに買い物に出かけました。
雨が降ったのは全く気づかず・・・というか道も濡れていなかったので、高幡不動界隈は降られずにすんだのでしょうか!?

西の空を見上げると、水平線近くは雲に覆われていましたが、空は茜色に輝いていました。

茜色から群青色へのグラデーションがみごとでしたが、写真に収めるのは難しいですね。

9夕焼け.jpg

7夕焼け.jpg

撮影の後、お店で買い物を済ませると、わずか数分の間に太陽は沈んでしまい、雲の縁が輝いていました。

10夕焼け.jpg

この雲の輝きもみるみる変化してすぐに輝きはなくなって、散り散りになってしまいました。

今日は時間がなく写真の羅列になってしまいました。


タグ:夕焼け
nice!(160)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 41

銀狼

改めてBBQオフ会お疲れ様でした^^
by 銀狼 (2013-05-08 01:03) 

pandan

きれいな夕日ですね〜
by pandan (2013-05-08 04:45) 

すー

おはようございます

この空なら見とれます(^_^)ニコニコ
by すー (2013-05-08 04:47) 

朝蔵哲也

このところ晴れが続いてて夕焼けがキレイに見えますね。。(^-^)
当日はちょうど帰宅する頃、パラパラと降ってきました。。。。

by 朝蔵哲也 (2013-05-08 05:13) 

沈丁花

茜色の空…美しい夕焼けが見られて幸せな気分になれます
自然は素晴らしい…私も感動していますm(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-05-08 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しませて戴きぱなしで・・・後が大変ですね、本当にありがとうございました。
家庭のBBQ無い感動を孫達・・・大満足で・・・。
by YUTAじい (2013-05-08 05:25) 

orange

素晴らしい色ですね。
雨が降り始める直前まで羽田の展望デッキにいました。
セキュリティチェックを受けて待ち合いロビーに出ると駐機場が濡れていたので「あれ?」と思いました。そんなくらいの雨だったのでしょうか。
by orange (2013-05-08 05:28) 

風太郎

見事ですね~
今年になってからちゃんと夕陽を見ていません。。。
そろそろゲートブリッジ辺りに夕景を撮りに行きたいです。
by 風太郎 (2013-05-08 06:18) 

下総弾正くま

当地は雷&土砂降りで…ま、家の中にいたんで大丈夫でしたが^^;
by 下総弾正くま (2013-05-08 06:55) 

youzi

おはようございます。BBQ、現地での片付けと帰宅後の片付けがあったのですね。お疲れ様でした。夕日がとても綺麗ですね。こんなに綺麗な色で見れるのですね。
by youzi (2013-05-08 07:01) 

hatumi30331

夕焼け空・・・・良いですよね〜♪
一日の終りに・・・和みます。^^
私も大好き! 見つけると観察したくなります!^^
by hatumi30331 (2013-05-08 07:48) 

さる1号

六日の夕刻は夕日に縁どられて輝く雲が綺麗でしたねぇ
by さる1号 (2013-05-08 07:49) 

furu

すごくきれいですね。
日が暮れていくときの空って こんな色しているんですね。
by furu (2013-05-08 07:59) 

PATA

夕焼けきれいですね。日も随分長くなりました。
by PATA (2013-05-08 08:00) 

motosoft

ゆっくりと落ちて行く夕陽を撮る、のんびりとした時間もいいですね。
by motosoft (2013-05-08 08:01) 

(。・_・。)2k

そうでしたね6日の夕焼けは綺麗だったな~(^^)


by (。・_・。)2k (2013-05-08 08:39) 

リキマルコ

こういう場面に出会うととって幸せで得した気分になります(o^-^o)
たまにはゆっくり見つめたいです(//∇//)
by リキマルコ (2013-05-08 08:49) 

kinkin

BBQの片付けお疲れ様でした、自分も自宅に帰りキャンピングテーブルの清掃やら
食器の洗浄などやってました。場所によって雨降ったんですね。
by kinkin (2013-05-08 08:54) 

sachi

準備から帰宅後のお片づけお疲れさまでした<(_ _)>

ちょっとパラッと大粒の雨がきたけどすぐ止みましたね。
by sachi (2013-05-08 12:50) 

koume

綺麗な夕日ですね~^^
空の夕日、最近見ていないです(T T)
今日は空を見上げてみようかな^^
by koume (2013-05-08 14:27) 

johncomeback

1枚目の写真、相変わらず見事な構図ですね。
by johncomeback (2013-05-08 15:06) 

さきしなのてるりん

一瞬を切り取るのなかなか。。。
機を逃さないのは、これまでに培った腕。
良い眺めです。
by さきしなのてるりん (2013-05-08 15:09) 

ソニックマイヅル

6日の日はこちらも本当に天気が良く、絶好のラウンド日和となりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-08 15:11) 

獏

夕焼け アウトドアで見ると一段と綺麗ですよね☆

by 獏 (2013-05-08 15:28) 

ゆうみ

雄大な夕暮れね。
by ゆうみ (2013-05-08 16:16) 

ニッキー

うわぁ、綺麗な夕陽ですねぇ(^O^)
私もこういう夕陽が海に沈むシーンを撮りたくて湘南の海岸に
行ってますが、未だにチャンスに恵まれません(-_-;)

BBQの後で高幡不動に寄って帰ったら、まんまと雨に降られました(T_T)
by ニッキー (2013-05-08 16:23) 

夏炉冬扇

今日は。
神々しいです。
こちら夏日。そろそろ半袖か…
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 17:35) 

まるたろう

夕焼け、見事ですね。
by まるたろう (2013-05-08 18:22) 

まー坊

見事な夕陽ですね~^^
by まー坊 (2013-05-08 18:48) 

馬爺

海に落ちる夕日も最近はみてないですね、まだまだ肌寒い日が続いてますね、お疲れにならないようにしてくださいね。
by 馬爺 (2013-05-08 19:41) 

風来鶏

グラデーション、C-MOSの“目”では限界があるのかな^^;)
by 風来鶏 (2013-05-08 19:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

雨上がりの夕方、夕日がキレイでしたね。
自分もあわててカメラを家に取りに行き、
撮影をしたんですが、太陽が半分雲に隠れて、
そのまま消えていきました。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-08 20:30) 

美美

とっても綺麗な夕日ですね!
我が家はまだ修繕工事の防護ネットがあり綺麗な夕日も見れません^^;
by 美美 (2013-05-08 20:34) 

くまら

残業しながら、屋上で沈む夕日を見るのが楽しみです。
でも、ここ最近綺麗な夕日見れてません><;
by くまら (2013-05-08 20:35) 

kiyo

駅員3さん、
この前後に、場所によって、お天気雨となっていたので、貴重な夕景に感動します。
場所によっては、虹も見えていたようです。
by kiyo (2013-05-08 20:46) 

しおつ

この日は腰痛で休養し、夕焼けには気付きませんでした。
by しおつ (2013-05-08 21:54) 

空の Ray

こんばんは。
遅くなりまして m( )m
お疲れ様でした (vv) ありがとうございました。
数々の美味しいお料理、ありがとうございました。
御馳走様でした。
準備も片付けも 大変ですよね、すみません。
本当にありがとうございました。

キレイな夕陽ですね。
雨も夕焼けも見れました^^ラッキーかな。

おかげさまで 美味しくて楽しくて(≧∇≦)b
また 次の機会が 楽しみです  ♪
by 空の Ray (2013-05-08 22:20) 

DEBDYLAN

キレイですね!!
僕もこのグラデーション大好きです^^。

by DEBDYLAN (2013-05-08 22:30) 

ゆうくん

綺麗な夕日ですね、すぐに表情を変えてしまい、また同じものに会う事が出来ないのが魅力ですね、この夕日は絵になります。

by ゆうくん (2013-05-08 22:42) 

唐津っ子

綺麗な夕日ですね.
BBQの業務完了,お疲れ様でした.
by 唐津っ子 (2013-05-08 23:22) 

ちょいのり

酔っ払っていて下ばかり見てきたくしてました^^;
夕日気づかなかった・・・
道具のお手入れ・・・食べるだけ食べて帰ってきたのでほんともうしわけございません^^;

by ちょいのり (2013-05-09 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0