SSブログ

4月のページビューの怪(^^; [日常の中の出来事]

4月のあるとき、アクセス解析の『ページ別』を見ていて、「あれ、そういえば昨日も、そして一昨日もこのページのPVが多かったなぁ・・・。最近の記事じゃないのに何でだろう????」ということで、次の記事の異様に多いPVに気がついたのでした。

そのアクセスの多い記事は、2011年2月25日にアップした次のものです。
 ⇒硬券乗車券、マイアミバーガー、森永イチゴキャラメル、マーブルチョコレート、梅そして桜 

そこで4月一ヶ月のページビューを見てみると3,591PV(全体のPVの4.5%)で「記事」の中で堂々の第一位です。

記事の第二位は、2,241PV(2.8%)
 ⇒レストランより美味しいカレーの作り方

記事の第三位は、1,378PV(1.7%)
 ⇒ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー 

記事の第四位は、1,335PV(1.7%)
 ⇒BBQ Meeting アウトドアの技3 美味しいご飯の炊き方(飯ごう炊飯) 

そこで4月一ヶ月の検索ワードの上位はというと次のようになっています。
 1位 レシピ
 2位 カレー
 3位 美味しい
 4位 炊き方
 5位 ジョージア
 6位 飯盒
 7位 美味しいカレーの作り方
 8位 ベンツ
 9位 バーベキュー
 10位 ハーレー
この後もご飯の炊き方とか、カレーの作り方などが続きます。

このことからも、PVの2位、3位、4位は納得できるのですが、1位にたどり着くような検索ワードはありません。
また、リンク元をみても1位につながるようなリンクがありません。

なんで、横須賀隧道探検シリーズの幕開けの会が、こんなにPVが多いのか、怪・・・謎です。

次の写真は、先日訪れた武蔵国分寺址に止まるM38君です。

15 M38.jpg


タグ:Willys M38
nice!(141)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 24

くまら

アクセス解析って、たまーに見ますが
ちょっと見てみよ^^;
by くまら (2013-05-05 00:37) 

アニ

確かに何でこの記事にこんなにアクセスが?っていうことありますよね
by アニ (2013-05-05 01:20) 

me-co

実はですねー
アカウントを「Ⅱ」に移して以降、アクセス数・内容に興味が無くなりまして、
ブログレポートも速攻でDELしている次第です。久しぶりにブログレポート見てみようかな?
by me-co (2013-05-05 01:29) 

pandan

アクセス解析みてみよう〜
by pandan (2013-05-05 04:25) 

すー

おはようございます

そういえば、そんなのを見たことがないな(-_-メ)
by すー (2013-05-05 04:48) 

ソニックマイヅル

やはりおいしいカレーの作り方が気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-05 06:38) 

kinkin

結構自分のblogでもありますね、検索サイトでHitし易い単語で増えていたりと
あるみたいですね。
Ps:
明日のBBQ、おおぼけしておりましてメールしていないことに先ほど気付き
メールさせて頂きました、締め切り後で申し訳ありませんm(_ _)m
by kinkin (2013-05-05 06:45) 

さる1号

皆、美味しいカレーの作り方を求めているとか^^
by さる1号 (2013-05-05 07:01) 

七不思議

おはよう御座います。
アクセス解析…見たことありません!!((
どんな状態になっているのか楽しみでもあり恐怖でもありますww
ちょと見てみようかな…(vб∀б)
by 七不思議 (2013-05-05 07:29) 

よーちゃん

私もこういう経験ありますね。
検索ワードからも想定できない記事が増えてるのが不思議です。
by よーちゃん (2013-05-05 07:35) 

風太郎

気にしなくなっちゃってみてません。。。
結構面白いですね~
by 風太郎 (2013-05-05 07:43) 

hatumi30331

私も時々・・・???って事があります。
なんでやろうね?^^:

by hatumi30331 (2013-05-05 08:00) 

トータン

PVって何なのですか? まさかプロモーションビデオではないですしね~ それにアクセス解析で、記事順位って判るのですか? 殆どあけることのないアクセス解析 今度よく見てみることにします(^^; 面白そう・・・・
by トータン (2013-05-05 08:02) 

下総弾正くま

ソネブロ様の御意思です(-_-)ニヤリ
もしくはブログネタの神様の…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-05 08:39) 

kiyo

駅員3さん、
時々、ありますね。
不思議な大量のアクセス。
何かしらの検索ボットのような感じです。
直接辿り着いているようにみえますね。

なんなんでしょうね。
by kiyo (2013-05-05 09:17) 

(。・_・。)2k

料理系が人気なんですね(^^)


by (。・_・。)2k (2013-05-05 09:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「怪」 ですね。
硬券乗車券の鉄ちゃんマニアが多かったとか?
勝手な、想像ですが、、、。
ソネブロのバグ??(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-05 10:47) 

tooshiba

どの記事も有益なもの(不朽の名作的な)なのですが・・・馬堀海岸駅がいまナウなヤングに馬鹿受けとか???

公開してから時間の経つ過去記事へのアクセスが突然伸びる事例は、ごく小規模ながら、弊ブログでも発生する場合はあります。
「当人の預かり知らぬところで俎上に上げられているのかもしれない」と思っていますが、あえて、突き止めようとはしていません。
自分の場合に限っては、ネガティブな意味での取り上げられ方が多いでしょうから。(-_-#

翻って、駅員3さんの記事ならば。
内容的に思わぬ敵を生むリスクは極めて低いと思われますので。
ご本人が「解せぬ」と仰る程度であれば、放置されていてもよろしいのではないでしょうか。(^_^)b
by tooshiba (2013-05-05 11:18) 

水郷楽人

まさに不思議ですね。私も調べてみます。
by 水郷楽人 (2013-05-05 17:35) 

koh925

ソネブロからアクセスランクや件数をメールで送ってきますね
自分では、なぜ?と思う生地が上位になっています
by koh925 (2013-05-05 20:22) 

そらへい

私も3月でしたか、急にアクセス数が増えたことがありました。
主にオーディオの記事に集中していたようですが
原因はわかりません。

by そらへい (2013-05-05 21:34) 

PATA

私にも一つアクセスの多い記事があるのですが
原因は分かりません。何ででしょうね?
by PATA (2013-05-05 23:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
連休終わりましたね。
愚息そちらに帰ってさびしくなりました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-06 21:49) 

風来鶏

“硬券乗車券”が一番怪しいと思うのですが・・・^^
by 風来鶏 (2013-05-07 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0