SSブログ

Jeepster [我が愛しのWillys M38]

今日はいつもどおり4時20分に目覚ましが鳴ると、「さぁ仕事だぁ・・・」とベッドから抜けし・・・「ん、ん、ん、あれ、今日は・・・・あっお休みだ(^^)」ということに気づき、7時30分まで二度寝を楽しみました。

その後朝食・・・フランスパンにレタスとハムを挟んで、ハムエッグを作ってコーヒーをいれていざパソコンへ[exclamation×2]
GyaOで劇場版のコナンを放映していたので、のんびりコナンを観ながらネットサーフィンさせていただきました。

今日一日で観たコナンは、次の4本です[わーい(嬉しい顔)][映画]

◆劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
◆劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
◆劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊
◆劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

この中では、僕的には『ベーカー街の亡霊』が一番良かったかな[ぴかぴか(新しい)]

これ全部一気に見たわけではなく、途中でちょこっとお昼ご飯を食べにM38君で外に出たら、あまりにも気持ちがいいので、ちょこっとドライブしてきました。

行き先は・・・ここです[exclamation]

1日本ジープセンター.jpg

数年振りでK社長にお会いしました。
ジープ談義に花を咲かせましたが、K社長から「なんでジープが好きなの?」という質問に、「えっ・・・・・」と息を呑んでしまい、答えを出せませんでした。

やっぱり理屈じゃないんですよね。

ここでJeepsterを見せていただきました。

2ジープスター.jpg

なんと正面からの写真が撮れなかったので、Wikipediaからお借りしました。

12ジープスター.jpg

Jeepsterは、1948年から1950年にかけてWillys-Overlandtが生産した民生用の自動車です。

3ジープスター.jpg

・・・なぜかハンドルが上下逆についていて、WがMに見えますね[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろには、なんとこんなプレートが付いています。

4ジープスター.jpg

古きよき時代のアメリカを彷彿とさせるラグジュアリーな車です。
エンジンは、6気筒のサイドバルブエンジンは、2.2、2.4、2.6リッターの3種類があるようですが、これは・・・わかりません。

5ジープスター.jpg

このJeepsterはある高名な軍人の愛車だったとか。
これ・・・はっきりいって欲しいです[揺れるハート]

さて、日向を走っても結構寒かったので、早々に失礼して帰途に付きました。

途中家の近くの100円ローソンに寄ると、空気が澄んでいるのか、奥多摩の山々が綺麗に見えています。

6高幡台団地.jpg

7高幡台団地.jpg

ここで新しくなったツーリーディングのブレーキを撮ってみました。

11M38.jpg

いつもJeepに乗るときに被っていたJeepのロゴの入ったキャップを山口に忘れてきてしまったため、今日はこのキャップです。

8キャップ.jpg

これに黒のスプリングジャケットを羽織って、黒のジーンズで運転しましたが、はっきり言って「寒かった」です。

9ジャケット.jpg

このジャケットも軍の放出品です。

10ジャケット.jpg

Schilling Community Center でぐぐってみると面白いかも(^^)


タグ:Jeepster willys
nice!(158)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 158

コメント 31

cuervo

おっJJC懐かしい、社長のトレードマークのハットも。
25年ほど前はJJCと近所のオフロードセンターと2軒を良くハシゴしていました、オフロードセンターのS氏は早くに引退し息子さんが後を継いでますね、最後にK氏にお会いしたのは5年ほど前に千葉で開催したミリタリービークルの集まりの時でした、お元気そうでなによりです。
by cuervo (2013-05-04 01:36) 

ちょいのり

コナン君見たとはちょっと意外w

奥多摩の山々いいですね~(-_-)ニヤリ
ブレーキも新しくなったし、これからの季節はM38君も新緑の中を駆け抜けたいでしょうね~(-_-)ニヤリ
by ちょいのり (2013-05-04 01:40) 

tooshiba

>社長さん「なんでジープが好きなの?」
>駅員3さん「・・・」
好きなものに理由なんて要らないんですよね。
ちょうど、うちの昨日付の記事で触れましたが、ゲーテの言葉の通りだろうと思います。(^_^)b

by tooshiba (2013-05-04 03:45) 

YUTAじい

おはようございます。
JJC懐かしいです・・・友人がJ53改造で何度かお供した事が。
4駆のショップも少なくなりました、TVですがコナン見てます。
by YUTAじい (2013-05-04 05:47) 

ryuyokaonhachioj

今頃思い出したんですが~M38とすれ違いした・・・
ことあったです~。奥多摩方面だと・・・思います。

by ryuyokaonhachioj (2013-05-04 05:54) 

下総弾正くま

ジャケットの背中の刺繍は…厳島神社(・・?)
でも「嘉手納」って書いてあるし…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-04 06:07) 

沈丁花

コナン見たり・・・連休ゆっくり充電できましたか♪♪
by 沈丁花 (2013-05-04 06:13) 

さる1号

Jeepster、カッコいいですねー
自分も欲しいかも~^^
民生用もあったのですね
by さる1号 (2013-05-04 06:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コナンなのですが、今、舞台は舞鶴でございます。ぜひともよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-04 07:00) 

orange

Old cars がまだまだ現役なんですね。
手入れがゆき届いていて愛着が分かります。
空気が澄んでいて冷たい空気。秋のような天候です。後半も良いお天気が続きますように!
by orange (2013-05-04 07:36) 

七不思議

おはよう御座います。
コナン観たのですね!!
私も『ベイカー街』好きです^^
なんか手が込んでるというか…近未来的で☆
でも一番は『探偵たちへのレクイエム』(表記忘れた)ですv
あれは日常的な感じが好きです(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-05-04 08:18) 

hatumi30331

好きな物って・・・・理屈じゃないんですよね。^^
カッコいいですね。^^
by hatumi30331 (2013-05-04 09:01) 

くまら

名探偵コナン、一時コミックは読んでました
ジープスターって初めて知りました
可愛い形してますね
by くまら (2013-05-04 09:03) 

自称隊長

ジープ好きに理屈はない。

格好いいですねぇ。私も幼いころから、理由なくひたすらジープが好きでした。別に兵器マニアでもミリタリーファンでも4駆でヒルクライムしたいというわけでもないのですが、大人になったら愛車はジープと決めていました。

ま、結婚しちゃうと自分のエゴだけ押し付けるわけにいかないので、いまだにジープに乗れないのですが、せめてこちらのブログを拝見させていただいて、ジープ乗りの気分を味わわせていただけたらと思います。頑張ってください
by 自称隊長 (2013-05-04 09:16) 

koh925

ジープもクラッシックなデザインの車体があるのですね
嘉手納基地のジャンバーに厳島神社の大鳥居、かっこいいですよ
by koh925 (2013-05-04 09:50) 

kiyo

駅員3さん、
Jeepster、カッコイイですね。
駅員3さんが乗っている姿を想像すると似合っています。
ただ、M38くんがいますからね。
駅員3さんには、お洒落なJeepsterよりも、素のジープの方が合っている気がします。

by kiyo (2013-05-04 10:31) 

macinu

コナンいいですよね~!!私もこれ全部見ました~!!(^O^)vクラシカルなジープもカッチョいいですね~!
by macinu (2013-05-04 10:57) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

何で、山に登るの?
そこに、山があるから。..

何で、ジープが好きなの?
そこに、ジープがあるから。。。

って、答えるしかないかなぁ~。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-04 11:28) 

水郷楽人

Jeepsterですか。初めて拝見しました。カッコ良いですね。
by 水郷楽人 (2013-05-04 12:40) 

てんてん

Jeepsterって、初めて見たかも・・・
後ろ姿は、ジープって思えないスタイルですね^^
by てんてん (2013-05-04 13:11) 

海を渡る

こんにちは。
ジープを好きになるのに理由なんて要りませんよね^^。
それにしても良く保存されていますね。
by 海を渡る (2013-05-04 13:26) 

ゆうみ

コナン楽しいですね。
by ゆうみ (2013-05-04 13:41) 

さといも野郎

Jeepsterって、JeepべーすのRoadsterってことなんですね。
スパルタンな軍用車がベースとは思えないキュートな車ですね~(^^
わたしもジャケットがなぜ厳島神社なのか、気になります。

by さといも野郎 (2013-05-04 13:44) 

風太郎

Jeepster、これはカッコイイですね~
スッゴイ欲しい!
ベーカー街の亡霊、面白いですよね!
自分も案外見てます (^^;
by 風太郎 (2013-05-04 18:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
2度寝がおできになるのはお若い証拠です。ウラヤマシイ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-04 21:35) 

たく

GEの700サイズ、今のワタスには夢物語となっておりやす・・・・・(^^;

by たく (2013-05-04 22:00) 

そらへい

早起きしたと思ったらお休みで二度寝が楽しめて
なんだかすごく得したような気分ですね。
by そらへい (2013-05-04 22:20) 

花火師

帽子もいいけどジャケットもかっこいいですね
by 花火師 (2013-05-04 22:49) 

唐津っ子

二度寝,最高の贅沢ですね(笑)
Jeepster,カッコいいですね.
お尻の部分と顔のギャップが一番好きかも(笑)
by 唐津っ子 (2013-05-04 23:08) 

めぎ

私にとっては、コナンと言えば未来少年です。
by めぎ (2013-05-05 00:01) 

FTドルフィン

新しいブレーキ配管が
安心感を語っていますね
やはりブレーキの性能は最重要ですね。
by FTドルフィン (2013-05-05 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0