SSブログ

新緑の中に佇むM38 [我が愛しのWillys M38]

ゴールデンウィーク前半の最終日となった4月29日は、のんびりさせていただきました。

午前中は自宅でのんびりした後、お昼を食べに国立の六六食坊へと向かいました。
もちろん、このすばらしいお天気に、M38君でのプチドライブです。

前日の28日は、ナイアガラ乗務の後、車検の出来上がったM38君を引き取りにオートジャンクションさんへと向かい、帰宅しました。
フリースの上に、黒のスプリングジャケットを羽織ってのドライブとなりましたが、結構寒かったです。

先日の西武園ゆうえんちで壊れてしまったアポロは、見事復活を果たしました。

5 M38.jpg

また今回の車検で、思い切ってブレーキをオリジナルから、ツーリーディングのものに変えました。
ブレーキドラムは、M38のオリジナルである証の一つですが、安全性を考えて今回思い切って変えることにしました。

新しくなったブレーキの効きは、驚くほどです。
今までは、止まるときのことを考えて運転していましたが、あまり気にしなくても走れるようになりました。

4 M38.jpg

さて、六六食坊でいただいたのは、毎度おなじみメニューの肉汁滴り落ちるハンバーグステーキです。

1 66ハンバーグ.jpg

ナイフで切り離すと、「おいおい、ちょっと、止まってくれ~・・・・」と叫びたくなるように肉汁が染み出してきます。

2 66ハンバーグ.jpg 

お食事をいただいた後は、武蔵国分寺跡へと向かい、緑陰でしばしまったりと過ごしました。

8 M38.jpg

木漏れ日が、M38君のコーションプレートにスポットライトを当てています。

14 M38.jpg


タグ:jeep willys M38
nice!(145)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 145

コメント 42

アニ

こんな時間にこんな美味しそうなハンバーグを見るのは危険です(笑)
by アニ (2013-04-30 00:09) 

くまら

この時間に見る食い物系は危険です
by くまら (2013-04-30 00:21) 

よーちゃん

あ、あかん・・・ハンバーグ食いたい~!!!!
by よーちゃん (2013-04-30 00:49) 

銀狼

肉汁にもなまら惹かれますが、
やはりM38君の雄姿はカッコいいですねぇ^^
by 銀狼 (2013-04-30 00:57) 

ちょいのり

これからの季節はM38君の方に乗りたいなあ~w

by ちょいのり (2013-04-30 01:16) 

motosoft

ハンバーグステーキ、おいしそうです(・∀・)
by motosoft (2013-04-30 01:39) 

tooshiba

膝が痛いと仰っていたのに、M38号を運転してお帰りになったのですか?
まあ、駅員3さんのタフさ(特にメンタル)は折り紙つきとはいえ、よくぞご無事で・・・(T_T)

博物館等で展示されるなら原形を留めることに意味があるでしょうが、駅員3さんの相棒=実働車である以上は、改良もやむなしだと思います。
特にブレーキは命に関わりますから。
by tooshiba (2013-04-30 02:59) 

すー

おはようございます

これは、M38君も駅員3さんも気持ちが良かったでしょうね、新緑の下!
by すー (2013-04-30 04:34) 

pandan

ハンバーグ〜食べたいです。
by pandan (2013-04-30 05:04) 

風太郎

ユックリされた様子ですね~
六六食坊さんは時折前を通るので興味あるのですが、敷居が高そう。。。
ラストのM38君、最高です!
by 風太郎 (2013-04-30 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
のんびりと・・・充電された様で、M君も脚のメンテ。
お大事にして下さい。
by YUTAじい (2013-04-30 05:47) 

リック

昨晩の我が家も、次男作のハンバーグでした^^  
しかしやはり、プロの作るハンバーグは見た目も美味そうです♪
by リック (2013-04-30 06:10) 

katakiyo

M38君の復活おめでとうございます。
ハンバーグも一段と美味しく感じられたことでしょう。
by katakiyo (2013-04-30 06:10) 

夏炉冬扇

お早うございます。
愛車、走りがよくなってバンザイですね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-30 06:26) 

さる1号

M38のインパネ、見るたびに震えます
カッコいいなぁ^^

by さる1号 (2013-04-30 06:32) 

下総弾正くま

肉汁ブシャーってやつですなΣ(゜Д゜;
…食べたい(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-04-30 06:59) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
方向指示器が懐かしい~!”今でもあるんですね。
by 旅爺さん (2013-04-30 07:00) 

沈丁花

ゆっくり出来たご様子…安心しました!(^ニ^)
若い!…って良いですね…少しの休息で元通りのお元気に〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-04-30 07:01) 

hatumi30331

愛車のご帰還・・・ホットしますね。^^
ヨダレが出て来そうなハンバーグ!
メッチャ美味しそうです!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-30 07:05) 

takenoko

あの方向指示器は懐かしいですね。子供の時にバスがみんなそうでした。
by takenoko (2013-04-30 07:43) 

orange

新緑の色が渋いM38君の車体の色を引き立てていますね。素敵です。
ゆっくりと休憩できてなによりです。
連休後半もお天気は良さそうですね^^
by orange (2013-04-30 08:08) 

朝蔵哲也

M38クンも元気になって、駅員3さんもゆっくりできたようでよかったです。。(^-^)
肉汁たっぷりのハンバーグおいしそうですね。。

by 朝蔵哲也 (2013-04-30 08:40) 

獏

復活&ブレーキ新調 ヨカッタですね~☆
やはり車は安全性ですよね。。。

by 獏 (2013-04-30 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハンバーグが超魅力的ですね。お腹が早くも空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-30 09:42) 

koh925

M38くんとのドライブに快適なシーズンになりましたね
なによりも安全第一ですね
by koh925 (2013-04-30 10:09) 

(。・_・。)2k

ウインカー直ってよかったですね
あるとないとじゃ大違いですからね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-30 10:25) 

kiyo

駅員3さん、
お休みされて、いい息抜きになりましたか?
M38くんは、新緑のドライブが似合いそうですね。
川もそうですが、林や森の近くにいると凄い性能が発揮されそうな気がします。

by kiyo (2013-04-30 11:10) 

CROSTON

自然いっぱいのところをオープンカーで走ると気持ちがいいでしょうね!
私も、新しくきた相棒と一緒に箱根に行きましたが
とっても気持ちよかったです!
by CROSTON (2013-04-30 11:34) 

koume

美味しそうなハンバーグ。。。肉汁が。。^^
おなかがすいてきちゃいました^^;;
by koume (2013-04-30 11:55) 

yoko-minato

ジープで走っているとみなさんが振り返るでしょうね。
だってビックリしてしまいます、かっこいいし・・・
やはりまだ寒いのですね。
by yoko-minato (2013-04-30 11:59) 

cuervo

アポロとコーションプレートの雰囲気が実に素敵です、
効くブレーキも羨ましいですね、
私のTYPE181も現在は止まる事を意識した運転を強いられています。
by cuervo (2013-04-30 12:13) 

johncomeback

何度見てもカッコイイですね、M38。
昨日は僕も東名→首都高→東北自動車道を走りましたが、
天気が良くて気持ち良かったです。
by johncomeback (2013-04-30 14:49) 

風来鶏

ツーリーディングのブレーキへの交換、正解だと思います^^
「安全第一(Safety First)」ですからね!!
でも、ブレーキが効くからといってスピードを出すのは禁物です。
後続車のことも考えての“安全運転”をお願いしますm(__)m
by 風来鶏 (2013-04-30 17:03) 

美美

新緑とM38君カッコイイですね^^
ブレーキは安全第一ですから!
by 美美 (2013-04-30 17:04) 

ナビパ

オリジナルも大切ですがブレーキをカスタマイズで強化は正解ですね。ブレーキペダルを踏んだ時のフィーリングも向上したのでしょうね。
肉汁堪りません。^^;
by ナビパ (2013-04-30 18:29) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

方向指示器がいいですね。
超ぉ~懐かしいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-30 19:18) 

そらへい

休日、ゆっくりされて何よりでした。
英気を養っておいてください。
by そらへい (2013-04-30 20:47) 

ニッキー

とっても美味しそうなハンバーグだぁ^m^
M38くん、新緑も似合いますねぇ^^
ゆっくりお休みになられたようで良かったです(^^♪
by ニッキー (2013-04-30 22:01) 

てんてん

「今までは、止まるときのことを考えて運転していましたが・・・」
この前まで乗ってたバルカンくんが、そんな感じでした^^;
ボイジャーくんのブレーキはよくききます。
やっぱり安全第一ですね♪
by てんてん (2013-04-30 22:32) 

me-co

毎年車検は大変ですね・・・
@@;あ!今年車検だった(ToT)
「部品、変えた方がいいですよ」って結構言われるな・・・きっと(_ _;)
by me-co (2013-05-01 00:22) 

チヨル

ハンバーグ、、、美味しそうっ!

by チヨル (2013-05-01 04:54) 

さといも野郎

アクセルよりも、なによりも、ブレーキですね。
安心感が増えれば、なお運転の楽しみが増えますね!(^^

by さといも野郎 (2013-05-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0