SSブログ

ボーイスカウトのオーバーナイトハイク [ボーイスカウト]

連休初日は、ナイアガラ乗務の後、ボーイスカウトのオーバーナイトハイクの支援に行ってきました。

スカウトハウスをスタートして、約30kmを座標で支持されたポイントを巡ります。
19時40分に元気に出発していきました。

3オーバーナイトハイク.jpg

上の写真は、スカウトが歩いていくところを流して撮ってみました。

次は流さずにパチリ[カメラ]

4オーバーナイトハイク.jpg

今日は月明かりが煌々と照らしてくれて、夜道も明るく、歩きやすいコンディションです。

2オーバーナイトハイク.jpg

途中ののチェックポイントでは、課題と取り組みます。

1オーバーナイトハイク.jpg

午前2時30分の長池見附橋です。
この橋は以前ご紹介しましたが、夜中にみると、また雰囲気がありますね。

5長池見附橋.jpg

以上はすべてNikon D300Sの手持ち撮影です。

1名のスカウトが、足の不調を訴えリタイヤしましたが、残りのスカウトは全員元気に完歩しました。

スカウトハウス周辺のハイクでしたが、事前にリーダーで歩いてみたり、警察に届け出でるなど色々な準備と、当日のしっかりした支援体制で望みました。

参加スカウト10名に対して、支援したリーダーの数はなんと12名。
もちろん、スカウトたちに色々口出ししたりすること無く、影となっての支援でした。

3時30分に帰宅すると、さっと風呂に入りいつもだと起きる時間の少し前の4時に就寝すると、7時に起床してナイアガラに乗務させていただきました。

28日のナイアガラは、グループでのご来客が多く、16時近くまでお並びいただくような状況でした。
ゴールデンウィークの期間中は、ご乗車いただくのに数十分お待ちいただくことがあるかもしれません。
29日も乗務予定でしたが、ひざの具合が良くないため、お休みさせていただくことになりました。


nice!(135)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 37

ちょいのり

サポート役おつかれさまでした^^
相変わらず全然寝てないですね・・・^^;

by ちょいのり (2013-04-29 01:04) 

銀狼

お疲れ様でした^^
相変わらず精力的に活動されているようですが、
やはり膝の具合が心配です。。。
お大事になさって下さいね。
by 銀狼 (2013-04-29 01:10) 

tooshiba

諸々、お疲れさまでした。m(_ _)m

10名のスカウトに12名のリーダー!
万全のサポート体制ですね。
30kmともなると、(日ごろ鍛えてあっても)足に来る可能性はあると思います。

ナイアガラ、ご盛況の様子はご同慶の至りです。
しかし、スタッフ(乗務員)さんが苦しいほどだと、当面は某スカイツリーよろしくチケット制?とか予約制?にする等、何らかの対策を講じられた方がよろしいような気もします。
とりあえず、今日を休養日にされたことで膝が小康状態になると良いですが。
どうぞお大事になさってください。m(_ _)m
by tooshiba (2013-04-29 01:23) 

すー

おはようございます

お疲れさまでした。

陰で支援される方々のおかけで安全に実施できる。
穏当に御苦労さまでした。
膝が心配ですね。
by すー (2013-04-29 04:56) 

リック

お疲れ様です、膝の具合はいかがですか? 今日はゆっくりされてください。
by リック (2013-04-29 05:47) 

風太郎

スゴイ。。。
凄まじい睡眠時間ですね~
自分も20代前半は毎日2時間程度の睡眠時間でしたが今は無理です・・・
膝、大事にしてくださいね。
by 風太郎 (2013-04-29 05:47) 

獏

お早う御座います☆
影となってのサポート お疲れ様です☆
彼らもたくましく成長してゆくのでしょうね^^)
膝 お大事に。。。。

by 獏 (2013-04-29 05:48) 

七不思議

おはよう御座います。
支援お疲れ様です☆
夜、まだ冷えていたでしょうか。
膝、お大事にして下さいね(*VωV*)
by 七不思議 (2013-04-29 06:00) 

さる1号

サポート、お疲れ様でした
夜間に30km・・・膝の負担も大きかったのでしょう
大事にしてください。
by さる1号 (2013-04-29 06:33) 

空楽

お疲れ様です。
ナイトハイク懐かしいです。
次男は眠りながら歩いてたのを思い出しました。
課題はすぐ読めたのでしょうか?

by 空楽 (2013-04-29 07:21) 

orange

また一つスカウト君たちはたくましくなりましたね。
息子も高野山の麓で夜中の道を2回ほどオーバーナイトで歩いています。そのおかげかちょっとは粘り強い子になったようです。足の不調もお有りなのに同行されたのですね。
そしてナイアガラにも.....
by orange (2013-04-29 08:13) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

オーバーナイトハイク30kmですか、
子供達頑張りましたね。
精神的にも強くなっていくでしょうね。
いろいろ手続き準備も大変ですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-29 08:45) 

DEBDYLAN

お疲れさまです^^。
タフですね!!
ちゃんと休んでくださいね♪

by DEBDYLAN (2013-04-29 08:49) 

katakiyo

忙しい本業の間本当にお疲れ様でした。
休養もとってくださいね。
by katakiyo (2013-04-29 09:10) 

下総弾正くま

ものすごい睡眠時間…(・_・;)
今日はゆっくり休んでくださいね(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2013-04-29 09:17) 

motosoft

本調子ではない中での、しかも、夜の活動、お疲れさまでした(・∀・)
たまには、ゆっくり休むのもよいと思います♪
by motosoft (2013-04-29 09:43) 

沈丁花

お疲れ様でした〜お世話になっております
m(__)m アリガトォございます(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-04-29 10:05) 

gen

サポートお疲れ様でした。
3時半帰宅ですか、もうそんなに遅くまで起きていられません。
by gen (2013-04-29 10:11) 

YUTAじい

こんにちは。
家でコツコツも良いですよ・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-04-29 11:21) 

海を渡る

こんにちは。
小学生の時に入っていたボーイスカウトで、
20kmのオーバーナイトハイクをやったことがあります。
眠たくてしんどかったのを覚えています^^。
by 海を渡る (2013-04-29 11:22) 

ニッキー

ナイアガラに乗車してボーイスカウトのサポートして・・・そして3時間の睡眠でまたナイアガラ乗務(>_<)
あまり無理はなさいませんように<(_ _)>
by ニッキー (2013-04-29 11:32) 

kinkin

この時期だとそれほどの寒さもないから、良いかも知れませんね。
ウチの団は毎年大晦日の晩から元旦の朝にかけての初詣ハイクやってます。
(思いっきり寒いけど、神社等での振舞を頂けるのがスカウト達の楽しみです^^;)
by kinkin (2013-04-29 12:22) 

kiyo

駅員3さん、
オーバーナイトハイク、お疲れさまでした。
約30Kmの往復でしょうか?
その間のサポートお疲れ様です。
夜っぴて8時間にもなりますね。
もう、何度でも言いますが、お疲れ様でした。
by kiyo (2013-04-29 12:24) 

(。・_・。)2k

30kmは凄いですね
お体無理されませんよう

by (。・_・。)2k (2013-04-29 12:35) 

koume

お疲れ様でした。
ハードスケジュールですね。
無理はなさいませんように。
by koume (2013-04-29 12:38) 

PATA

お疲れ様でした。30キロとはすごいですね。
膝まだ思わしくないんですね。お大事にして下さいね。
by PATA (2013-04-29 13:07) 

くーぺ

1枚目の画像の萩生田観光さんの看板が地元色を出していますねぇ◎
1km先のすきやのドライブスルーは何度か利用しています(^^)
長池の画像素晴らしいです。市の広報が喜びますね✿✿
by くーぺ (2013-04-29 13:27) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
素晴らしい活動です。 
ボーイスカウトのメンバーが逞しく育って行く姿をサポートするのは
大変でしょうが・・・やりがいのある事ですね。

ナイアガラの乗務もあって・・・忙しい連休ですね。
後半はゆっくりして下さい。^^
by hatumi30331 (2013-04-29 13:53) 

ソニックマイヅル

ナイアガラの16時まで並ばれるとはものすごく盛況されていますね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-29 15:41) 

ryuyokaonhachioj

30キロものサポート大変ですね。
お疲れ様でした。長池見附橋は見覚えありまあす。
側に結婚式場がありましたね。あの辺でスナップし
たことあるんです。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-29 17:03) 

くまら

30km??それも夜中??
こんな試練が有るんですね。
by くまら (2013-04-29 17:33) 

そらへい

毎夏、地元の中学生が何十キロか歩いていますが
ボーイスカウトのオーバーナイトハイクは違うでしょうね。

by そらへい (2013-04-29 17:48) 

カリメロ

お疲れ様でした!
30kmにわたるサポート、準備は大変ですね!
でも何より準備が一番大切ですから、多くの大人に見守られて、これだけの経験が出来る子ども達は幸せですね^^
お体、お大事になさってください。
by カリメロ (2013-04-29 18:51) 

風来鶏

30kmですか^^;)
今日は約12kmを歩いて(一部に220段の急な階段あり)、ちょっと疲れました(_ _ ;)

by 風来鶏 (2013-04-29 19:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
これはハラハラドキドキかも…
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 19:24) 

飛狼

お疲れさまです
30キロ、、、聞いただけでリタイヤしてしまいそう^^;
お大事になさってください
by 飛狼 (2013-04-29 21:34) 

唐津っ子

サポートお疲れ様でした.
by 唐津っ子 (2013-05-04 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0