SSブログ

素敵なチーフパーサーさんと幻の瀧 [自然の美しさ]

昨日の記事のくまらさんのコメントに、「エバー航空のCAから写真撮ってると、散々文句言われました。何で駄目なのか、未だに謎です 。」というものがありました。

デジタルカメラは、航空機内では使用制限のある電子機器に分類されますから、離発着時の使用はできません。
離陸後ベルトサインが消えている間、あるいは電子機器使用可能のアナウンスがある間は、撮影可能となります。

土曜日の羽田⇒山口宇部のフライトはお天気にも恵まれて、機体後方の窓側をお願いした甲斐があって、素敵な景色を堪能することができました。

大阪上空に差し掛かると、「駅員3さん、あれが関空てですね。」と話しかけられて「・・・ん、ん!?」と振り返ると、チーフパーサーさんが100万ドルの笑顔で話しかけてくるではありませんか。

えっ、僕の名前・・・そっか、飛行機の航空券は記名式だもんね。
・・・というより、僕の左胸には、県連トレーニングチームの名札がついています。
そう、ボーイスカウトの制服のまま搭乗してしまいました。

「いいお写真が撮れましたか?」
「はい、たくさん撮らせていただきました。」

チーフパーサーさんとの会話は「これで終わり」・・・と思ったら、その後瀬戸内海の上空を飛行中数分おきにやってきては、

「あれが小豆島ですよ。」
「あれが瀬戸大橋ですね。」
「しまなみ海道がきれいにみえますね。」

瀬戸内海の案内をしていただきました。
綺麗なチーフパーサーさんと素敵な時間をすごさせていただきましたが、これって、ひょっとして監視されていたのでしょうか(^^;!?
そんなに不振人物に見えたのでしょうか?
・・・それとも・・・・!?!?!?!?


さてさて、チーフパーサーさんとは関係のないお話しです
先日職場のPXで富山の物産展やっていて、こんなお酒を買ってしまいました。

1幻の滝.jpg

2幻の滝.jpg

まだいただいていないので、感想はまた改めて。

この醸造元のHPは次の通りです。

http://www.mabotaki.co.jp/index.html


nice!(155)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 155

コメント 34

アニ

私の実家の島も見えたかもしれませんね(^_^)v
by アニ (2013-04-16 00:26) 

唐津っ子

チーフパーサーさんとの会話いいですね.
私も飛行機に載った時は出来るだけ笑顔でCAさんを見るのですが,
何の反応もないことのほうが多いです(笑)
by 唐津っ子 (2013-04-16 00:35) 

motosoft

銘柄からして、旨そうな大吟醸酒ですね。
色気より食い気なので、このお酒が気になります。
by motosoft (2013-04-16 00:41) 

kiyo

駅員3さん、
チーフパーサーさんとの出逢い良かったですね。
もっと、話が弾んで、今度、カレーでもとなれば(???)、素敵な展開でしたね。
惜しかったです。

幻の瀧の2枚目のお写真、緑色の瓶が輝いて素敵ですね。

by kiyo (2013-04-16 00:54) 

銀狼

CAさんと会話した事なんてないです~(T_T)
せいぜい機内で寝てしまってヨダレ垂らした時に笑われたくらいで・・・^^;
by 銀狼 (2013-04-16 00:56) 

sachi

そうなんですよね~・・・
ベルトサインが消えるまではT_T

私はいつも翼の所希望なんです(^^♪
事故が起これば一発アウトな場所ですが(笑)

どんな味でしょ~楽しみですね♪
塩辛をおつまみに・・・が合いそうな・・・
by sachi (2013-04-16 02:51) 

pandan

味の感想まってます。
by pandan (2013-04-16 04:43) 

獏

最近はスマホに機内モードがあるので
写真が撮れるようになりました☆(^w^)


by 獏 (2013-04-16 04:50) 

さる1号

チーフパーサーさんの100万ドルの笑顔、いいなぁ
ちょっと羨ましい・・・^^
by さる1号 (2013-04-16 05:51) 

ナビパ

綺麗なチーフパーサーさんとのコミニュケーション良いですね。
羨ましい^^; これもサービスなのでしょう。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-16 06:39) 

下総弾正くま

…で、そのチーフパーサーさんの写真は…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2013-04-16 06:50) 

めぎ

お酒、私にとってはまさに幻です。
美味しい日本酒が飲みたいです。

お尋ねの件、本には私は全く関わっておりませんよ。
by めぎ (2013-04-16 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
私はコンパニオンさん止まりです・・・素適な出会い嬉しいですね。
お酒は最近飲まれない様にです。
今朝は少し出遅れてます(笑)。
by YUTAじい (2013-04-16 07:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

チーフパーサーさんの行動は、何でしょうね(笑)
大吟醸のパッケージが金ピカですか。。
ラベルまで金ピカ。。。
豪華な酒ですね。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-16 07:31) 

hatumi30331

なかなかチーフパーサーさんと会話出来るチャンスってないですよね。
よかったですね〜♪
なにげに監視されてたとしても・・・・(笑;)


by hatumi30331 (2013-04-16 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大吟醸ですと私も悪酔いすることなく日本酒がいただけます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-16 08:23) 

くまら

先日台湾便の中で写真撮ろうとしてたら
台湾人のCAに怒られまくってました><;
離発着時以外は良い筈なのに・・・orz
by くまら (2013-04-16 08:34) 

よーちゃん

そんな風に声かけてもらったことないです。
もっとも、ほとんど飛行機に乗ってないんやけど(^_^;)
by よーちゃん (2013-04-16 08:41) 

(。・_・。)2k

年の頃ならおいくつくらいだったんでしょ?

by (。・_・。)2k (2013-04-16 08:57) 

katakiyo

機内でチーフパーサーさんに話しかけられた事ありません。
機内販売でも無いし??
by katakiyo (2013-04-16 08:59) 

馬爺

皇国晴酒造(みくにばれしゅぞう)は故郷の隣町の生地という所にあります、黒部には銀盤酒造が有るんですよ。
このお酒は本当に美味しいです、久しぶりに吞みたくなりました、今夏里帰りした時に買ってこようかな?
by 馬爺 (2013-04-16 09:16) 

johncomeback

最近のCAさんって高齢化しているような・・・気のせい?
by johncomeback (2013-04-16 09:21) 

gen

制服同志の素敵な出会いですね。
もしかして駅員3さんのブログを見ていたりして。
by gen (2013-04-16 09:55) 

ニッキー

チーフパーサーさんと会話出来るのってほとんどありませんよぉ^^
もしかして素敵♪に発展する出会い(^O^)


by ニッキー (2013-04-16 13:54) 

すー

こんにちは
私も、チーフパーサーさんとお話したいな・・・
でも、日本酒の方が気になります( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2013-04-16 17:35) 

夏炉冬扇

こんばんは。
冷やして、ノミタイ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-16 18:24) 

DON

ちょっと気になる1本ですねぇ~(^^ゞ
by DON (2013-04-16 19:24) 

noriho-

皇国晴酒造の全てのお酒を持ち込んで来た
先代社長と、黒部の旅館で朝まで呑み比べしたなぁ〜
by noriho- (2013-04-16 20:38) 

風来鶏

富士山静岡空港を“30サイド(北から時計回りに300°の方角)”に離陸すると、ウチの工場の真上を旋回することになるのですが、残念ながらその時はベルトサインが消えていません(T^T)
牧之原行きを画策しています・・・とのことですが、4月28日(日)には相良サンビーチで「さがら草競馬」が開催されます。
また、5月26日(日)には地元にある「空自静浜基地」の航空祭が予定されていて、今年はブルー・インパルスが来ることになっていますよ^^
by 風来鶏 (2013-04-16 20:45) 

さといも野郎

もしかして、会社でよく利用されているようでしたら、連絡が行っているらしいです。私も(とうぜん)初対面のCAから、いつもご利用ありがとうございます、って事も。
富山のお酒、ご愛顧ありがとうございます。m(_ _)m
幻の瀧はいいお酒だと思います。
by さといも野郎 (2013-04-16 22:03) 

schnitzer

機内で写真を撮っているとCAさんによっては案内をしてくれたりすることがありますね。
by schnitzer (2013-04-16 22:04) 

美美

駅員3さんの凛々しいお姿に惚れられてしまったのでは(笑)
by 美美 (2013-04-16 22:43) 

Azumino_Kaku

いやー、いいですねぇ。
もし私が名札をつけて搭乗したとしても、お声を掛けていただけそうにないですね。。(笑)
by Azumino_Kaku (2013-04-16 23:38) 

ちょいのり

声とか掛けられたことない・・・
うらやましっ!
by ちょいのり (2013-04-17 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0