SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.22 M13/40 [コンバットタンクコレクション]

帰宅して、風呂上りにビールを1缶飲んだら、目が回ってしまいました。
どうしちゃったんだろう・・・

ということで、もうお休みさせていただきたく、簡単に写真1枚しかアップできません。

2 M13_40.jpg

今日ご紹介するのは、前回のvol.23と順序が逆になってしまいましたが、vol.22のM13/40をご紹介しましょう。

第二次世界大戦時の兵装ではほとんど話題にも上らないイタリアの主力戦車です。
1940年に生まれたこの戦車は、ドイツ軍の戦車に比べると、華奢に見えます。
その華奢さは、日本軍の戦車にも合い通じるものがあるような・・・

◆乗員 4名
◆重量 14t
◆全長 4.92m
◆全高 2.38m
◆全幅 2.20m
◆エンジン フィアットSPA8 125馬力
◆最大速度 路上 30.5km/h  路外 13km/h
◆走行距離 200km
◆主砲 47mm M37 L/32 高速砲

北アフリカ戦線に投入されたようですが、どのような戦果をあげたのかはわかりません。


nice!(153)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 33

銀狼

お疲れが溜まっているようですね。。。
ゆっくり休んで下さい^^
by 銀狼 (2013-04-17 00:52) 

orange

ご自愛ください。
風邪も相変わらず流行っているようです。
by orange (2013-04-17 00:55) 

ちょいのり

自分が思った以上に体は疲れてるんでしょうね^^;
ゆっくり安眠してください^^
by ちょいのり (2013-04-17 01:33) 

すー

おはようございます

お疲れがたまっているとう証しですね。それは・・・
by すー (2013-04-17 04:30) 

YUTAじい

おはようございます。
休日返上で奉仕・・・疲れが溜まってますね。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-04-17 05:25) 

沈丁花

黄色の信号が点滅したのでしょうか〜・・\(◎o◎)/!
どうぞ〜ご自愛下さいませ〜〜〜
by 沈丁花 (2013-04-17 05:54) 

風太郎

スゴイお疲れな感じですね~
慢性になってしまうと危険なので、たまにはゆっくりされてください。
by 風太郎 (2013-04-17 06:22) 

川鮎くん

おはようございます
疲れが溜まっているのですね
ご自愛ください~!!
by 川鮎くん (2013-04-17 06:27) 

ソニックマイヅル

まずはごゆっくりお休みください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-04-17 06:53) 

ナビパ

春は結構寒暖の差で疲れたりしますね。疲れがたまっているのでしょう。ご自愛くださいませd(^_^o)
by ナビパ (2013-04-17 06:53) 

下総弾正くま

出張帰りですからね…(・_・;)
ゆっくり休んで下さいね(・囚・)
by 下総弾正くま (2013-04-17 06:57) 

さる1号

安静第一です
疲労の蓄積はジワジワきいてきますから
by さる1号 (2013-04-17 07:02) 

hatumi30331

大丈夫ですか?
たまにはゆっくりして下さいね。^^
by hatumi30331 (2013-04-17 07:20) 

よーちゃん

お疲れのようですね。
お大事に~(^_^)
by よーちゃん (2013-04-17 08:34) 

(。・_・。)2k

無理しすぎですよ~
たまには休みましょう

by (。・_・。)2k (2013-04-17 08:41) 

CROSTON

疲れが溜まっているんですね。
無理しないで下さいね。
疲れているのにアップして・・
by CROSTON (2013-04-17 10:17) 

kiyo

駅員3さん、
ご自身では自覚されていなくても、体はお疲れのようですね。
お疲れ様です。
できるだけ、ゆっくりされることをお奨めします。

とはいえ、段々と、BBQも近づいてきましたね。

by kiyo (2013-04-17 11:16) 

johncomeback

皆様がご心配されているように、お疲れのようですね。
休養と栄養、でもなかなか休養できないんでしょうね( ´△`)アァ-
by johncomeback (2013-04-17 13:55) 

ryuyokaonhachioj

体調は大丈夫ですか?お大事に~ね。
暑かったり・・・冷えたりするので気候について
行けないです。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-17 14:44) 

koh925

お疲れが出たのでしょう、お大事にしてください
by koh925 (2013-04-17 15:36) 

美美

お疲れのようですね。
ゆっくり休めるといいのですが、
ご自愛くださいね。
by 美美 (2013-04-17 17:06) 

ニッキー

お疲れがたまってるんだと思います。
そういうときは無理せずにゆっくり寝るのが一番ですよぉ<(_ _)>
by ニッキー (2013-04-17 17:49) 

夏炉冬扇

こんばんは。
昨日久方に本屋さんに。
乗り物の本、今は大きくてきれいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-17 17:56) 

馬爺

疲れたときに飲むアルコールは本当に倍以上効きますね。
私も経験があります、身体労わってあげてください。
by 馬爺 (2013-04-17 18:34) 

風来鶏

お疲れのようですね。
ゆっくりお休みください!!

帰りにセブンへ寄ってみたのですが、まだハーレーはありませんでした(T.T)
明日、別の店に寄ってみます^^
by 風来鶏 (2013-04-17 19:33) 

me-co

お疲れで具合の悪いところ、
コメントをいただきまして・・・涙が出ます(TT)
by me-co (2013-04-17 20:43) 

リキマルコ

ご無沙汰しております!
ブログタイトル変えて心機一転スタートしました♪内容は相変わらずゆるゆるですがよろしくお願いいたします(^ー^)
by リキマルコ (2013-04-17 20:52) 

Loby

空きっ腹でお酒を飲んだら、
そりゃダウンしてしまいますよ^^;

by Loby (2013-04-17 21:08) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

疲れが、溜まっていらっしゃるのでは。。。
身体が、休みたいと要求しているようですね。
ゆっくり休んで下さい。
睡眠が何よりです。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-17 21:26) 

唐津っ子

いつも忙しそうにされていますので,
疲れが抜け切れてないのかもしれないですね.
どうか,ご自愛ください.
by 唐津っ子 (2013-04-17 23:42) 

あざみ

皆さんも仰っていますが、お疲れなんですよ。
お大事に^^ゆっくり休んでくださいね。
by あざみ (2013-04-18 00:15) 

獏

お疲れなのでしょうか(@@;))
お大事に☆

by 獏 (2013-04-18 04:28) 

くーぺ

今日はお見舞いの「nice」です◎
by くーぺ (2013-04-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0