SSブログ

後継車2 [我が愛しのWillys M38]

今日は帰宅が遅くなり、記事を書く時間がなくなってしまいました。
そこで、先日の『後継車』ネタの続きでも。

Audiについては、多くのご意見を頂き、ありがとうございます。
とってもいい車だと思うのですが、クーペさんのコメントにあったとおり、ガソリンの匂いと振動、そして音がしないと、きっと満足できないと思います。

先日は、こんなところにM38君でいってきましたが、ここでのM38君は非常に異彩を放っていました。

M38.jpg

ここには、私が乗りたいと感じる車は皆無・・・・

ふとパイオニアツールを見ると、結構いい感じに塗装がやれてきて、いい雰囲気になっています。

M38 2.jpg

orangeさんのコメントにあったベンツのGクラス(Geländewagen)も一つの選択肢だとも思いましたが、現在は某新車と、某旧車の2種類に絞られてきました。

どちらもここに写真をアップしたら、おそらくごらんになられた皆さん、「納得!!」していただけるものだと思っています。
旧車に乗るのは、意外と体力と根性も必要ですが、「終の車選び」と考えると、スパルタンさはM38君に任せて、ある程度「ラクチン」でないとダメだとも思っています。

その線でいくと某新車、ちょっとラクチンさをあきらめて遊び心を前面に出してくると某旧車。
・・・・色々悩むのも、また楽しいひと時ではありますが、その前にハイラックス君の嫁ぎ先が見えてきません。

どなたかいかがですか?


タグ:Willys M38
nice!(157)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 157

コメント 39

DEBDYLAN

お気に入りの1台が見つかるといいですね^^。
僕の場合、車は快適に移動できるのがイチバンになってしまいました^^;

by DEBDYLAN (2013-04-11 00:43) 

銀狼

「終の」という事になると、そう簡単には決められませんよね。。。
私も現在売られている新車の類では欲しい車が皆無。
というか今の相棒で十分満足しちゃってます^^
by 銀狼 (2013-04-11 00:55) 

tooshiba

今までの記事から察すると、遠くへお出かけになる機会が多そうなので、ある程度大きくて馬力があるものが良いですよね。

ホン○さん、撃沈ですか。(^_^;

品質上の問題が噴出しなければ、三菱のアウトランダーのPHEVとかも先進性=終の車という意味では選択肢に入れられたかもしれませんが。。。

by tooshiba (2013-04-11 01:48) 

orange

お気に入りを大切に乗りこなす駅員3さんですから、
きっと納得のできる一台に出逢えるでしょうね。
当家の車も今年また車検です。連休前半は少し手入れをして近くを走りたいと思っています。まだまだMTで頑張りますよ^^
by orange (2013-04-11 02:00) 

すー

おはようございます

この時期が一番楽しい、そして悩む時期ですよね。(^_^)ニコニコ
by すー (2013-04-11 04:36) 

風太郎

終の車ですか~
現行の国内外の車を見ても自分はあまり魅力を感じないです。
難しいのは遊びならMT、普段使いや距離を長く移動する時はATがいいなぁとか、ハイエースでキャンパーが欲しかったり。。。
等と考えますが今の車が自分はラストです。
数年後からは軽自動車になります。
by 風太郎 (2013-04-11 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
後継車選び・・・楽しみです、選ばれる車・・・幸せですね!
by YUTAじい (2013-04-11 06:27) 

kiyo

駅員3さん
ハイラックスの後継車選びは大変そうですね。

ちなみに、駅員3さんがのって、しっくりくるモダーンな車というと、
ポルシェカイエンくらいしか思い浮かびません。(苦笑
不思議と、普通のセダンって感じがしません。

by kiyo (2013-04-11 06:29) 

JUN

後継車が楽しみです。
何が来るのかなぁ〜
あっ!お見舞いコメントありがとうございました。
大事に至らずでなんとか仕事できてます。私もリサイクルが必要かな?
by JUN (2013-04-11 06:30) 

さる1号

ガソリンの匂いと振動ですか・・・
やはりワイルドな方にいきますねー^^
by さる1号 (2013-04-11 06:37) 

ryuyokaonhachioj

M38に長く乗られたんでしょう~名残りもあるでしょう。
後に継ぐ車を探すの大変でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-11 06:40) 

ナビパ

車に求めるものは様々ですね。うちは愛犬と安全で快適にお出かけできる車が良いです。今のナミビビ号が一番かな。。。予算もないし^^;
趣味としての車なら鼓動を感じられるのが良いです。
by ナビパ (2013-04-11 06:55) 

下総弾正くま

とりあえず、今の車に慣れすぎちゃってるからなぁ…(・_・;)
あんまり他の車にする気がしない^^;
by 下総弾正くま (2013-04-11 07:03) 

獏

それは悩みますよね^^)
でも悩むのも楽しみのひとつでしょうから
悩みまくって下さいませ~(@@)))

by 獏 (2013-04-11 07:06) 

FTドルフィン

僕は今、fit に乗ってるんですが
BMWの単車に乗っている時に買い替えたので
経済性優先+撮影で車中泊できるクルマ
ということで決めました。
過去には、オースティン・ミニ
VW、ジェッタ(ゴルフのセダン版です)
ジープ・チェロキー
と乗って来ましたが
チェロキーが一番のお気に入りでした。
ミニは一番運転が楽しいクルマでしたし
ジェッタのドイツ流、質実剛健的な感じもよかった。
ただ、今となっては
撮影の移動手段の道具としてのクルマになっているので
fit が最高のパートナーになってます。
もう、10万キロ近く走ってますが
高速メインならリッター20以上走りますし
経年劣化がいろいろな意味で少ないのは
ちょっとした驚きです。(VWはやれるのが早かった・・・
でも実は夢は・・・
カニ目(オースティン・ヒーレーMk1)
を手に入れる事なんです!!

by FTドルフィン (2013-04-11 07:13) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

車選びの悩み。。
決まるまでのワクワク感いいですね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-11 07:14) 

hatumi30331

車選びは・・・悩んだ分、ステキな後継車に出会えそうですね。^^
by hatumi30331 (2013-04-11 07:59) 

ソニックマイヅル

私もそろそろ後継車を探さないといけません・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-04-11 09:23) 

たくや

最近は楽な方へ行ってしまってます(笑)
悩みどころでしょうが、この時間が一番楽しいかも?
早く嫁ぎ先が決まればいいですね。
by たくや (2013-04-11 09:30) 

馬爺

車は楽なのを選ぶか、ワイルドなのを選ぶかはやはりその方の暮らし方でしょうね、私等はセダンしか選択できません、娘や孫の送り迎えがありますのでどうしても4人は乗ります。
たまにはオープンカーでもと思い友達のホンダS800を借りたことがありますが音がすごいので孫たちが泣き出してそれ以来駄目ですね。
by 馬爺 (2013-04-11 09:43) 

CROSTON

いいな~旧車の遊び車は大人の特権ですね。
私は、少し無理をして営業でも、ドライブでも楽に使える
新しいクラウンやっと買いました。
燃費も良いので長い付き合いになりそうです。
by CROSTON (2013-04-11 11:01) 

kinkin

M38君でハードな乗り方になるのですから、楽な方にするのも判ります。
とは言え遊び心も欲しいのは確かかと・・・・
by kinkin (2013-04-11 11:03) 

ryuyokaonhachioj

M38はなるべく長く置いた方がベターでしょうね。
懐かしいものね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-11 11:18) 

くーぺ

車種もさることながら、駅員3さんにはハマーH1みたいな迷彩ボディが
一番似合うと思います(^^)そういえばテレンス・リーさんが高幡駅界隈に
出没していると聞きましたが、見かけたことはありますか??

by くーぺ (2013-04-11 11:35) 

yoko-minato

駅員3さんが選ばれる終の車って
どんなのでしょう!!
早く知りたいです。
by yoko-minato (2013-04-11 11:40) 

cuervo

>旧車に乗るのは、意外と体力と根性も必要

ですよね、私は一足お先に旧車が明日納車ですがエアコン無しが今から少し不安です、駅員3の次の車お気に入りが見つかると良いですね。
by cuervo (2013-04-11 11:52) 

koh925

私は、車に弱いのでよく分かりませんが
良い車に出会えればいいですね
by koh925 (2013-04-11 16:40) 

gen

年齢的に「終の車」はまだ早いような気がしますが。
ロータスの夢をかなえてからでも遅くはないような。
曽我 ロータスで検索すると意外と安いのと出会えるかも。
by gen (2013-04-11 17:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
なかなかまよってありますね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-11 18:52) 

ゆうみ

私も今車を探してるの。
どんどこ山奥でも走ってくれる車欲しいな
by ゆうみ (2013-04-11 18:58) 

美美

車選びにはとことん悩んでくださいね~
それもまた楽しいのでは^^
by 美美 (2013-04-11 19:15) 

schnitzer

某旧車が気になります(笑)
by schnitzer (2013-04-11 21:26) 

ニッキー

車選びって悩みますが楽しいですよねぇ(^.^)
我が家はメインドライバーがかみさんなのでかみさんの乗りたい車が優先ですが(^_^;)
by ニッキー (2013-04-11 21:42) 

まー坊

1枚目のM38君 これは目立ちますねぇ^^
車選びは納得が行くまで行わないと愛着の度合いが変わってきますからね~
いっぱい悩んでください。 きっと良い相棒が見つかりますよ。
by まー坊 (2013-04-11 22:12) 

てんてん

今日の写真もよく撮れてますね~^^
by てんてん (2013-04-11 22:21) 

あざみ

車選びは楽しいですよね^^
M38君、一度は乗ってみたいですね♪
by あざみ (2013-04-11 22:54) 

唐津っ子

駅員3さんがどんな車を選ばれるのか興味深々です.
by 唐津っ子 (2013-04-11 23:39) 

さといも野郎

再び、ポンティアック・ファイアーバードトランザム(バンディットスペシャル)
はいかがでしょうか(^^

by さといも野郎 (2013-04-12 22:37) 

そらへい

旧車に乗るには、他に資金力も要りそうです。
by そらへい (2013-04-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1