SSブログ

小さい春みっけ(^^・・・in 2013 日比谷公園の桜の定点観測5 [自然の美しさ]

日比谷公園の桜は八分咲きといったところでしょうか。
3月22日金曜日のお昼、スマホを片手にいつも観測している桜の木のもとへと急ぎました。

・・・ということで、今日はスマホで撮影した桜の花の羅列です。

2013.03.22 1.jpg

手前右側にあるさくらの花はややピンクが濃く、左手奥にある桜は純白に近い色をしています。

2013.03.22 5.jpg

2013.03.22 4.jpg

2013.03.22 3.jpg

2013.03.22 2.jpg

2013.03.22 6.jpg

いかがでしょうか、春爛漫ですね。


nice!(142)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 46

くまら

百花繚乱ですね
by くまら (2013-03-23 00:28) 

orange

綺麗ですねぇ^^
でもいったいどうしちゃったのでしょうね。
今年の東京の開花はとても早いですね。こちらはまだ1分咲き程度です。
by orange (2013-03-23 01:07) 

Azumino_Kaku

春爛漫ですね。
by Azumino_Kaku (2013-03-23 01:17) 

すー

おはようございます

い~やあああ、駆け足の春ですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-03-23 04:44) 

pandan

きれいですね〜満開ですね。
by pandan (2013-03-23 04:47) 

motosoft

スマホで、こんなにきれいに桜が写るんですね!
スマホで撮影したとは思えない良い写りです(・∀・)
by motosoft (2013-03-23 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
ただただ・・・見事としか云いようが有りません。
今年は一気に開花・・・花の命は短くて。
by YUTAじい (2013-03-23 05:46) 

よーちゃん

素晴らしいです~!
日本人で良かったと思える季節ですね(^o^)
by よーちゃん (2013-03-23 05:47) 

gen

今日にも満開ですね。
桜が咲くとお散歩が楽しみになりますね。
by gen (2013-03-23 05:52) 

獏

あ~桜が見たいです(涙)
今日もお仕事・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-03-23 06:24) 

katakiyo

スマホの威力に驚きです。
私のカメラはボデーだけで○○万以上したのに
色作りは難しいのですね。
by katakiyo (2013-03-23 06:54) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
羽毛がきれいです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-23 07:01) 

kiyo

桜が咲くと春ですね。
陽光に照らされた桜には何、しみじみと春を感じますね。
by kiyo (2013-03-23 08:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

サクラ満開ですね。。
桜色がとてもキレイ。。
心も浮き浮きとします。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-23 08:48) 

下総弾正くま

それじゃ自分も1人花見としゃれ込みますかε=┗(・o・)┓
by 下総弾正くま (2013-03-23 09:08) 

ニッキー

おはようございます。
日比谷公園の桜..キレイですね~。スマホで撮ったとのことですが、広角もクローズアップもすごくキレイに撮れていますね~。さすがです。我が家も明日、お花見に行く予定です。
さて、オフ会のお返事..すみません、数日前Yahooメールに返信させて頂きました。もしかして返信フォームのほうに返したほうがよろしかったでしょうか。注意書き見ないで返信してしまい、失礼いたしました。
by ニッキー (2013-03-23 09:40) 

kuwachan

都心はほとんど満開になりましたぬ。
by kuwachan (2013-03-23 09:49) 

川鮎くん

桜のアップが とても 綺麗です~
日本人でよかった と思える瞬間ですね~!!
by 川鮎くん (2013-03-23 09:53) 

朝蔵哲也

スマホでもこんなに接写できるんですね。。
ピンクが優しい感じでいいですね♪ (^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-03-23 09:57) 

ソニックマイヅル

桜が見事ですね。こちらはようやく咲きはじめ・・・つぼみの状態でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-23 10:23) 

風太郎

一気に開花ですね~
都心はとても開花が早くてビックリです。
有名場所は人が多くて、最近は避けて桜探ししています。
by 風太郎 (2013-03-23 10:40) 

ナビパ

私も今朝は地元の染井吉野をたくさん楽しんできました。
スマホはここまで綺麗に撮れるんですね。凄いです。
by ナビパ (2013-03-23 12:09) 

(。・_・。)2k

スマホとは思えないほど綺麗ですね
侮れないな~

by (。・_・。)2k (2013-03-23 12:16) 

lamer

まさに春爛漫ですね。
これほどのどアップの桜見た事ないです。
綺麗です〜〜〜ぅ♫
by lamer (2013-03-23 13:23) 

まー坊

ほんとうに春爛漫ですね~
それにしても日比谷公園の桜はマジで綺麗ですね!(^^)!
by まー坊 (2013-03-23 13:56) 

johncomeback

駅員3さんの真似して、近所の公園の桜で定点観測始めましたが、
全く変化がありません。仙台の春はまだ先のようです。
by johncomeback (2013-03-23 14:39) 

空楽

とっても綺麗ですね^^
お花見行きたくなりました。

メール有り難うございました。
by 空楽 (2013-03-23 15:00) 

みぃにゃん

見事ですね。こちらはまだ3分さいてるかどうかといった感じです
by みぃにゃん (2013-03-23 15:01) 

海を渡る

こんにちは。
スマホの写真機能は侮れませんね^^。
こちらの桜はまだ1分咲きくらいです。
by 海を渡る (2013-03-23 15:10) 

そらへい

青空のもと、見事に咲きましたね。
東京のサクラ、観測史上二番目の早さとか。
駆け足でやってきた春、
駆け足で去って行かないことを望むばかりです。
by そらへい (2013-03-23 16:36) 

hatumi30331

見事です!!
これはもう〜〜〜お花見ですよね!!(笑)
今年は東京が早いですね〜♪
大阪は寒くて・・多分・・・・来週ぐらいかな?^^
by hatumi30331 (2013-03-23 16:37) 

cafelamama

何とも言えない春色ですね。
by cafelamama (2013-03-23 17:37) 

馬爺

今年は関東地方は開花が早くてこちらでも満開の所が多いですね、1号線の川沿いなどは満開です、桜祭りが4月にありますが咲き終わってしまうのではと心配しております。
by 馬爺 (2013-03-23 18:02) 

くま・てーとく

小さい春・・・じゃなくて、でっかい春ですね(^ω^)b♪
by くま・てーとく (2013-03-23 18:26) 

tooshiba

23区内は満開になったそうですが、今日見てきた、多摩の山間部はいまいちです。
確かにかなり咲いてはいますが、満開ではないような気がします。

ただ、まごまごしているとあっという間に散ってしまいそう(だから良いとも言えますが)ですので、雨が降ろうと明日が勝負かもしれません。
by tooshiba (2013-03-23 19:21) 

koh925

一挙に満開になりましたね、散り始めるのも早いでしょうから
「三日見ぬまの桜かな」・・になりそうですね
by koh925 (2013-03-23 21:02) 

めぎ

ああ、うらやましい・・・はああ。
溜息しか出ませんわ。だって、こちら、今雪が降っているんですもの。
by めぎ (2013-03-23 22:09) 

haku

満開ですねぇ~♪
今年は東京は早いですねぇ~☆
今日は館山に行きましたが、5~8分くらいでした ^^;
木更津もまだまだです ^m^
by haku (2013-03-23 22:20) 

さといも野郎

満開直前の、上り調子の時の色の生き生き感がばっちり伝わってきます!
今日は都内、あちこちで満開でしたね(^^

by さといも野郎 (2013-03-23 23:17) 

Loby

東京はもう満開だそうですね。
例年より十日ほど早いとニュースで言ってましたね。

by Loby (2013-03-23 23:41) 

DEBDYLAN

コチラもかなり咲いてます^^。
もう散り始めてるトコもでてるようで・・・^^;

by DEBDYLAN (2013-03-24 00:03) 

me-co

桜・・・難しい色なのにスマホは良く撮れるんですねぇ(・ω・;)
コンデジ買うか?(今のガラケー3年経過後に)i5にするか?
懸案となっていますが、後者寄りの考えになってきました。
東京は、この週末がMAXですね^^;
by me-co (2013-03-24 00:13) 

CROSTON

おおお~スマホですか。
うちのブログもスマホがメインですが・・
比べ物にならないぐらい上手いですね・・
by CROSTON (2013-03-24 00:31) 

唐津っ子

ニュースで見た満開宣言通りの桜ですね.
美しいです!!!
by 唐津っ子 (2013-03-24 00:42) 

takechan

昨年は4月8日に、王子や千鳥ヶ淵で満開の桜を
見に行ってます。今年のあまりにも早い満開に
びっくりです。
by takechan (2013-03-24 06:40) 

schnitzer

どこも桜がきれいに咲き始めましたね。
来週まで残ってくれればよいですね。
by schnitzer (2013-03-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0