SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.20 M109A6 Paladin [コンバットタンクコレクション]

ちょっと前に配本されていたのですが、なかなかご紹介する機会がありませんでした。

今回はM109A6 パラディンとⅣ号戦車G型が配本されましたが、今日はM109A6をご紹介します。

1 M109.jpg

M109は1962年に誕生し、1963年7月に正式採用された自走砲です。

その後改良が加えられ、M109A1からM109A6まで改良を重ねて現代に至っています。
この写真のモデルは、最終型であるM109A6です。

2 M109.jpg

この自走砲は、それまでの戦車と違いアルミ製の車体の前方にエンジンを配している点でしょう。
操縦手は、左前方にコクピットがあります。

諸元は次の通りです。
 乗員 4名
 重量 28.85t
 全長 6.80m  (砲塔を含む 9.67m)
 全幅 3.90m
 全高 3.62m
 エンジン 2300rpm/440馬力ディーゼルエンジン
 燃料 503リットル
 最大速度 65km・・・路上 35km・・・路外


nice!(152)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 24

orange

怪しく光っていますね。
日々お忙しいのにblog更新。敬服いたします^^
また寒さが戻ってきましたねぇ。お風邪などにお気をつけください。
by orange (2013-03-15 00:35) 

ニッキー

重厚な感じの戦車ですねぇ^^
カッコいい\(^o^)/
by ニッキー (2013-03-15 01:43) 

Loby

こういうコレクション好きです♪
残念ながら、こちらでは手にはいりません (:_;)

by Loby (2013-03-15 04:30) 

pandan

色合いがいいですね。
by pandan (2013-03-15 04:55) 

YUTAじい

おはようございます。
マル秘サイト見ていると・・・各冊子販売部数が減少してます。
各社入り乱れて心配です。
by YUTAじい (2013-03-15 06:38) 

ナビパ

闇に妖しく輝くタンク
カッコ良いですね。
男心をくすぐります。
by ナビパ (2013-03-15 06:51) 

獏

先日のオフ会でちょいのりさんと私の二人は
模型や製作に疎くてちょっと話題が・・・・(汗)
28日楽しみにしております~☆

by 獏 (2013-03-15 07:06) 

下総弾正くま

戦車でもアルミ車体のがあるんですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-15 07:12) 

hatumi30331

カッコいいですね!
この前の空堀で、ミニチュアの車とかいろいろありましたよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-15 08:59) 

ソニックマイヅル

迫力がありますね!すごいです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-15 10:17) 

夏炉冬扇

今日は。
昨日鑑定団でブリキのやつが。びっくりの値段でした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:28) 

風来鶏

3月26日(火)発売の「自衛隊モデル・コレクション Vol.2」は、陸自の“10型戦車”ですが、どうなされます?!
by 風来鶏 (2013-03-15 10:39) 

ikamasa

こんにちは。模型でも本物のように見えます。
by ikamasa (2013-03-15 11:17) 

くまら

いまCMでやってる自衛隊のコレクション欲しくてたまりません
by くまら (2013-03-15 11:27) 

(。・_・。)2k

4人しか乗れないんですね~
なんか勿体無い気がする~

by (。・_・。)2k (2013-03-15 13:53) 

CROSTON

カッコいい~~
いいな~こういったコレクションが置けるゆとりある物件に住みたいです・・
by CROSTON (2013-03-15 16:24) 

ryuyokaonhachioj

今日は、寒くなってきましたね。蛾を見たいです。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-15 17:36) 

johncomeback

写真の撮り方が・・・全てに拘っていますねぇ。
少年の心のを残して大人になった、そんな感じがします。

by johncomeback (2013-03-15 19:54) 

mk_papanero

かっこええー^^;
by mk_papanero (2013-03-15 19:59) 

馬爺

色んなコレクションを持っておられるんですね、
戦車も今の戦争では果たして役に立つのかどうかですね、ボタン戦争になるでしょうからね。。

by 馬爺 (2013-03-15 21:42) 

てんてん

いいにゃいいにゃ
いい感じに撮れてますよ~♪
by てんてん (2013-03-15 22:44) 

美美

今日はちょっと体調が・・・
おやすみなさい(o_ _)ノ
by 美美 (2013-03-15 23:27) 

DEBDYLAN

いつもながらカッコいい写真ですね^^。

by DEBDYLAN (2013-03-15 23:35) 

schnitzer

格好良いですね。
戦車で街中を走ってみたいです(笑)
by schnitzer (2013-03-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0