SSブログ

今年もやってきました銀座天龍でのオフ会 [日常の中の出来事]

今日は銀座天龍でオフ会です。銀座6.jpg
振り返ってみると、昨年の3月16日にも、ここ天龍でオフ会やっていたんですね。

ちょうど1年、再びこの地に10名のソネットブロガーさんが集結しました。
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

また仕事の都合等でお見えになれなかった皆さん、また次回ぜひお集まりいただければと思います。

遠隔地から夜行バスに乗ってこられた方もいて、本当にソネットの友達の輪はすばらしいですね。

さてさて仕事もそこそこに切り上げて、こんな華やいだショーウィンドーを横目に日比谷から銀座1丁目へと急ぎます。

銀座1.jpg

子どもの頃、デパートに行くのが楽しみでしたが、その楽しみのうちの一つがデパートのレストランでした。

入り口の食券売り場でお子様ランチを注文すると、硬券の「お子様ランチ」と印刷された切符をもらって席に着くのですが、なんといっても窓側で見晴らしのいい場所が最高でした。

ここ天龍でも昼の時間帯に来ると、注文は入り口で注文をお願いして硬券の切符を発行してもらい、席に着きます。

銀座7.jpg

ここ天龍の一番の売りは、なんといってもこのBig Gyouza です(^^)

天龍餃子.jpg

楽しい時間って、本当に短いですね。
あっという間にお開きの時間になってしまいました。 

次回のオフ会は・・・なんと3月28日木曜日、ナイアガラ貸切乗車です。

皆様のご参加お待ちしております。
もしご参加いただける方は、左上のメールフォームからご連絡ください。

(本日掲載の写真で餃子の写真以外は、以前撮影して掲載したものの再掲載です(^^;)

 


タグ:オフ会
nice!(164)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 47

亀仙人 タカヨシ

今回は遅刻をしてしまいとんでもない冷や汗を掻きましたが今年もお会い出来て良かったです。
近ければ何度でも参加するんですけど・・・(T_T)
温かくお迎え下さり有難うございました。
参加された皆様にも深く感謝致します。<(_ _)>

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-13 00:09) 

sachi

オフ会 幹事お疲れさまでした\(^o^)/
&楽しい時間をありがとうございました(^^♪


by sachi (2013-03-13 00:12) 

motosoft

餃子の大きさにビックリです(・∀・)
by motosoft (2013-03-13 00:14) 

くまら

ほんとは、ここに居たはずだったのに。。。(号泣)
by くまら (2013-03-13 00:32) 

唐津っ子

オフ会幹事,お疲れ様でした.
餃子,確かに大きいですね.お腹にガツンときそうな感じ(嬉)
by 唐津っ子 (2013-03-13 00:56) 

銀狼

↑くまらさんと同じです(号泣)
by 銀狼 (2013-03-13 01:36) 

すー

おはようございます

本当に大きな餃子ですね。
それに、硬券が懐かしい!
by すー (2013-03-13 04:48) 

沈丁花

餃子大好き〜〜〜涎が出て・・・(恥)
幾つ食べられかしら?・・・ 今日は食べずにいられない!(笑)

by 沈丁花 (2013-03-13 05:17) 

朝蔵哲也

みなさんにお会いしたかったなぁ。。。
大きな餃子も食べたかった・・・・

幹事お疲れ様でした。。。(^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-03-13 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も幹事お疲れさまでした・・・本当に楽しい一時を過ごす事が出来ました。
次は・・・28日ですね!
by YUTAじい (2013-03-13 06:02) 

風太郎

行きたかった。。。
激しく忙しくて残業続きです・・・
ナイアガラも厳しいかなぁ~
この餃子、食べたかったです。
by 風太郎 (2013-03-13 06:27) 

ナビパ

うおっと大きなギョウザに目を奪われました。^^;
楽しまれたようで良かったです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-13 06:49) 

さる1号

大きな餃子ですねー
一皿一気で食べたいな^^
by さる1号 (2013-03-13 07:01) 

suzuran6

昨晩は、幹事役お疲れ様でしたm(__)m
レジカウンターで、お姉さんがドッシリと座っているあの形態懐かしいです。
ランチタイムも気になります。いつ行けるかなぁ?

by suzuran6 (2013-03-13 07:20) 

下総弾正くま

硬券システムですか(・_・;)
その横にかかってる「クッレジットカードつかえません。ごめんなさい。」がなんかいい感じ…^^;
by 下総弾正くま (2013-03-13 07:24) 

ikamasa

こんにちは。長細い餃子…おいしそうです。
by ikamasa (2013-03-13 07:25) 

hatumi30331

デカイ餃子ですね!
楽しいオフ会だったようですね〜♪
次のナイアガラも・・・もっと増えるんじゃないですか?(笑)
by hatumi30331 (2013-03-13 07:32) 

kiyo

駅員3さん、
オフ会、参加したかったです。
いいなぁ。
美味しそうだし、楽しかったでしょうね。
今度こそ、参加したいと思いました。
by kiyo (2013-03-13 07:47) 

gen

去年のオフ会から約一年が経ったのですね。月日が経つのは早いですね。
今回お誘いいただいたのに参加できなくてスミマセンでした。
ジャンボ餃子食べたかったな。
次回の28日は今の所どうにか都合がつきそうです。
by gen (2013-03-13 08:05) 

さといも野郎

幹事お疲れ様でした!やっぱり、あの餃子、美味しいですね!
新しい方との出会いもまた非常に楽しかったです(^^
by さといも野郎 (2013-03-13 08:08) 

Falcon

おはようございます。
昨夜は、お疲れ様でした。
いつも幹事をありがとうございます。
また、楽しい時間でした。
今後も、よろしくお願いします。
by Falcon (2013-03-13 08:33) 

獏

お早う御座います^^)
オフ会主催お疲れ様です&有難うございました☆☆
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(^m^)
28日もダイヤに正確に到着しようと思います(@@;)))
宜しくお願い申し上げます~☆

by 獏 (2013-03-13 08:38) 

馬爺

オフ会は盛会だったようですね、近くであれば行けますし平日は無理ですね、28日は新しいナイアガラに行ってみたかったですね。
by 馬爺 (2013-03-13 09:16) 

koh925

おはようございます
昨夜はお世話になり有難うございました
28日も楽しみにしています
by koh925 (2013-03-13 09:36) 

風来鶏

この大きな餃子食べたかったです(T.T)
3月28日も生憎と夜勤で、また月末(年度末)でもあるため、今回も残念ながら失礼させていただきます。
またの機会に宜しくお願いします!!
by 風来鶏 (2013-03-13 10:28) 

(。・_・。)2k

行けずに残念でした
28日も微妙です
お返事もう少し待って下さい(^^;

by (。・_・。)2k (2013-03-13 10:41) 

orange

そうそう昨年、このお話を拝見して「いいなぁ〜」って思いました。
う〜ん、なんだか4月の予定も段々仕事色に染まりつつ…
日比谷公園の桜、見たいんですけどねぇ…
by orange (2013-03-13 11:42) 

夏炉冬扇

今日は。
駅のキップ販売、思い出します。
by 夏炉冬扇 (2013-03-13 11:57) 

tooshiba

錚々たる顔ぶれで、ご盛況だった由、心よりお祝い申し上げます。(参加された方々は、YUTA爺さんの記事で拝見しました。)

そして、お誘いいただいたにもかかわらず、出欠のお返事すら怠った無礼を何卒ご容赦ください。m(_ _)m
コメントでは言い訳は控えますが・・・(ry
by tooshiba (2013-03-13 12:53) 

CROSTON

楽しそうでいいですね~。
ジャンボ餃子も美味しそう。

by CROSTON (2013-03-13 13:26) 

ryuyokaonhachioj

オフ会お疲れ様でした。
紅梅の写真にコメントありがとうございます。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-13 13:53) 

me-co

謎の生命体♪
を標榜している以上、こういう場に姿を現す訳にはいかないので(汗)
ただ、指をくわえて・・・羨ましいです(・ω・;)
by me-co (2013-03-13 15:00) 

ニッキー

オフ会に参加して皆さんにお会いして・・・そして大きな餃子食べたかったです(>_<)

by ニッキー (2013-03-13 17:10) 

今造ROWINGTEAM

オフ会いいなぁ~♪
私も参加したいなぁ~((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-13 17:40) 

ソニックマイヅル

私も合流させて頂きたいです。そしてジャンボ餃子を!!うらやましいです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-13 18:48) 

まー坊

いつか参加してみたいなぁ^^;
by まー坊 (2013-03-13 19:04) 

単騎

そのうち参加してみたいなぁ。
by 単騎 (2013-03-13 20:50) 

そらへい

楽しいひとときは、何日も前から指折り数えるのに
すんでしまうとほんの数時間ですからね。
by そらへい (2013-03-13 20:54) 

johncomeback

いつか参加させて下さい。その前に、来月ナイアガラに行く予定です。
by johncomeback (2013-03-13 21:37) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Big Gyouza ..
美味しそうですね。
これに、ビール。。。
最高ですね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-13 21:56) 

しばちゃん2cv

お邪魔したいですが、ちょっと遠いですな。
by しばちゃん2cv (2013-03-13 21:59) 

美美

28日は体調を整えて参加させていただきたいと思います^^
by 美美 (2013-03-13 22:34) 

みぃにゃん

オフ会参加されたブロガーさんの記事拝見しても楽しかったと書かれていましたね~。お疲れさまでした!
by みぃにゃん (2013-03-13 23:06) 

よーちゃん

はじめまして!
28日のオフ会、参加したく別途メールしました。
ど~ぞよろしくお願いいたします!
by よーちゃん (2013-03-14 00:13) 

ぼんぼちぼちぼち

デパートの食堂、お子様ランチ、懐かしいでやすっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-14 12:42) 

DEBDYLAN

餃子美味そう!!
ちなみに僕はショート・ピースとシンセイを愛煙してます。
両切り派なんで^^。

by DEBDYLAN (2013-03-14 22:09) 

ちょいのり

えっと・・・だいぶ日が経っちゃいましたが先先日はホスト等々オツカレサマでした^^;
正直時間的に短かったですよねw
全然しゃべれなかったような・・・
むしろボク的には一緒の旅路のほうが向いているのかもw
次回の件については後で報告いたします。

by ちょいのり (2013-03-15 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0