SSブログ

素敵なデザインの日本酒 [気になったもの]

体調下降ぎみのため、急遽予定を変更して今日はこの写真のみにて失礼します。

2大吟醸.jpg

1大吟醸.jpg

ラベルは、硝子作家の林久美子さんのデザインです。
線と色使いに特徴があるのではないでしょうか。

最初の日本酒は、紀州和歌山の世界一統 大吟醸。

そして次は、京都伏見の名誉冠純米大吟醸 山田錦 です。

大変恐縮です、これにて休ませていただきます。 


タグ:日本酒
nice!(131)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 39

銀狼

ゆっくりお休みになって下さいね^^
by 銀狼 (2013-03-08 00:59) 

ちょいのり

漫画絵から絵の世界に入ったので、こういう素敵なセンスのイラストってどうやって描くのかさっぱりわからないんですよ~
脳内を覗きたくなります^^

ご自愛を
by ちょいのり (2013-03-08 01:10) 

すー

おはようございます

ゆっくりと休養できるといいですね。
お酒は体調の良い時に、美味しくいただきましょう!
by すー (2013-03-08 04:33) 

沈丁花

お疲れのご様子〜ゆっくりとお休み下さいませ^^
by 沈丁花 (2013-03-08 04:35) 

pandan

hんと素敵なデザインですね。
by pandan (2013-03-08 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
環境も変わりお疲れですね・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-03-08 05:41) 

kinkin

急に温かくなり自分も体が追い付いて行きません、駅員3さんも同じかな・・・
by kinkin (2013-03-08 05:43) 

風太郎

急に気温は上がるし、花粉は凄いし・・・
体調簡単に崩してしまいますね~
ご自愛ください。
by 風太郎 (2013-03-08 05:56) 

さる1号

春は眠りが浅いので疲れやすいですよね
ゆっくりお休みください

by さる1号 (2013-03-08 06:00) 

獏

素敵なデザインです☆
来週に向けてごゆっくりと養生なさって下さい(@@;)))

by 獏 (2013-03-08 06:13) 

ナビパ

もちろん中味も美味しいのでしょうがラベルで目を楽しませてくれるのが良いですね。アートで日本酒楽しそうd(^_^o)
by ナビパ (2013-03-08 06:39) 

下総弾正くま

む、疲れが出たんでしょうか…(・_・;)
ゆっくり休んで下さいね(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2013-03-08 07:01) 

川鮎くん

純米大吟醸 山田錦 飲んでみたい
お大事に~!!
by 川鮎くん (2013-03-08 07:16) 

haku

お大事になさってくださ~い ^^
by haku (2013-03-08 07:30) 

馬爺

しゃれたパッケージの日本酒ですね、山田錦はよく耳にします。
疲れて時には寝るのが一番です、ゆっくりと身体休めてください。
by 馬爺 (2013-03-08 07:38) 

katakiyo

急な気候の変化で体調の管理も大変です。
ご自愛ください。
by katakiyo (2013-03-08 08:04) 

hatumi30331

綺麗なラベルですね!

お身体の調子・・・いかがですか?
ゆっくりお休み下さいね。
栄養!休養!!ですよ〜〜
by hatumi30331 (2013-03-08 08:20) 

Falcon

おはようございます。
よく養生してください。 体調回復を祈ります。
by Falcon (2013-03-08 08:25) 

ikamasa

こんにちは。たしかにこのデザイン、気になりますね。
by ikamasa (2013-03-08 08:29) 

おはりこ

すーさんのところのコメントを拝読してきました。
心の中に上手にしまうんですね。
私もしてみます。
ご自愛くださいませ。
by おはりこ (2013-03-08 08:35) 

しきみ

箱もラベルも素敵ですね。
ゆっくり休んでください^^
by しきみ (2013-03-08 08:47) 

ソニックマイヅル

やはり大吟醸ですね。以前上司に二日酔いで頭痛くなりたくなかったら大吟醸を飲むようにすすめられました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-08 09:05) 

くまら

ラベルがオサレですね
次回は是非、当地のお酒も^^
by くまら (2013-03-08 09:13) 

orange

お大事に。
花粉の季節の始まりですからね。
無理なさらぬよう。
世界一統、車で走っている時によく看板を見ました。"世界統一"って最初は思ってました^^?
by orange (2013-03-08 09:17) 

ぴーすけ君

お洒落だわ~。
by ぴーすけ君 (2013-03-08 10:34) 

リキマルコ

お酒では日本酒が一番好きです♪
体調下降ぎみですか…無理なさらないでお大事に(*´∇`*)
by リキマルコ (2013-03-08 15:17) 

koh925

無理をせず、大事にしてください
by koh925 (2013-03-08 16:13) 

あざみ

素敵なデザインで美味しそう。ワンランクアップして見えちゃいますね^^
ご自愛ください。
by あざみ (2013-03-08 16:19) 

美美

休める時にじっくり休んでくださいね(^◇^)
by 美美 (2013-03-08 17:00) 

めぎ

美味しそうな綺麗な純米大吟醸・・・
どうぞお大事に。
by めぎ (2013-03-08 19:13) 

カリメロ

デザインも素敵で美味しそうですね!
あ・と・は~我が家的にはお値段ですね(爆)
お大事になさってください^^
by カリメロ (2013-03-08 19:19) 

DON

体調を万全にしてから お飲みください。。
お大事に~。
by DON (2013-03-08 20:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
鮭は日本酒が一番おいしいです。でも後に残りますから…
by 夏炉冬扇 (2013-03-08 21:53) 

Loby

これは本当にグッドデザインの箱とラベルですね。
こういうのをどんどん海外にも輸出してほしいです。
by Loby (2013-03-08 23:17) 

風来鶏

風邪なのか花粉症なのか判らないのがこの時期ですが、インフルエンザも再び流行しているとのことですので、くれぐれもご自愛ください!!
by 風来鶏 (2013-03-09 00:39) 

いっぷく

お疲れですか
お大事になさってください
by いっぷく (2013-03-09 05:15) 

ニッキー

花粉も黄砂も怪しい物質も飛んで気候も安定してないから体調崩しやすいですよねぇ(>_<)
その上、駅員3さんとても精力的に活動してらっしゃるから疲れがたまってるのかも(*_*)
ゆっくりお休みくださいね^^
by ニッキー (2013-03-09 12:06) 

さといも野郎

なかなか気合の入ったお酒ですね。味も素晴らしいことでしょう!
お体、お大事に。

by さといも野郎 (2013-03-09 21:30) 

唐津っ子

綺麗な硝子ですね.
瓶の色だけでも味が変わりそうです.
by 唐津っ子 (2013-03-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0