SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.19 Leopard1 A2 & FAMO + Trailer [コンバットタンクコレクション]

今週から新しい仕事が始まり、niceやコメントをいただきながら、なかなかご訪問できていない点、お許しください。 


さて今日はドイツ軍のレオパルト1 A2をご紹介しましょう。

レオパルトは、A1からA4まで造られましたが、このA2は1972年4月から1973年に232輌作られたものです。

シリーズ全部あわせると4000輌以上造られて、ギリシャやトルコ、イタリヤをはじめ多くの国に輸出されました。
ドイツでは1999年に全車両引退しています。

4 レオパルド1 A2.jpg

重量42.5t 全長9.54m 全高2.61m 全幅3.37m 主砲105mm エンジン830馬力 最高速度60km(路上)

3 レオパルド1 A2.jpg

この塗装はイタリア陸軍のものですが、この原色の緑のような色はいまひとつですね。

さて次は、ドイツ18t重ハーフトラック(Sd.Kfz9 FAMO)と、戦車運搬車(Sd.Ah116 Trailer)です。

1ハーフトラック.jpg

戦車運搬車にⅥ号戦車を載せてみましょう。

2ハーフトラック.jpg


nice!(146)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 22

ちょいのり

たまに現役を終えたこういう戦車さん達ってその後どうなるのかキニナリマス。

by ちょいのり (2013-02-22 01:08) 

獏

新しいお仕事は最初は神経を使って大変だと思います
まだまだ寒い日が続きますがご自愛ください(^^)

by 獏 (2013-02-22 04:36) 

すー

おはようございます

>今週から新しい仕事が始まり・・・
 神経使いますね、お疲れがでませんように!
by すー (2013-02-22 04:42) 

pandan

光のあたり方がいいですね。
by pandan (2013-02-22 05:36) 

半世紀少年

今まで意識した事がありませんが、重量42.5tって・・・物凄いですね〜。
by 半世紀少年 (2013-02-22 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
コレクションは順調にプレゼントも配布されてる様ですね。
各社連発で、発行部数が少なく品質維持が?なりつつ。

by YUTAじい (2013-02-22 07:07) 

下総弾正くま

おおっ、レオパルトΣ(゜Д゜;
某ゲームでレオパルト2にお世話になったので名前だけはバッチリ覚えてます^^;
by 下総弾正くま (2013-02-22 07:09) 

hatumi30331

お疲れさまです。
毎日寒いですね〜 風邪引かないようにして下さいね。

いつもながら、素晴らしいコレクション!
大切にされているのが良く分かります。^^
by hatumi30331 (2013-02-22 08:08) 

くまら

背景を暗くすると、被写体が映えて見えますね^^
by くまら (2013-02-22 08:57) 

馬爺

御殿場に戦車部隊が有りますのでトレーラーで運搬しているのをよく見ます、富士演習場まで東名の下をくぐって戦車が走ってゆくんですがそこを馬で走らせて頂きました、騎馬隊の方たちと同じ練習場でしたので外乗はここでしたね。
by 馬爺 (2013-02-22 09:11) 

ソニックマイヅル

丁度40年前の生産だったのですね!CS110観ています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-22 09:12) 

orange

新しいお仕事。新しい仕事環境。
また新たな挑戦が始まりますね。
でも色々とお疲れになると思います。
無理をなさらぬよう、なによりもお身体を大切に^^
by orange (2013-02-22 10:16) 

ryuyokaonhachioj

コンバットタンクのコレクション綺麗に並んでますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-22 11:29) 

johncomeback

平和主義者ですが、ミリタリーに惹かれるのは何故なんだろう(・_・?)
by johncomeback (2013-02-22 14:53) 

美美

新しいお仕事がんばってくださいね^^
by 美美 (2013-02-22 17:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
イャー楽しそう!
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:31) 

風来鶏

830馬力で42.5tonを引っ張るとなると、燃費は良くても1~2km/Lなんでしょうね^^;)
by 風来鶏 (2013-02-22 19:23) 

ナツパパ

戦後のドイツが初めて作ったMBT、さすがの出来映えですよね。
バランスが取れていて、同時代のアメリカ戦車より高性能でしたでしょう。
レオパルド2は改修改修ですごいことになってしまいましたね。
by ナツパパ (2013-02-22 20:04) 

マンチ軍団

新しいお仕事頑張って下さい。
by マンチ軍団 (2013-02-22 20:24) 

ため息の午後

闇の中に浮かび上がる戦車、カッコイイですね(笑)。
明りの使い方ひとつでグッと雰囲気が盛り上がりますね。
by ため息の午後 (2013-02-22 21:12) 

Azumino_Kaku

新しいお仕事、大変ですね。
くれぐれもご自愛下さい。
by Azumino_Kaku (2013-02-22 23:16) 

唐津っ子

戦車運搬車に乗せると,
戦車って意外と小さく見えるもんなんですね.
不思議
by 唐津っ子 (2013-02-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0