SSブログ

転機 [日常の中の出来事]

今の部署にきて15年、そして今のプロジェクトを立ち上げて10年がたちました。

最初に私と部下2人で始めた仕事が、いまや90人を超えようとする組織になりました。
増員は、未だ留まるところを知らず数ヶ月以内には、100人を超えることと思います。

いまや職場で一番注目されるセクションにまで成長したことは、嬉しい限りです。

そんな中、私はこの組織を2月1日をもって卒業させていただくこととなりました。
卒業後は、乞われて別の組織に移ることとなります。

今後進む道は、自分が望んだ方向とは大きくかけ離れているのですが、今の自分に最も合っているということもわかっています。

これも天命と考え、自分らしさを出せるように頑張っていきたいと、ようやく考えられるようになりました。

ここ数年、所属する組織の内向けに、研修なども含めさまざまな情報発信をしてきましたが、 今後は広く一般に情報を発信(講演、相談、執筆)していくこととなります。

私が取り組む分野は、今まで経験の薄い部分であるため、それを補うためにかなりの労力・・・勉強を必要としています。

2週間ほど特別休暇をいただいて、2月中旬より新たな職場に移ります。
ゆっくり休んだ後、新たな仕事がスタートすると、ひょっとするとblogを継続していくことが困難になるかもしれません。

しかし、ブログを通して様々な知識の習得や「気づき」があることも事実であり、できる限り継続していきたいと考えています。

おっと、もうこんな時間・・・
明日は早いので、ここらへんにてお開きとさせていただき、最後に日比谷公園の梅のつぼみをアップします。
もう色々なブロガーさんの記事で「梅が咲いた」という情報がアップされていますが、ここ日比谷公園の梅は、だいぶつぼみが大きくなってきたものの、もう少し時間がかかりそうですね。

2012013.02.01梅.jpg

 

 


タグ:
nice!(152)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 49

orange

バイタリティ溢れる駅員3 さんですから、きっと上手にお時間をやりくりされるのだと思います。
でも無理は禁物ですね。どうぞご自愛くださいね。
by orange (2013-02-02 02:03) 

すー

おはようございます

そうですか? 何か動きがあるのではと思っていましたが・・・
卒業して新たなスタートですか、大きくまたまた成長されることをお祈り申し上げます。
まずは2週間の充電ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-02-02 04:39) 

ちょいのり

なんかもっと遠くに行ってしまいそうな気もするし、
でもやっぱりブログに帰ってきてくれるんじゃないかなあ~とも思えます^^
だって好きでしょ?ブログ^^
新しい道を歩む駅員3さんだけれども、最初は本人が書かれているように色々と探す毎日日常だろうけれど、
サバイバーな駅員3なら壁も密林もそのうち掻き分けてくれると思ってるので心配はしてないですw

by ちょいのり (2013-02-02 04:45) 

ちょいのり

でも応援です^^
by ちょいのり (2013-02-02 04:45) 

沈丁花

凄いお人ですね感動しています〜(*^^)v
ご卒業おめでとうございます〜大変素晴らしい御成績で〜
新たなスタートに乾杯します〜!!!\(^O^)/

by 沈丁花 (2013-02-02 05:01) 

pandan

あたらしいスタート
がんばってください。
by pandan (2013-02-02 05:14) 

himakko

*おはようございます
今日も良い一日でありますように^^
by himakko (2013-02-02 05:16) 

リック

素晴らしいですね! そして新たな挑戦、きっと見事にやり遂げることかと思います、頑張って下さい!
by リック (2013-02-02 06:15) 

さる1号

納得いく結果を出して卒業、素晴らしいです
新しい風もきっと高く飛べますね
でもあまり無理なさいませんよう
by さる1号 (2013-02-02 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
暫らくの充電時間大切にして下さい・・・新たな門出ですね!
by YUTAじい (2013-02-02 06:20) 

久慈川鮎

最初のお仕事、長い間お疲れ様でした。
これからは広く一般に情報を発信していくとのこと~
期待しております。くれぐれもお体に気をつけてくださいね~!!

by 久慈川鮎 (2013-02-02 07:27) 

ねこじたん

成功の上の卒業 おめでとうございます
ゆっくり充電して また新たな部署 がんばってください
いつも ご訪問いただき ありがとうございます
by ねこじたん (2013-02-02 07:55) 

koume

すばらしいですね。
最初のお仕事、長い間お疲れ様でした。
ゆっくり充電なさってくださいね。
そして新しい門出でですね^^
by koume (2013-02-02 08:25) 

はくちゃん

おはようございます
楽しみですね
ご自愛くださいね
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-02 08:42) 

獏

そうなんですね・・・
無責任な言い方ですが
きっと素晴らしい転機になると思います☆
駅員3さんのお人柄であれば
人間界でお仕事をされている限り大丈夫ですよ!
陰ながら?応援しております(^w^)
ブログはインターバルが出来てもいいので
マイペースでぜひ継続お願いします(^^)

by 獏 (2013-02-02 08:59) 

ソニックマイヅル

転機はまた新たなスタートの始まりですね。私の天気は2000年の一月でした。東京から舞鶴に帰ってきたことを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-02 09:00) 

cafelamama

新たな職場に移るまで、
いろいろとご準備されることなどでお忙しいでしょうが
ゆっくりと休まれてください。

by cafelamama (2013-02-02 09:19) 

下総弾正くま

異動前の充電期間、ゆっくりしてくださいね(^o^)
新たな職場でのご活躍を祈っております(-人-)

梅が咲き始めたとなると、うかうかしてられないな…(・_・;)
なんせ自分の今年も目標は「梅の偕楽園に行く」なので…^^;
by 下総弾正くま (2013-02-02 09:53) 

くまら

新たなる1歩ですね
今まで培った物を生かして頑張ってください
で、何処か旅行にでも行かれるんですかな
2週間もあるんだし^^
by くまら (2013-02-02 10:12) 

まー坊

ご成功されての卒業・・・凄いと思います。
新しい事にチャレンジされる事は不安もあるでしょうが、きっと駅員3さんならやり遂げる事でしょう。
あまり力まずに駅員3らしく頑張ってください!(^^)!
by まー坊 (2013-02-02 10:23) 

motosoft

同じプロジェクトを立ち上げられて、10年続けて、大きくするのは、並大抵のご努力ではなかったかと思います。
一区切りつけての新しい職場でのご出発とのこと、引き続いてのご活躍を祈念いたします。
by motosoft (2013-02-02 10:48) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

10年で2人から90人は、凄い成果でしたね。
また、乞われて移動と言うことは、素晴らしいことですね。
今年は、チャレンジの年。
ご活躍なさることを祈っております。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-02 11:05) 

mk_papanero

そう言うプロジェクトの黎明期に携われるってある意味幸運ですよね。
by mk_papanero (2013-02-02 13:47) 

hatumi30331

転機はチャンス!
いつも前向きな駅員3さんです。
今後も忙しいでしょうが・・・望まれて新天地に・・・
相談とか講演とか・・・・似てますね、私のやってることと(笑)
ブログ・・・のんびりと、出来る時にでも覗いて下さい。^^
ご活躍をお祈りしています。
by hatumi30331 (2013-02-02 15:22) 

tooshiba

ご栄転?おめでとうございます。
今までも十二分にご活躍なさっている様子が伝わってきていましたが、これからは世間様の耳目を集める形でご活躍なさることになるのでしょうか。
このブログが無くなってしまう?のは寂しいことですが、駅員3さんのお仕事とか人生でより優先度の高い事項が増えれば、それもまた仕方がないことです。
お休みを有意義にお使いになった後、再びご活躍なさいますことをお祈りいたします。
by tooshiba (2013-02-02 15:31) 

CROSTON

今後進まれる道が、「今の自分に最も合っているということもわかっています。」方向性が見えられていて最高ですね。
それだけ成果を挙げられたところから去るのは
とても感慨深いでしょうが、これからの益々のご活躍
お祈り申し上げます。
by CROSTON (2013-02-02 15:54) 

リキマルコ

新しいことを始めると思うように時間のとれないことが多くなりますね。でも疲れたときはたまにアップして元気になってください。
新しいことをにチャレンジ応援してますよ~(〃^ー^〃)
by リキマルコ (2013-02-02 16:17) 

銀狼

ご自身が育てられたプロジェクトを離れるのは寂しいことでしょうが、
新しい部署でも、駅員3さんのバイタリティを生かして
素晴らしい結果を残されて下さい^^
ブログの方は無理せずマイペースで。。。^^
by 銀狼 (2013-02-02 16:23) 

johncomeback

僕は3度転職して、現在は想像したことも無かった大学の研究補佐員
なんてことをやっています。いろんな職場を経験して学んだことは、
一生懸命やれば「なんとかなる」って事ですね。今の職場も外国人に
混じって、共通語が英語で、周りは皆ドクターで、僕なんかに勤まるの
だろうかと不安でしたが「なんとかなって」います(笑)
by johncomeback (2013-02-02 17:42) 

たくや

新たな旅立ちですね
この先に楽しい事が待っていますよ!
by たくや (2013-02-02 18:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
抱いた「大志」が実現して、次のステップ。すばらしい人生ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-02 18:53) 

馬爺

心機一転のチャンスとしてください。
充電期間はブログは忘れてお寛ぎください。
by 馬爺 (2013-02-02 19:16) 

gen

卒業おめでとうございます。
駅員3さんのことだから新しい部署でも大いに活躍されることでしょうね。
by gen (2013-02-02 20:08) 

seawind335

新しいスタートですね!

私も、今のプロジェクトをそろそろ。。。。。(^_^;)
by seawind335 (2013-02-02 20:54) 

kiyo

駅員3さん
新たなる旅立ちに祝福いたします。
おめでとうございます。
そして、頑張ってくださいね。
by kiyo (2013-02-02 21:05) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした。
まずはゆっくりと休んで心身ともにリフレッシュしてくださいね^^。

by DEBDYLAN (2013-02-02 21:30) 

そらへい

新たな旅立ちの機会を与えられるというのは
幸運なことなのかもしれませんね。
今度はどんな展開や出会いがあるのか
楽しみですね。
by そらへい (2013-02-02 21:55) 

COPP(コップ)

新しく生かされる・・・っていいですね。
日々楽しい毎日でありますように。
by COPP(コップ) (2013-02-02 22:24) 

gardenwalker

こんばんは
これまでお疲れ様でした
そして新しい門出に
おめでとうございます
私も常に前進してゆきたいと
思いました
by gardenwalker (2013-02-02 22:45) 

みずき

卒業ですか・・・お疲れ様でした。
しっかりと充電して新しいスタートですね^^
by みずき (2013-02-02 22:58) 

min-min

お疲れさまでした。
お仕事上、困難かもしれませんが、これからは、もっとずっと先のことを考えてお体を大切になさっていただきたいです。
元気にご活躍される毎日をお祈りしています。
by min-min (2013-02-02 23:53) 

まるたろう

新しいスタート、ぜひぜひ頑張って下さい。
by まるたろう (2013-02-03 11:43) 

海を渡る

こんにちは。
卒業とともに新しい出発ですね。
いつでもチャレンジする気持ちを持ちたいですね^^。
頑張って下さい。
by 海を渡る (2013-02-03 13:56) 

風来鶏

新天地でのご活躍をお祈りします。
Blog・・・毎日とはいかなくても、たまには息抜きのつもりでアップしてください。楽しみに待っています^^
by 風来鶏 (2013-02-03 19:33) 

schnitzer

新しい職場に移られてもご活躍をお祈りしております!
帰宅時間が早くなることも…
by schnitzer (2013-02-03 19:51) 

shula子

大きな事が始まろうとしている感じがします。私にはまだ分からない次元かもしれません。応援することしか出来ないけれど、私の目立たないblogにお越しいただいたのも貴重なご縁だと思っています。
どうか、無理せず、頑張って。
今後ともよろしくお願いします。
by shula子 (2013-02-03 21:23) 

ritton2

新しい職場でも頑張られて下さいませ。
by ritton2 (2013-02-03 22:36) 

唐津っ子

駅員3さんの頑張られる姿,
ずっと応援しますよ.
by 唐津っ子 (2013-02-04 03:15) 

mwainfo

新たなる挑戦、胸が高鳴りますね。ご健闘を祈ります。
by mwainfo (2013-02-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0