SSブログ

ハイラックス君の雄姿 [我が愛しのWillys M38]

今日は珍しくちょっと早めに帰宅できたので、かぼちゃの煮物を作り、スパゲティーを茹でて、ナポリタンを作りました。

そのほか、豆腐を1丁鉢にあけてスプーンで大きく崩し、キムチとキムチの汁をかけて電子レンジ500Wで4分チンして、キムチ豆腐の出来上がり。

冷蔵庫の中に青梗菜があったので、さっと炒めて、仕上げにしょうゆとごま油をさっとかけます。
醤油のこげたいい香りがしてきたところで、できあがり。

ずいぶん豪華な食卓になりました。
スパゲティーにあわせて赤ワインとも思ったのですが、今日は熱燗で晩酌です。

我ながら上出来、おいしくお酒をいただいたため、すっかり酔っ払ってしまい、本日の晩御飯の写真はありません。

食事後コーヒーを飲んでパソコンに向かったのですが、一向に筆が・・・いやいやキーボードが進みません。

学生街の四季の続きを題だけ書いて、パソコンとにらめっこ・・・・

こんなときは、潔く書くのをあきらめて、とっとと寝るに限ります。

そこで今日は昨年末にハイラックス君で乗鞍に行ったときの画像をアップさせていただきます。

101双葉.jpg

中央道の双葉Pは、結構雪が積もっていて、いたるところアイスバーンになっていました。

中央道から見た北アルプスは見事です。

102北アルプス.jpg

乗鞍に到着すると、抜けるような青空でした。

標高1800m位のところから、ハイラックス君と、乗鞍岳です。

104ハイラックスと乗鞍.jpg

 


nice!(171)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 171

コメント 41

さといも野郎

すばらしい青空!ハイラックス君も楽しそうな表情をしているようですね!

by さといも野郎 (2013-01-09 00:19) 

花火師

雪と4WDはよく似合う!
by 花火師 (2013-01-09 00:36) 

銀狼

ハイラックス君、やはりこの光景にピタッとはまりますね!^^
私も記事を推敲しつつパソコンとにらめっこしても
進まないってことがよくあります^^;
by 銀狼 (2013-01-09 00:42) 

me-co

アイスバーンも怖いですが・・・
塩カルも怖いです(><;)
by me-co (2013-01-09 00:46) 

唐津っ子

雪山のバックが似合いますね
by 唐津っ子 (2013-01-09 00:58) 

orange

雪山の白さが眩しいですね。
気持ち良い寒さを感じます。
by orange (2013-01-09 01:26) 

ちょいのり

気分が乗らないときはさっさとあきらめちゃいますボクw

いや、ブログ自体あきらめちゃうんですけどねw

ちょっと雪山が絡んだお話とか書きたくなってきちゃうなあ~^^

by ちょいのり (2013-01-09 01:32) 

てんてん

ハイラックス君、でっかいですね~♪
by てんてん (2013-01-09 05:25) 

さる1号

自分もここ数日、とある画像とにらめっこです。
書き出しが浮かばない・・・・(汗)
by さる1号 (2013-01-09 06:07) 

沈丁花

熱燗で一杯…良いですね〜幸せなひとときを・・・
見えるようです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-01-09 06:20) 

pandan

青空ですね〜
by pandan (2013-01-09 06:20) 

下総弾正くま

アイスバーンΣ(゜Д゜;
それにしても、ものすごい青空…(^o^)
なかなか見られるものじゃないですね^^;
by 下総弾正くま (2013-01-09 06:28) 

風太郎

バッチリきまりますね~
このところネタ切れでブログ書けないし。。。
冬景色を撮りたいです。
by 風太郎 (2013-01-09 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしロケーション、空・・・気持ちも晴々ですね!
ランクル時代・・・乗鞍・白骨行軍想いだされます。
by YUTAじい (2013-01-09 07:43) 

haku

ハイラックス君♪
威厳がありますねぇ~☆
by haku (2013-01-09 07:57) 

hatumi30331

車は良く分かりませんが・・・
カッコイイ!
まさしく勇姿ですね〜♪
乗鞍・・・長く行ってません。
懐かしいです・・・^^
by hatumi30331 (2013-01-09 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は所要のためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-01-09 08:53) 

くまら

日本酒にキムチ豆腐の組み合わせかぁと思ってたら
スパデッティも日本酒でいっちゃったんですね^^
by くまら (2013-01-09 08:58) 

johncomeback

キムチ豆腐の作り方、真似てみようと思います。
by johncomeback (2013-01-09 10:32) 

tooshiba

青空のもと、心なしかハイラックスくんが誇らしげに見えます。(^_^)b
by tooshiba (2013-01-09 11:22) 

キャスリーン・ケリー

素晴らしい風景の中 ハイラックス君も気持ち良さそうです♪
by キャスリーン・ケリー (2013-01-09 13:20) 

JUN

たくさん食べて、たくさん飲んで
気持ちよく酔えるって本当元気ってことですよね。
日本経済再興の為にも頑張ってくださいね!
by JUN (2013-01-09 14:47) 

美美

ハイラックス君は自然の風景にぴったりですね^^
我が家の夕食より手が込んでいる感じがします。
豆腐とキムチ、電子レンジを使って今度やってみましょ♪
by 美美 (2013-01-09 16:14) 

夏炉冬扇

今晩は。
晩酌ですか。
いいなぁ…
冷蔵庫にお酒が2本眠ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-09 17:27) 

ニッキー

ハイラックス君、雪山も似合いますねぇ^^
自然にとけ込んでる姿がCOOLです(^_^)v
by ニッキー (2013-01-09 17:51) 

ダミアン88

雪山にハイラックス君 とても映えてます。
それにしてもアルプス、きれいですね^^
by ダミアン88 (2013-01-09 18:38) 

馬爺

白い雪山に青空ハイラックスが赤色が見事に映えますね。
by 馬爺 (2013-01-09 18:38) 

yoshinori

雪道抜群でしょう。。。?^^v

この年代の四駆は強いですからねぇ。。。!

ボクも78プラド乗ってますが、最高っすよ!
by yoshinori (2013-01-09 19:51) 

風来鶏

乗鞍は、28年前のゴールデンウィークに出掛けて以来かな^^;)
by 風来鶏 (2013-01-09 19:55) 

飛狼

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します^^
青い空に雪山、きれいですね~
寒さも忘れて、見入ってしまいそう
by 飛狼 (2013-01-09 20:32) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ハイラックス君、雪道に似合いますね。
冬の北アルプス、綺麗ですね。
やはり、雪山は遠くから眺めるのがいい。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-09 21:20) 

kinkin

ゲレンデ手前の大駐車場の写真ですかね、駐車場向かいのお土産屋さんは
だいぶ前(もう20年経つかな?)まではスキー宿で良く泊まったんですよ^^;
エ○ー乗鞍と言うところですが、まだあるかな・・・・
by kinkin (2013-01-09 21:44) 

kiyo

ハイラックス君の勇姿も良いですね。
by kiyo (2013-01-09 21:51) 

DEBDYLAN

ピックアップ憧れてました。
もう乗る機会なさそうだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-01-09 22:26) 

Loby

ハイラックス君もなかなか精悍ですね!

by Loby (2013-01-09 22:36) 

macharun

ハイラックス君渋いですね~!!!
独身時代にトランポとしてハイラックスに乗ってたのを思い出しました。
ほぼドノーマルでした・・・。
by macharun (2013-01-09 22:37) 

まー坊

雪山がとても綺麗ですねぇ
ハイラックス君、目立っているなぁ^^
by まー坊 (2013-01-09 22:46) 

そらへい

私は夜になると、キーボードが止まるというか
居眠りで同じキーを押し込んでいたり・・・
by そらへい (2013-01-09 23:00) 

shula子

素敵な晩酌(^^*)。
by shula子 (2013-01-09 23:25) 

miyoko

雪山きれいですね~^^
by miyoko (2013-01-09 23:46) 

山子路爺

迫力満点、雪道どんと来い
ですねぇ。

by 山子路爺 (2013-01-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0