SSブログ

ボーイスカウトのスキー訓練 [ボーイスカウト]

朝6時に集合した時には、まだ外は真っ暗でした。

1集合.jpg

簡単にせれもにせーせを済ませると、バスに乗って出発です。

勝沼トンネルが通行止めではありましたが、中央道を行きました。

大月インターから勝沼インターまでは、一般道を走りますが、渋滞はなく30分程度で走り抜けることができて、無事に乗鞍に到着することができました。

乗鞍高原は、風はほとんどなく暑いくらいの陽気で、快晴です。

3乗鞍.jpg

この時期これだけ天気がいいのは珍しいくらいです。

宿舎に着くと、まず開営式です。

4開営式.jpg

気温は5度あって、半袖でも寒くないくらいです。

お昼ごはんを食べたら、さぁゲレンデです。

5山法師.jpg

一日楽しくゲレンデで過ごすと、宿では食べきれないほどの夕食が待っています。

6夕食.jpg

こんな素敵な露天風呂にも入れて、楽しい一日は、暮れていききました。

7露天風呂.jpg

 

 


nice!(110)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 110

コメント 29

獏

お早う御座います^^)
雪の中の露天風呂 いいですね~!(^w^)

by 獏 (2012-12-30 04:59) 

すー

おはようございます

本当に良いお天気に恵まれましたね。
夕食も豪華で美味しそうです。
by すー (2012-12-30 05:04) 

pandan

白銀の世界ですね。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2012-12-30 05:40) 

kinkin

スキー訓練初日お疲れ様でした、乗鞍も、もう20年滑りに行ってません
結婚するまでは毎年のように行ってたのに^^;
もしかして乗鞍で越年ですか・・・・それとも今日か明日帰るのかな。
by kinkin (2012-12-30 05:59) 

風太郎

楽しそうですね~
心身ともに鍛えられてとても良さそうです!
雪景色、どこか見に行きたいなぁ。
by 風太郎 (2012-12-30 08:04) 

久慈川鮎

おはようございます。
野天風呂入りたくなりますね(^^)v
by 久慈川鮎 (2012-12-30 08:14) 

さる1号

5℃で半袖なんですねー、見ただけでオジサンは震えが^^;
雪の中の露天風呂、気持ちよさそう~♪♪^^
下道、渋滞無くて良かったですね。
by さる1号 (2012-12-30 08:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お世話ご苦労さまです。
雪の露天風呂、入りたい!
by 夏炉冬扇 (2012-12-30 08:59) 

きんれん花

真っ青な空気持ちいいですね
5度で寒くない 元気 元気 子供は風の子ですね

by きんれん花 (2012-12-30 11:17) 

haku

もう何年もスキー場には足を運んでないです ^^;
露天風呂、風情がありますねぇ☆
by haku (2012-12-30 11:29) 

てんてん

5度で半袖って・・・щ(゚Д゚щ)ウウ・・・僕には無理だ~
素敵な露天風呂ですね♪
by てんてん (2012-12-30 11:51) 

tooshiba

素晴らしい青空ですね!
子供たちが楽しそうなのが何よりです。(風の子とは言え、やはり寒そうです。(>_<))
by tooshiba (2012-12-30 13:36) 

sachi

青空に雪化粧・そして子供たちの笑顔素晴らしいですね(^-^)
それにしても5度で半そで・・・
私も無理です(笑)

雪だるまは顔と顔ですか??



by sachi (2012-12-30 15:08) 

ソニックマイヅル

ごあいさつ
本年も一年間当店のブログにご訪問あたたかいコメントを頂きまして誠にありがとうございました。時にバタバタして返事もままならぬ状態が続きましたが、また来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。有限会社ソニックマイヅル 齋藤 大

by ソニックマイヅル (2012-12-30 15:28) 

そらへい

お疲れさまでした。
いいお天気でよかったですね。
こちらでも昨日は久しぶりに暖かかったです。
by そらへい (2012-12-30 15:57) 

下総弾正くま

雪の中お疲れ様ですm(_ _)m
天気に恵まれたのは幸いでしたね(^o^)
それにしても、1日のシメが雪見風呂とはっ(*´ω`*A
by 下総弾正くま (2012-12-30 16:19) 

DON

温泉良いですね~♪
寒いところでの露天は最高ーー(^^ゞ
by DON (2012-12-30 17:27) 

orange

白銀。そんな言葉が瞬間的に頭の中を走り抜けました。
積もっていますねぇ。気持ち良さそうです。雪に埋もれた露天風呂もいいですねぇ。お世話をされる方々には至福のひと時ですね。
今年も色々と拝見させていただきました。
そして9月には本当にお忙しい中、お世話になりました。楽しかったです。趣のあるお店で、皆様にお会いできてよいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございます。来年もよい年になりますように!
by orange (2012-12-30 17:40) 

seawind335

お疲れ様でした。
中央道の事故の影響がそれほどなくて何よりでした。

今年は、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。 <m(__)m>
by seawind335 (2012-12-30 20:19) 

cafelamama

雪の中の露天風呂、こういうところに入ってみたいなぁ。
最高ですね。
それでは、良いお年をお迎えください。
by cafelamama (2012-12-30 20:35) 

koh925

乗鞍高原の温泉は、乳白色ですべすべして良い温泉ですね
子供たちが小さい頃に、知人の山小屋に3泊したことが有ります
天気が最高ですね
by koh925 (2012-12-30 21:27) 

kiyo

駅員3さん
綺麗な空に雪景色。
ボーイスカウト達とスキー訓練とは、素晴らしいです。
お疲れさまです。
by kiyo (2012-12-30 22:04) 

ナツパパ

子どもたちの笑顔が素敵です。
愉しそうだなあ。
さて、いよいよ押し詰まってきましたね。
よいお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2012-12-30 22:12) 

まー坊

子供たちの楽しそうな笑顔がよいですねぇ^^
今年は念願のナイアガラも行くことができました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
by まー坊 (2012-12-30 23:14) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

乗鞍高原、お天気が良くて、最高ですね。
また、露天風呂に入って雪見酒、それも岩魚の骨酒で一杯呑めたら。
たまりませんね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-30 23:24) 

さといも野郎

今年もお世話になりました。
よいお年を!(^^

by さといも野郎 (2012-12-30 23:29) 

しおつ

スキー訓練と言うくらいだから
けっこう厳しい面もあったりするのでしょうか?
by しおつ (2012-12-30 23:43) 

くーぺ

今年も1年、ありがとうございました。
よい新年をお迎えくださいませ。
by くーぺ (2012-12-30 23:58) 

furu

良い露天風呂ですね~
入りたいです。
by furu (2013-01-03 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0