SSブログ

旧車祭でのMBとM38 [我が愛しのWillys M38]

もうあと二日間がんばれば、お休みに突入です。
そこで、今日はちょっと前の写真の羅列です。

12月2日に谷保天満宮で行われた旧車祭のときの、Willys MB とWillys M38 の雄姿です。

9 MB & M38.jpg

二台並ぶと、顔つきがまったく違うことは、6月のジープの機能美展の様子でもお伝えしたとおりです。

10 MB & M38.jpg

タイヤも形状と大きさが違います。

8 MB & M38.jpg

ここら辺のフォルムはあまり変わりませんね。

ボンネットのステンシルがM38は『黄色』、MBは『白色』になっています。
これは、陸軍は白色、海兵隊は黄色と決められていたためです。 

国籍マークの☆はいずれの場合も白色です。

11 MB & M38.jpg

自分が車を運転する姿は、なかなか見ることの少ない場面です。
助手席にすわっているDさんには、お面を被っていただきました(^^)

12 M38.jpg

 

 


タグ:Willys M38 Jeep
nice!(158)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 158

コメント 32

くまら

2台とも存在感ばっちりですね
by くまら (2012-12-26 00:21) 

アニ

こうして2台並ぶと圧巻ですね~(*^_^*)
by アニ (2012-12-26 00:31) 

銀狼

壮観ですよねぇ^^
by 銀狼 (2012-12-26 01:06) 

下総弾正くま

それじゃ、我が愛車もお隣に…ってジープじゃないし^^;
by 下総弾正くま (2012-12-26 01:11) 

てんてん

いいですね~
2台で走るとなんか勘違いしそうです^^;
僕も乗ってみたいな~♪
by てんてん (2012-12-26 01:29) 

すー

おはようございます

ジープて乗ったことないですね。
じっくりと見てみたいです!
by すー (2012-12-26 04:32) 

su-nya

ひゃー
冬じゃない時に乗ってみたいですね~
by su-nya (2012-12-26 05:56) 

沈丁花

こういうのって〜男のロマン〜って、云うのでしょうか・・
子供の頃から男の子は車に憧れますね〜(*^^)v
分かるような気がします〜〜〜男だったら〜〜〜私だって。。。(笑)
by 沈丁花 (2012-12-26 06:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

なんか、格好いいなぁ~。。
今年は、特に寒いので、風邪引かないで下さいね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-26 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
現在のジープには無い・・・存在感レトロだけでは無い気がします。
バナナチョコ・・・気になります。
by YUTAじい (2012-12-26 07:11) 

さる1号

二台並んだ姿、カッコいいですねぇ

by さる1号 (2012-12-26 07:53) 

馬爺

こうして2台が並んで比較すると違いが分かります、でも多分普通にみた時にはどちらがM38なのか分かりません。(^_-)-☆
by 馬爺 (2012-12-26 08:58) 

獏

この日は堪能させていただきました☆
今でも写真を観てはニヤニヤしております(^w^)☆

by 獏 (2012-12-26 09:03) 

ソニックマイヅル

見事な雄姿でございます。素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-26 09:14) 

風来鶏

これこそ“ワイルドだぜ!!”の台詞が似合いますね^^

by 風来鶏 (2012-12-26 10:40) 

キャスリーン・ケリー

助手席♪ いいな~^^ 気持ち良さそうです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-12-26 11:51) 

風太郎

迫力ですよね~
エクゾーストがまた素晴らしい!
年季と重厚感のある音がとても好きです (^^
by 風太郎 (2012-12-26 12:50) 

yoko-minato

助手席に乗ってみたいですね。
どんな感じなんでしょう!
by yoko-minato (2012-12-26 13:21) 

飛狼

この時期は、寒そうですね><
by 飛狼 (2012-12-26 14:38) 

ニッキー

ジープ(って言っていいのかな?)が並ぶと精悍ですねぇ^^
やっぱりカッコイイなぁ(^-^)
我が家はかみさんがメインドライバーなので、残念ながらきっとジープに乗ることはないな(-_-)
by ニッキー (2012-12-26 15:14) 

koh925

颯爽と運転されている、駅員3さんの姿を
見たいです(笑)
by koh925 (2012-12-26 15:27) 

旅爺さん

こんばんは~~♪。
2台並んで走ってたら手を振っちゃいそうです。
凄い寒さが続いてますが、風邪等引かない様にね。
これからは大みそかにお正月ですが楽しくお過ごしくださいね 。
by 旅爺さん (2012-12-26 17:54) 

mk_papanero

すみません・・・バナナチョコに目が行ってしまいましたw
by mk_papanero (2012-12-26 17:58) 

まー坊

二台並ぶと、おぉっ!ってな感じになりますね^^;
とてもかっちょいいですよ!(^^)!
by まー坊 (2012-12-26 18:16) 

カリメロ

温かいお言葉、ありがとうございました。
お陰様で、元気になりました。
一度でいいので、乗ってみたいです!!
by カリメロ (2012-12-26 20:15) 

トータン

確かに 画像見覚えがあります 一瞬 あれっ?って思っちゃいました~
by トータン (2012-12-26 21:32) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お若いです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-26 21:39) 

yuki999

ジープは本当にかっこいいですね。

こないだはメールありがとうございました。

忙しくて、なかなかお返事が書けませんでした。

お気持ちだけで十分でございます。


by yuki999 (2012-12-26 21:44) 

haku

こちょななば って、何だろう??
ってほうに、一瞬気を取られてしまいましたが、
ちょこばなな だってすぐに気がつきました ^^;
しかし、Willys   カッコ良過ぎです~ ^0^w

by haku (2012-12-27 20:51) 

schnitzer

Dさんの被られているお面がちょっと怖いです(笑)
夜中、トイレに行けなくなってしまいます。
by schnitzer (2012-12-27 23:37) 

sachi

あっあの方はDさんとおっしゃるのですね!!
番人されてた方ですよね?
いろいろお話うかがえて楽しかったです(^-^)



by sachi (2012-12-28 00:23) 

sig

今年は駅員3にお会いできると期待していたのですが。他の用が入っていけませんでした。とても残念でした。
by sig (2012-12-30 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0