SSブログ

ふー・・・・っっ2 [日常の中の出来事]

今日も昨日に引き続き、私の主催する業務終了後の勉強会でした。
今日は昨日の勉強会とは違い、わずか30人のこじんまりとしたものでしたが、一人ひとりとの距離が近く、非常に充実したものとなりました。
でも、のどが・・・・最後はやっと振り絞って声を出していたような状況です。

21時に職場を出ると、いつもより早く帰れる!!・・・と思っていたのに、新宿線から乗る京王線は人身事故でダイヤ乱れ[ダッシュ(走り出すさま)]

結局新宿から自宅まで2時間以上かかってしまい、家に着いたのは日付が変わるちょっと前・・・・[たらーっ(汗)]
なんだ、いつもとおなじじゃないか[爆弾]

明日も起床は、4時20分[ひらめき]

結局ブログは記事をまとめる時間も無く・・・写真のアップのみ[ふらふら]

16ロープ.jpg

15ロープ.jpg世この前上進したばかりのスカウトたちのロープは、まっさらですね。
思わず、ロープをまとめてしまいました。

上の写真の結びは、できた形がエビさんにみえるので、エビ結び。
下の写真の結びは、・・・ん、何だろう、名前なんかついていたっけ!?


タグ:ロープ
nice!(143)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 35

銀狼

お疲れ様です。
今年のラストスパートに入ってると思いますが、
くれぐれも体調崩さぬようにご自愛下さいね。。。
by 銀狼 (2012-12-20 00:44) 

sachi

こんばんは(^-^)

最後のは棒結び??
(カンニングしてます(笑))

by sachi (2012-12-20 02:21) 

沈丁花

一度覚えておくと便利でしょうね〜難しそうです!
by 沈丁花 (2012-12-20 04:19) 

すー

おはようございます

毎日、遅くまで御苦労さまです。
鉄道の人身事故、多すぎますね・・・
by すー (2012-12-20 04:41) 

風太郎

お疲れ様です~
自分はようやく持ち直してきましたが、この所の忙しさで治りきりません。
歳とると風邪が更に辛いです。。。

by 風太郎 (2012-12-20 06:07) 

JUN

一枚目はエビと言うより
ツチノコですなぁ(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-12-20 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
ロープ結び・・・忘れそうです、綺麗に出来た時自分の世界に入れます。
今年も僅か、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2012-12-20 06:38) 

pandan

勉強会〜おつかれさまでした。
by pandan (2012-12-20 06:52) 

さる1号

この結び方、昔やっていたのですが・・・・
完全に忘れました(汗)
どうやるんだっけ~><
by さる1号 (2012-12-20 06:53) 

七不思議

おはよう御座います。
縄の結び方は小学校時には覚えていたのですが、今ではさっぱりです^^;
エビ結び…むしろエビフライに見えてきましたww
by 七不思議 (2012-12-20 06:58) 

下総弾正くま

空気も乾燥してますし、ノドにかなり負担がきますよね…(・_・;)
ご自愛ください(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-12-20 07:18) 

獏

お疲れ様です☆
週末の連休は少しはお休みになれますか?

by 獏 (2012-12-20 07:30) 

kiyo

駅員3さん、
連日のお仕事、お疲れさまです。
早く、お休み出来るようになられればと願います。
お体にお気をつけください。
by kiyo (2012-12-20 07:41) 

くまら

昔玉掛け講習受けたけど・・何も覚えてないです
ロープの束ね方、思いっきり苦手です><;
by くまら (2012-12-20 08:21) 

koh925

今朝の東京多摩地区は一段と寒さが厳しい朝です
風邪を引くと声はさらに出にくくなります、無理のないように
by koh925 (2012-12-20 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロープ結び、私も荷物を積み込むときに使いますが、いろんな縛り方があるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-20 09:20) 

orange

2枚目の結び方のロープが愚息の本棚に置いてあります。
覚えているのかなぁ…
のど。昨日は私もとうとう「カイゲン のどスプレー」のお世話になりました。はちみつ、カイゲン、ショウガ茶、黒酢のど飴…(笑)
駅員3 さんもどうぞご自愛ください。
by orange (2012-12-20 10:36) 

mk_papanero

こんにちは~
来年の干支の白蛇っぽくも見えますね^^
by mk_papanero (2012-12-20 12:16) 

haku

そんな睡眠時間でホント大丈夫なんですかぁ?! ^^;
喉の方もお大事にされて下さい
下の結びは良く見掛けますが、上のエビは初めて見ました!
by haku (2012-12-20 12:33) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ヒョ、蛇と一瞬。
by 夏炉冬扇 (2012-12-20 14:15) 

ニッキー

毎日お疲れさまです<(_ _)>
睡眠時間がかなり少ないようですが、体調にはじゅうぶんお気をつけ下さいね→って風邪ひいてる私が言うのもですが(^^;)
by ニッキー (2012-12-20 14:53) 

美美

早く帰れると思ったときの人身事故は辛いものがありますよね。
暮れには楽しみが待っているんでしたよね~
体調を崩さないようにしてくださいね^^
by 美美 (2012-12-20 17:59) 

旅爺さん

ロープはいろんなまとめ方がありそうですね。
by 旅爺さん (2012-12-20 18:06) 

ダミアン88

お疲れ様です!毎日お忙しいですね^^
この時期睡眠不足にご注意下さい。
by ダミアン88 (2012-12-20 18:26) 

馬爺

ロープの結わえ方はかなりの数がありますね、私も名前が分かりませんが5種類ぐらい知っております。
自衛隊の方に教えていただいたんです。
by 馬爺 (2012-12-20 18:30) 

まー坊

僕は不器用なので、な~んにもできません(>_<)
by まー坊 (2012-12-20 20:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

下の写真の結びは、よく使いますね。
時代劇でも、岡っ引き(大川橋蔵の銭形平次)が、よく使っていました。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-20 21:41) 

me-co

先日、久しぶりに1時間半の講話をしましたが・・・
確かに喉、というか声帯に負担が来ますねー。
ただわたくしのばやい、たまにしかやらないので救われてます。
by me-co (2012-12-20 22:02) 

そらへい

落ち葉の上の真新しいロープ
組み合わせが面白い。
by そらへい (2012-12-20 22:11) 

唐津っ子

お疲れ様です.
調子が悪くても声を出さないといけないのは辛いですね.

エビ結び,この前,娘が見せてくれましたよ.
by 唐津っ子 (2012-12-20 22:16) 

schnitzer

喉をお大事に!
by schnitzer (2012-12-20 23:45) 

さといも野郎

なんだか私には信じられないような激務が続いていらっしゃるんですね。
どうぞお大事になさってください。

by さといも野郎 (2012-12-21 00:15) 

風来鶏

「もやい結び」は何とか覚えました^^
by 風来鶏 (2012-12-21 00:35) 

seawind335

深夜の人身事故は、たまりませんねぇ。。。(-_-;)

今日も、京浜東北は人身事故で大混雑でした。。。
by seawind335 (2012-12-21 01:22) 

ちょいのり

もう完全にライブするアーティスト達とかわらないですね^^;
喉を嗄らして伝える様が正にそんな感じ^^;

でも手ごたえがある仕事だとも思いますし、踏ん張ってください。
これしかボクには言えませぬ^^;

by ちょいのり (2012-12-21 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0