SSブログ

2012 谷保天満宮旧車祭 [我が愛しのWillys M38]

0 ケーキ.jpg

昨年の2011旧車祭は、M38君のレストアが間に合わず、ハイラックス君のみの参加で、裏方に徹しました。
そして、今年は無事M38君との参加が叶い、楽しい一日を過ごすしてまいりました。

また、多くのso-netブロガーの皆様がお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

また嬉しかったのは、so-netブロガーの方ではないものの、「毎日ブログを見てるよ[ひらめき]」とお声をかけていただいた方がいらっしゃたことです。
遠いところ、わざわざお越しいただき、本当にありがとうございました。

さて、冒頭はいきなりマドレーヌの写真で始まりましたが、このマドレーヌはとてもおいしくいただきました。

今朝は7時に家を出ると、谷保天満宮まで30分もかかりません。
途中日野バイパス石田大橋の気温計は、『2度』と表示されていました。
運転していて、涙が止まりません[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、紅葉が遅かったためか、幸い私の駐車スペースの周りは、盛りは過ぎたとはいえ非常にきれいな紅葉が見られました。

3 M38.jpg

1 M38.jpg 

今年はWillys MB のNさんと二台仲良く並んでの展示です。

2 M38.jpg

午前中は、写真をご覧いただいたとおり非常に寒かったものの、晴れ渡って爽やかな日和となりましたが、午後になると、雲が出てきて、今にも降りそうになってきました。

4 M38.jpg

幸いなことに夕方帰宅するまでお天気は何とか持ってくれました。

さて、今年はMGが誕生して50周年ということで、参道はMG中心に展示されました。

5 MG.jpg

6 MG.jpg

えっ、MBの写真だけなのかって!?
自分の車の写真を取るのが精一杯で、駐車場の整理をさせていただいておりました。 

そんなこんなで、ほとんどM38君のそばにはいられませんでした。
そしたら、なんと・・・計器板のライトスイッチのノブが盗られてしまいました。
さらには、フェンダーに傷が・・・・[ふらふら]
やはり車の傍にいないとダメなんですね[爆弾]

14時で天満宮での展示が終わると、参加車両が国立⇔谷保の近乗会に出かけます。
全車出発すると、私も後を追いかけます。

いつもお世話になっているOさんがナビゲーターとして搭乗しました。

7 M38.jpg

昨日のボーイスカウトの指導要員研究集会につづいて、今日の寒さで膝を冷やしてしまい、鈍痛が取れなくなってしまいました。
ロキソニンをいただいて、今日は休ませていただきます。

皆様方のところには本日は、まったく訪問できていませんが、また明日から訪問再開させていただきます。


nice!(134)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 134

コメント 31

macinu

ジープ2台並び!かっこいいですね~!!
by macinu (2012-12-03 04:01) 

てんてん

M38君と大自然は、よく似合いますね♪
by てんてん (2012-12-03 04:45) 

沈丁花

病気の原因は多くは冷え・・・と聞いています。
どうぞ寒さの折〜お大事にお過ごし下さいませ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-12-03 05:17) 

pandan

紅葉がきれい〜
by pandan (2012-12-03 06:03) 

下総弾正くま

参道にずら~っと並ぶ光景…すごいΣ(゜Д゜;
紅葉の下の2台並びも…^^;
by 下総弾正くま (2012-12-03 07:18) 

cafelamama

M38、ジープのことは詳しくないですが、
寒風の中、クルマを駆って出かける気持ちが判るような気がします。
集合したGMの展示もカッコいい。
by cafelamama (2012-12-03 08:26) 

くまら

MGがこんだけ並ぶと圧巻ですね
JEEPはやっぱ、未舗装路の方が似合う?
by くまら (2012-12-03 08:27) 

さる1号

傷つけたり盗ったり・・・・とんでもない輩がいるものですね
やはりM38はアスファルトの上より土の上方が似合いますね
by さる1号 (2012-12-03 08:57) 

ソニックマイヅル

まさに名車の集まりですね。紅葉とのコラボもかっこいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-03 09:03) 

rtfk

昨日はお疲れ様でした。
終日あおのような状態では
かなりお疲れになられたでしょう。。。。
少しごゆっくりお休み下さい。。。
貴重なクルマたちを拝見できて幸せな時間でした^^)
有難うございました!

by rtfk (2012-12-03 09:07) 

koh925

車を見に来る人は、車を愛する人
そんな中にも、不心得な輩がいるんですね
by koh925 (2012-12-03 09:36) 

夏炉冬扇

こんにちは。
紅葉にジープ。なかなかです。
ピカピカですね。
by 夏炉冬扇 (2012-12-03 11:28) 

gop

天満宮、伺ったのですが駅員3さんが判りませんでしたー(^^

by gop (2012-12-03 11:51) 

銀狼

昨日はありがとうございました^^
また、寒空の中お疲れさまでした!
えっ!?M38クンに手をかけてしまった不遜な輩がいたのですか!
車好きの風上にも置けません!(怒)
by 銀狼 (2012-12-03 12:55) 

風太郎

お疲れ様でした!
なんと!そんな事がありましたか・・・
車好きでもそんなことするヤツがいるんだなぁ。
とても楽しかったです!(^^
by 風太郎 (2012-12-03 15:21) 

美美

M38君と紅葉良く似合っていますね^^
スイッチを盗られたとか、
こういう所にもそんな馬鹿者がでるんですね。
きっとおバチがあたりますよ(笑)
by 美美 (2012-12-03 16:09) 

ナビパ

M38くんと紅の紅葉が絵になります。
今年は無事に一緒に参加できて良かったですね。
声をかけて頂けると嬉しいですね。^ ^
by ナビパ (2012-12-03 18:05) 

海を渡る

こんばんは。お疲れ様でした。
やっぱりジープはいいですね^^。
膝の方はお大事に!
by 海を渡る (2012-12-03 19:49) 

haku

M38君、紅葉を背景に、バッチリ存在感ありますねぇ!!
そんなM38君に手をかけるとは...
怖れを知らぬ愚か者ですね(怒)
by haku (2012-12-03 21:06) 

tooshiba

何ということでしょう!
まあ、羨ましさが嵩じて憎さ百倍(駅員3さんに対して)ということかもしれませんが、盗むだの傷つけるだの、は許されることではありません。
お気の毒さまでございます。m(_ _)m
by tooshiba (2012-12-03 21:52) 

馬爺

部品を盗んだり傷を付けてゆく奴は蔵を持っていないやからですね本当に車を愛している人はそんなことは遣りませんし車を持っている人は自分のことを考えますね。
昨日は行けなくてすみませんでした、防災訓練もとどこおりなく終わりヤレヤレでしたが午後から撮影に出掛けたのはいいですが2時30分頃から雨が振り出して結局竹灯篭のライトアップは見ることが出来ませんでした。
風邪惹かれたようですね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2012-12-03 21:58) 

gen

昨日はお疲れ様でした。
結構な人出だったのでビックリしました。
重ね重ねSDカードの件はありがとうございました。
スイッチのノブを盗むなんて不届きな奴がいるんですね。

1500記事達成おめでとうございます。
by gen (2012-12-03 22:23) 

しおつ

別件の撮影で伺うことができず申し訳ありません。
また来年に期待したいと思います。
泥棒の件は、全くどうしようもない輩がいるものですね。
せっかくのイベントが台無し。腹立たしいです。
by しおつ (2012-12-03 22:30) 

ニッキー

えぇ、そんな酷い事が起こったんですか(@_@;)
本人は気軽に記念品♪とかのつもりでもそれは泥棒と言って許しがたい行為です( 一一)
こんな事があるとせっかくの楽しい気持ちが・・・(>_<)
by ニッキー (2012-12-03 22:57) 

ダミアン88

寒い中お疲れ様でした。
せっかくのイベントで、そんなひどい事があったんですか(>_<)
by ダミアン88 (2012-12-03 23:15) 

唐津っ子

車のタイヤも履き換えたし,
ドライブがてら行ってみようと思ってましたが,
申し訳りません.でも,行けばよかったなぁ・・・

部品を盗る悪い輩がいるんですね.
恥ずかしいとは思わないんでしょうか(怒)
by 唐津っ子 (2012-12-03 23:21) 

風来鶏

計器板のライトスイッチのノブが盗られ、フェンダーに傷ですか(><)
残念なことですが、そういった人達がいるというのも事実です。
白昼堂々と、タイヤが盗難に遭わなかっただけでも“良し”としてください。
タイヤが無くなったら帰れなくなりますからね^^;)
by 風来鶏 (2012-12-04 00:00) 

orange

寒さの中で戸外では、やはり身体が冷えますね。
お大事になさってください。膝が痛くては運転の際のフットワークにも支障がでますから。
温かくしてお休みください。
by orange (2012-12-04 00:13) 

ちょいのり

ブロガーさん以外の方からのお声掛けってめちゃめちゃ嬉しくないですか^^
ボクもいつだったかそういうことがありまして、すごく喜んだ記憶があります^^
やってて良かった~なんておもっちゃいましたもの^^
by ちょいのり (2012-12-04 00:55) 

kotobuki1946

御苦労様でした。
又、楽しい一日を有難うございました。
ACJに入りましたので、今後ともよろしくお願いします。

by kotobuki1946 (2012-12-04 10:27) 

そらへい

今年はM38君で参加できてよかったですね。
M38君、紅葉も似合いますね。
by そらへい (2012-12-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0