SSブログ

SIDWAY TROPHY in Sodegaura 4 [我が愛しのWillys M38]

今週から都内某所で缶詰になって若手に研修を実施しています。
この研修は、なんと12月の下旬まで続くのですが、始まって2日間で、もうしゃべるのが苦痛になるほど喉が痛くなってしまいました。

そんな中定時で研修を終えて、職場で行われる会議に出席するために戻ると、なんと日比谷公園の雲形池湖畔の紅葉がライトアップされているではありませんか。

残念ながら携帯しかなかったため、携帯で撮ってきましたので、近日中にアップしたいと思います。


さて今日は、先日袖ヶ浦で行われたSIDWAY TROPHY の続きです。
今日は、1939年(昭和14年)までに生産されたモデルのレースです。

301BROOKLANS.jpg

313 BROOKLANS.jpg

309 BROOKLANS.jpg

307 BROOKLANS.jpg

310 BROOKLANS.jpg

305 BROOKLANS.jpg

304 BROOKLANS.jpg

302 BROOKLANS.jpg

312 BROOKLANS.jpg

308 BROOKLANS.jpg

306 BROOKLANS.jpg

311 BROOKLANS.jpg

303 BROOKLANS.jpg

314 BROOKLANS.jpg

315 BROOKLANS.jpg

316 BROOKLANS.jpg

今日も単なる写真の羅列で恐縮です。

手持ちでうまく流せたのではないかと思います。


nice!(148)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 36

アニ

クラッシクカーってほんとフォルムが美しいですよね
ただ、実際乗ると振動とか色々大変なんだろうな~と思います
by アニ (2012-11-30 00:17) 

銀狼

この年代の車をブン回して走れるように
維持されているのはホント凄いですよねぇ^^
by 銀狼 (2012-11-30 00:46) 

JUN

ナンバー登録されたお車も多いですね。
こんなのに街中で見たらワクワクしちゃいますね。
by JUN (2012-11-30 03:52) 

すー

おはようございます

どの車も個性があって素敵ですね。
そして、綺麗に整備が行き届いている感じが、オーナーさんの気持ちを表していますね。

研修、御苦労さまです。しかし、喉は心配ですね。お自愛ください。
by すー (2012-11-30 04:35) 

てんてん

すごいな~
99番がほしいです^^;
by てんてん (2012-11-30 04:39) 

kiyo

駅員3さん、
お疲れさまです。
またまた、喉に厳しい研修なんですね。
出来るだけ、喉を大切に、お気をつけください。
by kiyo (2012-11-30 05:00) 

ryuyokaonhachioj

この時代の車を、乗り回せるって気分
良いだろうね。喉に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-30 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
仕事とは云え大変ですね、お大事にして下さい。
撮影技術素晴らしいです・・・車も綺麗です。
by YUTAじい (2012-11-30 05:40) 

しまふくろう

頭のなかを「CAR GRPHIC TV」のテーマがグルグルと。
 ブガッティはオープニングの車両でしょうか。

by しまふくろう (2012-11-30 07:00) 

下総弾正くま

乗ってみたいなぁ…(´σ`)
…貴重な車なんで、傷まないようにのろのろ運転するだろうけど^^;
by 下総弾正くま (2012-11-30 07:22) 

七不思議

おはよう御座います。
レトロ感のあるモデルってなんだかノスタルジックで可愛らしいです^^
かっこよくもありますが☆
喉、どうかお大事に…(´・ω・`)
by 七不思議 (2012-11-30 07:24) 

rtfk

フレンチ・ブルーのブガッティが実に実にカッコイイですね!!!

by rtfk (2012-11-30 07:36) 

斗夢

これらの車の持ち主はこれが命なんでしょうね。
流し撮り、いい調子じゃないですか!
喉を労ってください。
by 斗夢 (2012-11-30 08:22) 

katakiyo

昔の車は個性豊かで楽しめますね。
by katakiyo (2012-11-30 08:52) 

馬爺

ノスタルジックな車達素敵ですね、クランクシャフトでエンジンを回しては無いですかね、セルが付いているんですかね、私が免許取得した頃はクランクシャフトが付いておりまして握り方とエンジンの掛け方を習いました、初めて乗ったセドリック1500CC(中古)には付いておりました。

by 馬爺 (2012-11-30 09:17) 

くまら

カーグラフィックのオープニングに出てくる車??
雰囲気有りますよね
by くまら (2012-11-30 09:21) 

風来鶏

量産タイプではないので、おそらく鉄板をトンテンカンテンと叩いて綺麗なフォルムを作り出しているのだと思います。
正に“職人芸の極み”と言うか、芸術作品です!!
by 風来鶏 (2012-11-30 09:34) 

ソニックマイヅル

かっこいいですね。私も乗車してサーキットを駆け巡りたいです。お大事にしてください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-11-30 10:40) 

sachi

こんにちは(^-^)

膝にのど・・・大丈夫ですか>_<
膝はカバーできてものどはどうしても使わなければ・・・ですものね。
お大事にされてください。

こうみると、ちょっと意外だったのが、タイヤの太さ。
何気に細いんですね~。
ピッカピカで、綺麗です。
毎日車乗ってるので、まぁいいかぁ・・・で全然戦車もしてないな・・・
このオーナーさんたちに車見られたら怒られそう(汗)
by sachi (2012-11-30 13:07) 

mk_papanero

リベットとメータ類がいかにもって感じで良いですねぇ
by mk_papanero (2012-11-30 14:26) 

johncomeback

流し撮り、お見事です。
by johncomeback (2012-11-30 15:17) 

cafelamama

きれいな状態で走ってますね。
持ち主もここまで管理するのは大変でしょうね。
by cafelamama (2012-11-30 15:30) 

yoko-minato

駅員3さんのお仕事が??
パワフルにいろんなことをされて
いるんですね。
とにかくお体を大切に・・・
by yoko-minato (2012-11-30 15:31) 

ナツパパ

おおっ、じつに素晴らしい!!
往年の名車がたくさん、どの車も魅力的です。
車はやはり走っているところが一番ですね。
by ナツパパ (2012-11-30 15:35) 

砂漠のラクダ

駅員3さん こんにちは^^

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

研修お疲れ様です!喉が痛くなるほど熱い研修を行っているのですね^^
クラッシックカーって本当にカッコいいですね~♪ 95番辺りが好みです(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-11-30 16:21) 

水郷楽人

立派に動くのですね。夏にトヨタ博物館でクラシックカーを拝見してきました。やはり動いた方が迫力もあって良いですね。
by 水郷楽人 (2012-11-30 16:27) 

リキマルコ

喉休めてあげてくださいね(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-11-30 16:34) 

夏炉冬扇

今晩はる
クラシックなレースカー。素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2012-11-30 17:30) 

ダミアン88

どの車も古くてもピカピカですね~
いつも汚い自分の車を反省・・・・
by ダミアン88 (2012-11-30 19:32) 

さる1号

メーターがカッコいいなぁ、萌えますねー^^
こんなコックピットに座ってみたいです
by さる1号 (2012-11-30 20:20) 

ニッキー

昔の車って個性豊かで形がキレイですよねぇ(^.^)
今の車ってどこのメーカーも流行ると追随しちゃうので没個性で、見ただけだと一瞬どこの車かわかりません(*_*)
by ニッキー (2012-11-30 22:52) 

haku

いやぁ、いいですねぇ!
やっぱりワクワクしちゃいますね、こういうの♪ (^0^)w
by haku (2012-11-30 22:56) 

まー坊

カーグラフィックTVのオープニングを思い出します^^;
by まー坊 (2012-11-30 23:17) 

DEBDYLAN

乗って楽しめるコンディションを維持してるって凄いなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-12-01 00:00) 

唐津っ子

飾って鑑賞するだけではなく,
ちゃんと走ってこそ車だと思いますが,
皆さん,すごいですね.
by 唐津っ子 (2012-12-01 10:13) 

そらへい

先日京都三条の橋の袂で
このようなクラシックカーが路駐していました。
ダッシュボードに路駐許可証のようなものがありましたが
本当なんですようかね。
by そらへい (2012-12-01 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0