SSブログ

日比谷公園の紅葉2 [自然の美しさ]

昨日の記事で、私の膝のご心配しを頂き、大変にありがとうございました。
動かさないと、楽になるのですが、歩いたり負担がかかるとだめですね。
また、冷たい風に当たると痛みが増します。

できるだけ負担がかからないように日常の生活で気をつけていきます。

また、多くの方から写真についてご意見をいただきありがとうございました。
皆様方のご意見から、多くのことを学ばせていただきました。


さて、日比谷公園の晩秋の紅葉の様子を今回も入れて後2回ほどお付き合いください。

今年の日比谷公園の紅葉は、特に赤の鮮やかさが目立つように思います。

22日比谷公園.jpg

赤だけでなく、黄色も鮮やかです。

20日比谷公園.jpg

陽光にまぶしく輝く紅葉した葉を見ていると、心和みますね。

次の写真は、またまたちょっと遊んでしまいました。
ごくごく軽く露光間ズームしています。

21日比谷公園.jpg

これは、まさに色が変わり始めた銀杏でしょうか。
少し色づくのが例年より遅いようです。

19日比谷公園.jpg

上の写真は、銀杏の葉が明るく陽光に輝いて、とても清々しさを感じたので、その感じるままにカメラを向けてシャッターを切ってみました。

18日比谷公園.jpg

雲形池に紅葉の写りこんでいます。

最後に鶴の噴水をごらんください。

17日比谷公園.jpg

いかがですか、都心の小さなオアシスにも、素敵な秋が訪れていることを感じていただけましたでしょうか。

今日はあまり皆様方のところへの訪問ができていません。
大変申し訳ありません。


nice!(141)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 30

花火師

また強い冷え込みになりましたから一気に色づくかな?
by 花火師 (2012-11-29 00:37) 

seawind335

この身近な自然がいいですね。(^^♪
by seawind335 (2012-11-29 00:46) 

銀狼

しっかり色づいた時はもちろん綺麗ですが、
こうして色んな色が混在しているのが、また素敵ですよね^^
by 銀狼 (2012-11-29 01:08) 

ちょいのり

一昨日、日比谷公園に寄りました^^
夜ですがw
そのうち記事になるかと思います。
昼に行って紅葉見てくれば良かったかも・・・
by ちょいのり (2012-11-29 01:18) 

沈丁花

綺麗ですね〜うっとりします〜〜
何時までも何度も何度も眺めて楽しみました〜
幸せな気分に浸っておりますm(__)m アリガトォ(^_^)
by 沈丁花 (2012-11-29 04:30) 

すー

おはようございます

都会の中の公園も見事ですね。
そろそろ晩秋の時期、本格的な冬がすぐそこに、膝にはつらい時期に、お自愛ください。
by すー (2012-11-29 04:41) 

てんてん

色が変わり始めた銀杏も綺麗ですね♪
by てんてん (2012-11-29 05:16) 

YUTAじい

おはようございます。
朝の冷え込みが一段と厳しく大変ですね・・・膝は大事にして下さい。
先日は二重橋で帰りましたが日比谷公園も素適ですね。
by YUTAじい (2012-11-29 06:17) 

pandan

身近なところで紅葉を楽しめるって
いいですね。
by pandan (2012-11-29 06:48) 

ナビパ

露光間ズームは被写体が強調され良いですね。
都心も色づきが綺麗になってきました。
by ナビパ (2012-11-29 06:48) 

katakiyo

日比谷公園の鶴が凍る本格的な冬が間近ですね。
by katakiyo (2012-11-29 07:03) 

rtfk

都内の銀杏も少し色づきましたね!
谷保天満宮のイベント 楽しみにしております☆

by rtfk (2012-11-29 07:05) 

下総弾正くま

水面の映り込みには感動するものがありますね(^o^)
…状況によってはさらに…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-29 07:13) 

yuzuhane

都内でも美しい紅葉が楽しめますね。池への映り込みもいいですね。
by yuzuhane (2012-11-29 08:19) 

くまら

イチョウの色づきって綺麗ですよね
緑色から黄色に変わっていくさまが好きです
by くまら (2012-11-29 08:49) 

ソニックマイヅル

紅葉の映り込み、素晴らしいですね!もう今年もあと一か月、早いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-29 09:24) 

リキマルコ

よく見ると都会にも季節を感じられる場所がたくさんあるんですね♪
膝大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-11-29 13:59) 

mk_papanero

綺麗に撮れてますねぇ~
by mk_papanero (2012-11-29 14:46) 

ニッキー

色んな色が混ざり合ってるのも綺麗ですねぇ^^
最近はもう冬がすぐそこまでやってきてるような寒さなので、お気をつけ下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2012-11-29 14:59) 

yoko-minato

4枚目のズームの写真は見ているだけで
自分もズームでとっているような錯覚に陥りました。
都心でも晩秋の風情が楽しめますね。
by yoko-minato (2012-11-29 16:16) 

koh925

日比谷公園も冬まじかの様子ですね
何故か、駅員3さんの記事にアクセスができませんでした
昨日、天井のないはとバスに乗りイチョウ巡りをしましたが
寒い上に小雨に振られ参りました
by koh925 (2012-11-29 17:06) 

馬爺

今朝は本当に寒い朝をむかえました、都内も今朝はかなり厳しい朝だったでしょうね、これだけ寒くなれば色つきもかなり早くなりそうですね。
by 馬爺 (2012-11-29 18:40) 

ダミアン88

こうやって見ると日比谷公園もキレイですね^^
どうもここは(ここも)仕事をサボって昼寝のイメージが強くて
当時 ちゃんと景色を見る余裕が無かったんですねぇ。。。
by ダミアン88 (2012-11-29 18:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
「露光間ズーム」面白いです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-29 19:04) 

風来鶏

「季節の変わり目に古傷が痛む」というやつですね^^;)
木々が葉を散らして"冬仕度"を始める様に、神様が「余り無理をするな」と言っているのだと思いますよ!?
by 風来鶏 (2012-11-29 19:57) 

さといも野郎

鶴の池、私も見ましたが、お写真とおなじく、緑、赤、橙、黄色、そして青い空、さらにそれが湖面に映りこみで、本当に色とりどり綺麗でした。
by さといも野郎 (2012-11-29 23:01) 

ぐす

私も明日は日比谷公園です(^^)
by ぐす (2012-11-29 23:13) 

schnitzer

日比谷も綺麗に色づきましたね。
こんな風景を毎日見られる環境が羨ましいです。
by schnitzer (2012-11-29 23:40) 

そらへい

当たり前ですが
大都会東京の日比谷公園にも
紅葉が訪れているのですね。
by そらへい (2012-12-01 12:08) 

じみぃ

鶴の噴水にやられました。
こういうデザインの発想は、いいですね。
by じみぃ (2012-12-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0