SSブログ

日比谷公園の紅葉1 [自然の美しさ]

以前から私は怪我のデパートであることは何回も書いていますが、右ひざの状態が悪くなってしまいました。

今回の不調が、崖を滑落したときの右足側靭帯損傷のものなのか、交通事故のものなのか・・・いずれにしても走れず、階段の上り下りがきつく、正座ができません(^^;っっ

なんとか年末までに直さなければ、乗鞍に行けない・・・

今日仕事から帰宅すると、家の周りが落ち葉だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]
お風呂を沸かして、お米を研いで炊飯器のスイッチを入れると、落ち葉を履くのに暗くて一苦労[ダッシュ(走り出すさま)]

家の三方が道路なので落ち葉を掃くのも大変でしたが、なんとかきれいになると、お風呂に浸かってのんびりと疲れを癒します。

お風呂から上がって晩御飯を作っていただくと、もう0時を過ぎていました。

そんなこんなの落ち葉つながりで、今日は日比谷公園の紅葉の様子をアップして終わりたいと思います。

15日比谷公園.jpg

いつも撮影している雲形池の鶴の噴水ですが、この角度からの撮影は余りありません。

次の二枚の写真は、どちらがいいのか・・・困ってしまい、両方アップしました。
皆様は背景がみどりのものと、紅葉しているものとどちらがいいと思いますか?

13日比谷公園.jpg

14日比谷公園.jpg

日比谷公園の紅葉はまだ続きます!!


昨日の記事には多くのniceとコメントありがとうございました。

餃子をうまく焼くコツの一つは、フライパンだと思います。
我が家のフライパンは、オリーブオイルを塗りながらしっかりシーズニング(鉄の中に油をしみこませる)してあるので、水洗いしてもきれいに水をはじくくらいになっていて、炒め物などしてもほとんどくっつきません。

だから餃子を焼いて、フライパンにお皿をかぶせてひっくり返すと、昨日の写真のようにきれいにお皿に落ちてくるのだと思います。


nice!(140)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 38

ゆうみ

鶴の噴水 気づかなかった。
こんな私 いつかお江戸に行ったら見物したいと願うのです。
by ゆうみ (2012-11-28 00:30) 

亀仙人 孝禎

同色系ですと同化してしまうと考えるので緑の方ですかねぇ~。
そう考えるのはおかしいのでしょうか?
難しいですね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-28 00:44) 

カリメロ

一枚目のお写真が特に素敵です。
冬が近づいて来ていますね^^
ひざ、お大事になさってください。。。
by カリメロ (2012-11-28 00:54) 

銀狼

私もかつて右ひざをスキーで骨折してからは
冬になると痛む事があります。
お大事になさって下さいね^^
by 銀狼 (2012-11-28 01:30) 

アニ

なるほど!やっぱりフライパンの方がキレイに焼けるんですね~
by アニ (2012-11-28 02:04) 

すー

おはようございます

膝、無理は禁物ですよ!
私も膝が痛くって正座ができません。以前はあぐらもできませんでしたが、今は何とかあぐらができるまで回復・・・日薬ですね。
お自愛ください。
しかし、こちらでも落ち葉が凄いです!
by すー (2012-11-28 04:34) 

沈丁花

右膝お大事になさって下さい〜痛いの大嫌いです〜〜〜
我慢強くないので。。。(泣)(×_×)
by 沈丁花 (2012-11-28 04:38) 

ryuyokaonhachioj

そうですね~3枚目の写真が、良いと思います。
膝が痛いんですか?お大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-28 05:21) 

てんてん

鶴の噴水
釧路湿原で早朝空を見上げて泣いている丹頂の吐息が白くなっている光景が目に浮かびました♪
by てんてん (2012-11-28 05:22) 

斗夢

2枚目は余計に秋を感じますが、1枚目が好きかな!
膝の痛みが早く引くといいですね、無茶をしませんように。
by 斗夢 (2012-11-28 05:42) 

pandan

おからだ無理されませんように、
お大事にしてください。
by pandan (2012-11-28 05:58) 

さる1号

膝の痛いのは辛いですねぇ
自分も右膝がガラス構造なのでサポーターが欠かせません^^;
背景が紅のほうが静けさを感じて落ち着きますね。
by さる1号 (2012-11-28 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
冷え込みも厳しくなりました膝大事にして下さい。
by YUTAじい (2012-11-28 06:40) 

下総弾正くま

怪我のデパートΣ(゜Д゜;
これから年末で慌ただしくなりますから…ムリは禁物ですぞ(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-11-28 07:09) 

rtfk

フライパンのシーズニングですか~(驚)
ダッチオーブンみたいですね!
私は根性無しなので最近のくっつかないテフロン加工とやらで
ごまかしています(汗)

by rtfk (2012-11-28 08:12) 

七不思議

おはよう御座います。
小さな怪我のデパート七不思議です。((
怪我…日々増えますよね、一日一怪我が基本です。
でも私のは切り傷や擦過傷や打撲程度なのでww
駅員3さんのほうが心配です(´・ω・`)
どうか、お大事に…!
by 七不思議 (2012-11-28 08:21) 

kiyo

駅員3さん、
膝の調子は大丈夫でしょうか?
歩くと、余計に痛めませんか?
寒くなると辛いですよね。
お大事にして下さい。
by kiyo (2012-11-28 09:40) 

くまら

日比谷公園、毎度行こう行こうと思いきや
行ってないなぁ・・・
by くまら (2012-11-28 10:01) 

お茶屋

膝は辛いですよね><:
お大事にでございます☆
by お茶屋 (2012-11-28 10:21) 

Rifle

具合の悪い所があると気になるし嬉しくないですよねぇ。お大事に。
拙者は2枚目の方が好みです。
by Rifle (2012-11-28 10:24) 

ソニックマイヅル

フライパンに油をなじませる・・・これは本当に大切なことですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-28 10:24) 

美美

寒くなると古傷が痛みますよね。
早く復活するといいですね。
私は下の方のお写真がいいかなあ~
何故かはわかりませんが(^^;
by 美美 (2012-11-28 11:10) 

夏炉冬扇

こんにちはる
お掃除ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2012-11-28 13:14) 

mk_papanero

私は・・・合気道のお陰で毎週どこかが痛いですね^^;
by mk_papanero (2012-11-28 15:09) 

sachi

大丈夫ですか?
冷えてくるとでてきますよねT_T
サポーターでなるべく冷やさないようにしてもよいかもです。

私も緑(一枚目)かな(^-^)
紅葉した葉っぱがバックが緑の方が映えるような・・・
by sachi (2012-11-28 16:28) 

yoko-minato

そうだったんですね。
いつもお元気に駆け回っていらっしゃるので
すごいな~と思っていました。
お体大切になさってくださいね。
写真はどちらとも言えないほど素敵です。
色合い的には2まいめの方が好きかも。
by yoko-minato (2012-11-28 17:34) 

ニッキー

寒くなると痛みが戻ってくるので、無理だけはなさらないでくださいね<(_ _)>
日比谷公園の写真・・・バックが緑の方が鮮やかに見えますが、紅葉の方は秋らしい季節感を感じさせてくれますねぇ^^
う~ん・・・どちらも好きですがやっぱり鮮やかな緑かな(^_^)v
by ニッキー (2012-11-28 17:36) 

ため息の午後

私も9月ごろから膝が調子悪くなりお気持ちよく
わかります。 今は時々、軽い痛みがあるぐらい
ですが痛みをおして写真を撮りに行ってました(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-28 19:09) 

馬爺

あの鶴口からビーム光線出しているようです、すごい勢いがいいですね。
ひざ等の痛みは冷えると確実に現れますね、私は腰なんですが今整体に通っております。
お大事になさってください。
by 馬爺 (2012-11-28 19:17) 

海を渡る

こんばんは。ご無沙汰してます。
またボチボチ更新しようと思っています。
膝の方、お大事に!
by 海を渡る (2012-11-28 21:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
年末は乗鞍でしたね。
きっと大丈夫です、それまでに回復するでしょう。
駅員3さんの笑顔をみんな待っています(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-11-28 21:41) 

yuzuhane

日比谷公園もきれいに色ついてきましたね。私はどちらも素敵で迷いますが、・・・緑に1票です。膝お大事になさってください。
by yuzuhane (2012-11-28 22:21) 

唐津っ子

調子が悪い時はゆっくり休養するに限りますが,
駅員3さんはお忙しい様で,そんな時間はなさそうですね.
でも,無理なされずに,ご自愛ください.
by 唐津っ子 (2012-11-28 23:43) 

風来鶏

背景が緑の方が素敵ですね^^
by 風来鶏 (2012-11-28 23:57) 

DEBDYLAN

日比谷公園でこんな風景が見れるんですね!!

by DEBDYLAN (2012-11-29 00:10) 

seawind335

膝は、結構長引きますから、くれぐれも無理をなさらないように。。。
by seawind335 (2012-11-29 00:48) 

schnitzer

写真は素敵なのですが、膝痛はお辛いですね。
お大事にお過ごしください。
by schnitzer (2012-11-29 23:43) 

そらへい

コメント遅くなりました。
ひざの具合はいかがでしょうか。
膝はなんともないものでも、加齢で具合悪くなったりします。
腰、膝は歩行にとって大切な部分
大事になさってくださいね。
by そらへい (2012-12-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0