SSブログ

SIDWAY TROPHY in Sodegaura 3 スポーツカー編(1) [我が愛しのWillys M38]

今回も写真の羅列となります。
今回アップしたのは、1969年以前に製作されたスポーツカーです。

この中で、ひときわ異彩を放っていたのは、やはりこの人です。

201.jpg

生沢徹さんのすばらしい走りは、それはもう感動物でした。 

左前輪を見てください。
なんと宙に浮いています。

何回もこのシーンを撮影しましたが、いずれの写真も同じように左前輪が浮いていました。

204.jpg

215.jpg

205.jpg

今回は400mmと三脚をだしてリビングの机の上に準備しておいて、忘れてきてしまいました。

したがって、これらの流し撮りはすべて手持ちで撮影しています。

208.jpg

209.jpg

210.jpg

206.jpg

207.jpg

203.jpg

202.jpg

212.jpg

【お知らせ】 
23日からの連休は、24日土曜日にナイアガラに乗務します。
皆様方のご乗車をお待ちしております。

さて、もうすでにナイアガラのホームページでお知らせさせていただいておりますので、ご存知の方も多いことと思いますが、1月5日をもって現在地での営業を終了し、3月1日より創業の地に戻って新装開店いたします。

運転日は、ホームページをご確認の上、ご来場ください。
ナイアガラホームページ ⇒http://www.niagara-curry.com/


nice!(162)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 162

コメント 28

くまら

ライトウェイトのハードトップって印象変わりますね
by くまら (2012-11-23 00:15) 

唐津っ子

ヨタハチ,カッコいいですね!!!
by 唐津っ子 (2012-11-23 00:21) 

銀狼

ポルシェで名を挙げた生沢さんですから
やはりポルシェがお似合いなんでしょうね^^
ナローポルシェってのが、また素晴らしいです^^
by 銀狼 (2012-11-23 00:47) 

アニ

私が小さい頃持ってたスーパーカー下敷きに載っていたマシンがいくつかあります。
この時代のマシンはほんとイカしてますよね~
by アニ (2012-11-23 01:04) 

ちょいのり

せっかく行くなら駅員3さんが乗務してる日にとは思うのですが
大体土曜日とかだからなあ・・・^^;

by ちょいのり (2012-11-23 01:24) 

すー

おはようございます

何か、かわいいと思いました!(^_^)ニコニコ
by すー (2012-11-23 05:11) 

旅爺さん

爺も春にコースを走って来ました。
by 旅爺さん (2012-11-23 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
歳は重ねられても存在感が・・・当時ライセンスを取り燃えてました。
父の引っ越しが迫りました・・・ナイアガラ・・・来月孫とまたお邪魔します。
by YUTAじい (2012-11-23 06:30) 

さる1号

ナローポルシェの走りカッコいいですねー
皆さん凄く気合が入っているようで
車も喜んでいそう
やはり飾ってある姿より走っている姿のほうが美しいですね

by さる1号 (2012-11-23 06:40) 

haku

ポルシェ、やっぱカッコいいなぁ~!
ナイアガラ来年で50周年なんですか?!!
いつか都合付けて行きたいです~♪
by haku (2012-11-23 07:27) 

rtfk

古いスポーツカーはライトウェイトでコンパクトで
やっぱりカッコいいですね~!(^m^)
ナイアガラ 創業の地へ移転(回帰?)ですか!
移転前と移転後と・・・またお邪魔したいと思います☆

by rtfk (2012-11-23 07:52) 

下総弾正くま

ワタクシが超能力で浮かせました(・囚・)キリッ☆
…すみません、嘘です^^;
by 下総弾正くま (2012-11-23 08:01) 

てんてん

やっぱ写真うまいな~
特に最初の一枚 左前輪が浮いてるよ~(# ̄  ̄)σ・・・やるにゃ・・・
by てんてん (2012-11-23 08:46) 

ソニックマイヅル

速さが伝わってきます。上京時には是非一度ナイアガラに乗ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-23 09:17) 

kiyo

駅員3さん、
おぉー、生沢徹さんの走りだー。
そのまま、サーキットの狼の世界ですよね。

この時代のポルシェのサスペンションは、今のような「しなやかな」モノではなくて、
そのままサーキット仕様な硬いサス構造なので、どうしても、コーナーリング時など、
荷重が外輪にかかる状況では、イン側内輪は浮き上がってしまいますね。
これは、高速なコーナーリングでの遠心力の影響ですから、それだけ高速なコーナーリングだということですね。

デフ(ディファレンシャルギヤ)は、後輪の片輪が浮きあがった時に、
駆動しなくなるのを防ぐメカですが、前輪の場合には、舵が効きにくくなる程度なので、
特に対策はなくて、再接地するまで待つだけですね。

いいなぁ、サーキット。
by kiyo (2012-11-23 09:26) 

koume

すごい!!車輪が宙に浮いているのに走っているんですね~
速さが伝わってきます^^

by koume (2012-11-23 10:15) 

風来鶏

911カレラは“エンジンを後ろに載せている”で、コーナーで前輪が浮き上がるんですね^^
by 風来鶏 (2012-11-23 12:38) 

ナツパパ

おおっ、懐かしい車が揃いましたねえ。
車ってやはり走っている姿が最高、美しいです!!
by ナツパパ (2012-11-23 15:02) 

mk_papanero

やっぱりRRってこうなるんですね。

これステアリングの接地感無くなるんだろうなぁ・・

恐えぇ・・・・
by mk_papanero (2012-11-23 15:52) 

koh925

胃腸が弱いので、なかなかナイアガラには行けません
by koh925 (2012-11-23 16:43) 

DON

前輪の片側だけ浮いてるとカウンター当てても効かないんでしょうね。
後ろ荷重+ボディが軽い?ですかね(*^^)v
by DON (2012-11-23 18:47) 

schnitzer

ナローボディーのポルシェも格好良いですね。
by schnitzer (2012-11-23 19:48) 

ダミアン88

実際にサーキットで本物の走りを見たら
そりゃ迫力ありますよね!
旧車はどの車も尻がカッコいいです^^)
by ダミアン88 (2012-11-23 19:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
新装開店(再)ですか。おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-23 21:17) 

そらへい

腕っ利きの方の運転と言うのは、見たことありませんが
たぶん、スポーツや曲芸を超えてもう芸術じみているのでしょうね。
by そらへい (2012-11-23 21:57) 

まー坊

生沢徹さんの走り、本当にカッコイイですね^^
旧車は個性があって、やっぱり良いですね。
by まー坊 (2012-11-23 23:05) 

me-co

見たところ、三輪接地していて、一輪だけ浮いているというのは・・・
あり得るんですかね?(--;)よくわかりませんが、RRだからなせる技なんでしょうか?
by me-co (2012-11-23 23:49) 

カリメロ

カッコいいですね~!
ジャケットの赤?朱?も良い色で好きです^^
早く駅員3さんにお会いしたいな~♪
by カリメロ (2012-11-24 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0