SSブログ

ジャケット [ボーイスカウト]

先週あたりからぐっと冷え込んできました。
朝4時50分に家を出る時の気温は、ここのところ5度~8度くらいです。

そこで先週からジャケットを羽織って仕事場へと向かいます。

職場ではロッカーはあるのですが、小さいためコートやジャケットは入りません。
そこで、ハンガーに掛けてコート掛けにつるしておきます。

6.jpg3.jpg

このジャケットは、ボーイスカウトアメリカ連盟のコートに何枚かワッペンを付けたものです。

1.jpg4.jpg

次の龍は、ボーイスカウトアメリカ連盟極東地域のシンボルマークです。
このでかいワッペンは意外と高いんですよ!!

2.jpg

このジャケットは、みてくれはとても暖かいのですが、裏地がないためあまり暖かくありません。
ちょうど今くらいの季節に着てちょうどいいくらいです。

これを着ていった今季最初の日に、コート掛けに掛けておいたら、出勤してくる人みんなに、「あのジャケットは、お前が着てきたんだろう!」と声を掛けられ、「違うよ!」とシラッといってみても、信じてもらえずもう僕が着てきたのがバレバレ(^^;っっ

普段から僕がどのようなファッションをしているのかみなさんお見通しなんですね(^^)
でもまぁ、制服姿が一番しっくりくるとよく言われます!

真冬になると、官給品のトレンチコートになります。
ミリタリースペックで作られたコートは、軽くてとても暖かいですよ。
・・・写真はそのうちアップしますね(^_-)☆!!


nice!(136)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 136

コメント 28

くまら

おいら、車出勤なので、ブルゾン羽織るの
来月入ってからかなぁ??
赤いブルゾン見ると、ここ数年疎遠になってる
友人思い出します
by くまら (2012-11-22 00:34) 

アニ

トレンチコートの写真も楽しみですね(^_^)ノ
by アニ (2012-11-22 00:44) 

orange

^^トレンチコートの写真も楽しみです…とリピートしてみました。
そう!これだけ手の込んだ刺繍は高価ですね。
少年野球のチームワッペンを作って頂いたおりに@@!?って
思いました。(保護者のお宅がそのお仕事でかなり安価にして
頂いたのですが…)
by orange (2012-11-22 00:57) 

ちょいのり

ビシッとしたイメージだからちょっと驚き^^
でもかっこいいからなんでもあっちゃうんだろうなあ~
by ちょいのり (2012-11-22 01:36) 

銀狼

私もちょっと軽めの外套が欲しいなぁ。。。
by 銀狼 (2012-11-22 02:08) 

すー

おはようございます

これまた、目立つジャケットですね!
by すー (2012-11-22 04:27) 

YUTAじい

おはようございます。
朝の冷え込み厳しくなって来ました、カッコイイです。
散歩も昼間が多くなり雑音が多く気合いが入らないこの頃です。
by YUTAじい (2012-11-22 05:20) 

てんてん

ボーイスカウトアメリカ連盟極東地域のシンボルマークがなぜか僕には中華風に見えてしまって・・・^^;
by てんてん (2012-11-22 05:23) 

てんてん

あ!3月の長崎は、比較的落ち着いた気候だったと思いますよ^^
九州上陸期待しています♪
ボイジャーで迎撃できたらいいな~
by てんてん (2012-11-22 05:25) 

さる1号

確かに目立つジャケットですね
極東地域のシンボルマーク、可愛い龍ですねー^^
by さる1号 (2012-11-22 06:42) 

ナビパ

確かにこれは目立ちますね。
でも可愛いドラゴンです。^ ^
by ナビパ (2012-11-22 06:46) 

rtfk

こ、これは確かになかなか目立ちそうなジャケットですね(汗)

by rtfk (2012-11-22 07:12) 

pandan

冬は軽くて暖かいのっていいですね。
by pandan (2012-11-22 07:12) 

下総弾正くま

自分は会社支給の作業着で…^^;
車通勤なんで、誰も見てないし^^;
by 下総弾正くま (2012-11-22 07:18) 

koh925

ボーイスカウトアメリカ連盟も、極東地域になると
デザインは龍なんですね
by koh925 (2012-11-22 08:30) 

茶の間おじさん

真っ赤な洋服は気合いを感じますね!
by 茶の間おじさん (2012-11-22 08:57) 

ソニックマイヅル

赤のジャケットかっこいいですね!ワッペンも高価なものだとわかります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-22 09:09) 

kiyo

駅員3さん、
大分、寒くなってきましたね。
このところ、12月並に冷え込んでいるので、着るものに苦労します。
あまり、寒冷仕様だと、電車や、ビル・室内で暑いです。
悩ましいところです。

by kiyo (2012-11-22 11:08) 

sachi

こんにちは(^-^)

てんてんさんと同じく中華風にみえました(笑)
こう寒くなってくるとどうしても黒っぽい色になりますから、
相当目立つでしょうね(^-^)

私は車通勤なので、軽装ですが、流石にこの一週間ほど前からは、
ヘリハンのウィンドブレーカーを引っ張り出しひっかけて行ってます。

by sachi (2012-11-22 11:50) 

JUN

おお!このジャケットはNHK出演の時の物?
テカ、それよりもダイドーがまたまたやってますよ!
今回はアチョ〜!アタタタタァー‼ですよ。
by JUN (2012-11-22 12:16) 

ニッキー

このジャケットカッコイイですねぇ^^
でかい龍のワッペンもいいなぁ^m^
しがないサラリーマンなので通勤はスーツにコートというありふれた格好しか出来ません(-_-)
by ニッキー (2012-11-22 14:35) 

mk_papanero

そんなに流通している物じゃない
ですからねぇ、すぐわかっちゃうでしょうね^^
by mk_papanero (2012-11-22 14:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
征服からは縁遠くなって…
野良着が制服かも…
by 夏炉冬扇 (2012-11-22 18:42) 

馬爺

毎日食う間なので制服だけですね、後はブルゾンですかね。
by 馬爺 (2012-11-22 19:10) 

風来鶏

辰年ももうすぐ終わりですね。
来年は巳年ですから、サイドワインダーがコブラ(サイコガンを持った人でもOK)のワッペンでお願いします^^
by 風来鶏 (2012-11-22 19:46) 

me-co

わたくしもロッカーがありますが・・・
面倒なので身近にコートをかけております。
まだ薄手のやつで頑張ってます(汗)冷え込みMAXはまだまだなのでvv
by me-co (2012-11-22 22:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
これはおしゃれですね。
私もそろそろ冬物を出さないと^_^;
by Azumino_Kaku (2012-11-22 23:30) 

DEBDYLAN

カッコいいジャケットですね!!
こういう服、大好きです^^。

by DEBDYLAN (2012-11-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0