SSブログ

SIDWAY TROPHY in Sodegaura 2 フォーミュラーカー編(1) [我が愛しのWillys M38]

昨日の記事で、12月2日に谷保天満宮で開催される旧車祭についての補足です。
谷保天満宮の敷地全体を使って旧車祭が行われるため、一般車両、自動二輪の駐車スペースはありません。
駅周辺でコインパーキングをお探しいただくか、国立市役所の駐車場が休日は開放されていると聞いたことがありますが、未確認です。

国立市役所の駐車場が開放されているかどうかは、別途お調べして、わかり次第ご報告させていただきます。

 

今日は帰宅したら、柿の木に面した道路に柿の木から大量の落ち葉が・・・・

真っ暗な中、街灯の明かりを頼りに落ち葉掃きをした後、お風呂を沸かして入浴し、晩御飯を食べたら日付が変わっていました。

そこで今夜も写真の羅列です。
日曜日に行ってきた袖ヶ浦でのレースの模様です。

まだ整理のついていない写真が多数あるため、今日はフォーミュラーカーその1です。

流してとっていて、「おっ、これは!!」と手ごたえを感じると、不思議とうまく流れています。

26.jpg

古いフォーミュラーカーとはいえ、真剣なバトルが繰り広げられます。

25.jpg

24.jpg

今回も流しまくりました。

21.jpg

23.jpg

22.jpg

27.jpg

21.jpg

23.jpg

22.jpg

いかがでしたでしょうか。

フォーミュラーカーを間近で見る機会は、なかなか無いと思います。


nice!(156)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 156

コメント 38

アニ

この時代のマシンもいい味出してますよね
今年の鈴鹿でホンダのマシン見ました
by アニ (2012-11-21 00:36) 

銀狼

生で観ていたら、絶対に興奮しまくっていたはず。。。(涙)
by 銀狼 (2012-11-21 00:49) 

me-co

んんっ!?
ひょっとして、オンボードカメラ(笑)を装着してますか?
いいね~(^^)/ ̄
by me-co (2012-11-21 01:13) 

seawind335

近くで見た時の疾走感は凄いのでしょうね!(^^♪
by seawind335 (2012-11-21 01:31) 

ちょいのり

一度のってみたいですね^^
あ、ペーパードライバーだから停車してるヤツですよ?w

by ちょいのり (2012-11-21 01:33) 

YUTAじい

おはようございます。
これは生で見たら・・・血が騒ぎそうです。
綺麗に流れてスピード感nice!です。
by YUTAじい (2012-11-21 05:22) 

kiyo

駅員3さん、
フォーミュラーって、無駄を極限まで排しているので、想像以上に、小さいんですよね。
パイロット席は、まさしくコクピットですね。
いいなぁ。
by kiyo (2012-11-21 05:38) 

pandan

きれいに撮れてますね〜
地面と近くて怖そう〜
by pandan (2012-11-21 06:48) 

さる1号

エキゾーストの曲線が美しいなぁ~
キャブレターのエンジン、吸入音が響いて良い音色でしょうねぇ^^

by さる1号 (2012-11-21 06:57) 

rtfk

葉巻型のフォーミュラカーがとても懐かしいです☆
一度見てみたいものです(^m^)

by rtfk (2012-11-21 07:17) 

下総弾正くま

こういう車って模型でしか見たことない…(・_・;)
すごいなぁ…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-11-21 07:18) 

haku

そもそも袖ヶ浦にそんなサーキットがあることすら知りませんでした orz
こういうの、生で観たら気持ち良いんでしょうねぇ♪
by haku (2012-11-21 08:23) 

orange

かなりの速さだったでしょうに。
ピタッと捉えられていますね!!!
乗ってみたいですねぇ。撮ってもみたいですけど。
by orange (2012-11-21 08:35) 

馬爺

気化器の形はウェイバー、ソレックスでしたでしょうかもう忘れてしまいましたが私も箱スカの時代にウェイバーをつけていましたがチャンバーの調節がなかなか巧く行かなくてプリンスの方と良く遅くまで調節しておりました。
ソレックスのほうが調節は簡単でしたね。
by 馬爺 (2012-11-21 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。是非現場で観てみたいです。爆音なんでしょうね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-21 09:17) 

しまふくろう

昔々、買ってもらう「ボンタン飴」のおまけがこれでした。
 マッハ号のその他諸々もこれでした。おまけのサイズしか知らないので
実物はびっくりでしょうね。
by しまふくろう (2012-11-21 09:19) 

momiji

いい写真が撮れましたね。
こんな旧マシンレース興味あります。

by momiji (2012-11-21 09:27) 

今造ROWINGTEAM

すごいすごーい!!
疾走感がとても出ていますね(∩∀`*)♥
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-21 10:07) 

imataq77

おはようございます。
きれいな流し撮りいいですね。うらやましいです。^^;

by imataq77 (2012-11-21 10:30) 

perseus

おはようございます。
間近で見ると迫力と音が凄いのでしょうね。
流し撮り素敵です。私もチャレンジしてみたいものです^^
by perseus (2012-11-21 10:32) 

お茶屋

エキマニ(!?)の焼け具合が
これまたカッコいいですね☆
by お茶屋 (2012-11-21 11:20) 

くまら

流し撮りお見事!
フォーミュラカー何って展示品でたまに見る程度です^^;
by くまら (2012-11-21 11:25) 

たくや

懐かしい車体ですね~
流し撮り完璧!
by たくや (2012-11-21 13:40) 

mk_papanero

いやぁ、懐かしい。
時代を感じる車体がたくさん。
by mk_papanero (2012-11-21 15:20) 

ニッキー

運転席がまるでコックピットのようですねぇ(*_*)
う~ん、カッコイイ(^O^)
流し撮りも臨場感溢れてて素晴らしいです\(^o^)/

by ニッキー (2012-11-21 17:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
恰好いいです★★★
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 18:25) 

カリメロ

カッコいいですね^^
スピードレースや航空ショーは、怖くて近くで見れない私なんですが、
こういったイベントなら、大丈夫そうです^^
この目で見て、見てみたいですね♪

by カリメロ (2012-11-21 18:25) 

ダミアン88

結構むき出しで、地面スレスレですね(驚)
これはカッコいい☆
by ダミアン88 (2012-11-21 18:48) 

リキマルコ

間近でみたらドキドキでしょうね!
一度観てみたいなぁ♪
by リキマルコ (2012-11-21 19:01) 

風来鶏

インジェクションではなくて、キャブレターのエンジンが良いですね^^
by 風来鶏 (2012-11-21 19:58) 

さといも野郎

これはすごいイベントですね!!(^^
みなさん、車載カメラのっけられてますね!
排気管の焼けっぷりがまたイイ!

by さといも野郎 (2012-11-21 20:13) 

まー坊

ロータス・・・良いですねぇ!(^^)!
僕は23日のホンダサンクスデイにて、F1の走りを見てきます!
ホンダミュージック・・・今から楽しみです。
でも天気の方がヤバイため、パドックでエンジンを吹かして終わっちゃうかも(>_<)
by まー坊 (2012-11-21 20:25) 

johncomeback

流し撮り、難しいのにお見事です。
by johncomeback (2012-11-21 21:01) 

そらへい

流し撮り、見事に止まっていますね。
by そらへい (2012-11-21 21:07) 

Loby

フォーミュラーレース?
この形式から言うと60年代~70年代のものでしょうか?
まだこのようなオールドカーを使ったレースが行われているのに驚きました。
それにしてもロータスは懐かしいですね…


by Loby (2012-11-21 21:35) 

Azumino_Kaku

カッコいいですね。
ロータスのロゴがたまりません(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-11-21 22:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

流し撮りいいですね。nice。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-21 22:27) 

schnitzer

安全性などほとんど考えられていないようなボディーですね。
フォーミュラは一度乗ってみたいです。
by schnitzer (2012-11-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0