SSブログ

旧車祭 [我が愛しのWillys M38]

昨日の記事には多くのコメントありがとうございました。
コメントいただきましたとおり、パンサーカリスタは彼のルパン三世の愛車の一台でもあります。

セブンとはちがって、曲線美が柔らかい感じをかもしだしていますね。
でもそのやさしさとは裏腹に、結構早いですよ。

日曜日の夜は、どんな夢を見るのか楽しみにしていたのですが、一夜明けてみると残念なことに、夢を見たのかもしれませんが何も覚えていませんでした。
午前1時にベッドに入ると、電気を消したとたん何かを考える暇も無く意識を失い、午前4時15分に目覚ましが鳴り始めて現実の世界へと戻ってきました。

月曜日の夜は、仕事をちょっと早めに切り上げて、谷保天満宮で行われる旧車祭のスタッフの打ち合わせに参加しました。

今年の旧車祭は、12月2日日曜日、10時30分から14時00分まで谷保天満宮の境内にて開催されます。
詳しくは、以下のホームページをご参照ください。
http://acj1908.web.fc2.com/index.html

今年は、過去最大規模のものとなり、150台以上の旧車が参加します。
もちろん、我がM38君も参加しますので皆様是非ご来場ください。

なお、14時に天満宮での展示を終えると、国立⇔谷保間の大学通りを旧車たちは駆け抜けますので、そちらも見ものだと思います。

さて旧車といえば、先日横浜を訪問した際赤レンガ倉庫の前で『横浜ヒストリックカーショー』が開催されていました。

21みなとみらい.jpg

この赤レンガ倉庫の前でM38君の写真を撮りたいなぁ・・・とかねがね思っていたのですが、これに参加すれば撮れたんですね。

20.jpg

上の写真だけで、車種がお分かりの方はクラシックカーの『通』です。

赤レンガ倉庫脇の埠頭には、海上保安庁の巡視船が停泊していました。

24巡視船.jpg

関係者の皆様、本当にご苦労様です。

さて話を旧車祭にもどすと、昨年はハイラックス君のみの参加となってしまいましたが、今年はM38君と、オートモービルクラブジャパンオフィシャルカーとしてのハイラックス君の2台が参加します。

当日は、終日会場におりますので、見かけられたらお声掛けください。

 


タグ:旧車祭
nice!(151)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 151

コメント 27

くまら

う・・・判んない・・・Zの展示には圧倒されてますが^^;
by くまら (2012-11-20 00:18) 

銀狼

昨年は行けなかったので、
今年は谷保に訪れてみたいと思っております^^
ハマのイベントも観てみたかった~(>_<)
by 銀狼 (2012-11-20 00:54) 

すー

おはようございます

並んだ姿は凄いですね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-11-20 04:27) 

YUTAじい

おはようございます。
イベント続きで・・・楽しみですね落ち着いたらお伺いしたいと思っております。
by YUTAじい (2012-11-20 05:46) 

さる1号

150台以上の旧車のパレード、興奮ものですねー^^
良い音だろうなぁ~♪
by さる1号 (2012-11-20 06:38) 

rtfk

旧車祭 ぜひお邪魔したいです!!(^w^)

by rtfk (2012-11-20 07:20) 

haku

旧車祭ってのがあるんですか!
いやぁ、行けたら行きたいですねぇ~☆
by haku (2012-11-20 08:08) 

下総弾正くま

自分も愛車で参加…はできないなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2012-11-20 08:57) 

koh925

谷保天満宮の旧車祭、所要で大阪に行くことになりました
予定をしていましたが、また次回です
by koh925 (2012-11-20 09:04) 

ソニックマイヅル

CS110度の番組で旧車を再生する番組があるのですがいつも見ております。Zは子供のころの憧れでした。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-20 09:10) 

sachi

ルパンの愛車の一台でもあったのですね(^-^)

2日の日は楽しみにしております(^-^)
by sachi (2012-11-20 09:10) 

水郷楽人

いろんな車が並んでますね。凄いです。
by 水郷楽人 (2012-11-20 09:47) 

ナビパ

駅員さんの睡眠時間の短さに正直驚きました。
タフな駅員さんですね。
巡視船も迫力ありますね。
by ナビパ (2012-11-20 11:07) 

orange

長寿のためには8時間睡眠は長過ぎるそうですが、ナポレオン並みの睡眠時間ですね。
クラシックカーが列を為して街路樹の道を走る様子を想像してみました。素敵でしょうね…愚息に言ってみます。
by orange (2012-11-20 11:49) 

美美

この並んでいる車の間にM38君がならんだら
かなり目をひきますね(^◇^)
カッコイイでしょうね♪
by 美美 (2012-11-20 15:47) 

JUN

赤レンガの隣には海保の資料館があるから
よく巡視船も停泊してますよね。
資料館には北の不審船が展示されてますね。
by JUN (2012-11-20 17:08) 

ニッキー

赤レンガにクラシックカーってとても似合いますね(^O^)
どれもカッコイイなぁ(^-^)
駅員3さん、睡眠時間がめちゃ短くないですか(>_<)
お体にはお気をつけ下さいね^^
by ニッキー (2012-11-20 17:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
私も夢を覚えていることは本当に稀です。
by 夏炉冬扇 (2012-11-20 19:07) 

風来鶏

島田市内に、赤レンガの旧発電所があったのですが、一昨年の秋に取り壊されてしまいました(T.T)
最後に撮影したのが、取り壊しの工事が行われている最中でした^^;)
by 風来鶏 (2012-11-20 19:47) 

馬爺

12月2日ですね、今度は行きたいと思っております、近くに駐車場はありますかね、地理不案内なのでよく分かりません。
by 馬爺 (2012-11-20 19:55) 

唐津っ子

12月2日ですか?
息子と一緒に見に行きたいですね.
by 唐津っ子 (2012-11-20 21:55) 

そらへい

クラシックカーはほとんどがオープンカー
乗っている方々もおしゃれですね。

by そらへい (2012-11-20 21:55) 

しおつ

旧車祭り行きたいなあ。
バイクで行くと置き場所に困るかな?
by しおつ (2012-11-20 22:49) 

schnitzer

旧車は個性的で格好良いですね。
240ZGは憧れの車でした。
by schnitzer (2012-11-20 23:02) 

まー坊

240ZG・・・ かっちょえ~ですな^^;
やっぱりZはS30ですよね。
by まー坊 (2012-11-20 23:18) 

DEBDYLAN

この頃のフェアレディ、やっぱカッコいいっすね!!

by DEBDYLAN (2012-11-20 23:32) 

カリメロ

旧車祭、見応えあるでしょうね^^
私も地元で行われる旧車祭&パレード、今年は忙しくて忘れてしまいましたが、来年は必ず行きたいと思います!!
by カリメロ (2012-11-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0