SSブログ

SIDWAY TROPHY in Sodegaura [我が愛しのWillys M38]

今日は袖ヶ浦にあるフォレストウッドレースウエーで行われたサイドウエートロフィーに、展示車両として参加しました。
朝方は、雲間から青空が垣間見られる程度でしたが、だんだん青空が広がって、絶好のレース日和です。

7パンサーカリスタ.jpg

往年の名車・・・1969年以前のスポーツカー、サルーンカー、フォーミュラーカー、バイクが集まって、熱きバトルが繰り広げられました。

レーシングドライバーの生沢徹氏もポルシェ911を駆って参加され、大いに盛り上がったお祭りとなりました。

さて、参加するの当たってのドレスコードは『ブリティッシュ』!!

さて困った、アメリカンなら何とでもなるのに・・・そこで思いっきり外して、キャップはJeep、革ジャンもJeep、靴までJeepといういでたちで参加しました。

えっ、M38君は場違いじゃないかって!?
そうなんです。そこで今日は、PANTHER KALLISTA君の登場です。

12パンサーカリスタ.jpg

このPANTHER KARRISTA 君は、韓国で作られたオールアルミ製のボディーをイギリスに運んで、フォード・グラナダ用V型6気筒OHV2.8リッターのエンジンを搭載して造られています。

6パンサーカリスタ.jpg

エンジンルームを覗くといたるところに『フォード』のロゴが!

4パンサーカリスタ.jpg

レースや参加車両の様子は、改めてご紹介するとして、今日はPANTHER KALLISTA 君をご紹介しましょう。

11パンサーカリスタ.jpg

今回参加したKALLISTA君は、この一台だけでした。
KALLISTA君の向こう側には、ロータスセブン、ジャンセンヒーレーが停まっています。

9パーンサーロータスヒーレー.jpg

朝暗いうちに出発したため、幌をかけて袖ヶ浦まで走りました。

5パンサーカリスタ.jpg

幌とサイドウインドーがあると、オープンにしてもJEEPとはまったく違った快適さがあります。

2パンサーカリスタ.jpg

このお顔をみるとミッキーマウスを連想してしまうのは、私だけでしょうか?

3パンサーカリスタ.jpg

車幅1695mmあるのに、コクピットは隣同士肩が触れ合うばかりで、乗り降りするのもちょっと大変です。
JEEPとはまったく違ったオープンエアーの楽しさがありますね。

これはもうはまってしまいます。
・・・今日一日PANTHER君と楽しいひと時を過ごすことができ、今晩はきっと楽しい夢が見られるのではないでしょうか。

JEEPを運転していて助手席に女性をお乗せしようとは考えませんが、PANTHER君の助手席に素敵な女性が乗ってくれたら・・・・(^^)


昨日の駅員3の妄想には、多くの心温まるコメントありがとうございました。
主人公の名前は、『学生街の四季』と同じですが、『妄想』シリーズは、あくまでも私の見た夢です。

現在展開されている『学生街の四季』とは関係ありません・・・そういう意味では、名前を変えた方が良かったかも知れませんね。

コメントの中にもありましたが、たぶん『妄想』の中の健作君は、駅員3の願望であり、夢なのだと思います。
さぁて、これからちょっと楽しい夢を観に行ってきます!!


nice!(147)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 147

コメント 33

銀狼

えっ!!!
生沢徹さんがお見えになっていたのですか!?
尚更、行きたかったです・・・(号泣)
by 銀狼 (2012-11-19 01:13) 

kyon

かっこいいですねぇ!これは芸術品です^^
by kyon (2012-11-19 02:05) 

すー

おはようございます

>このお顔をみるとミッキーマウスを連想してしまうのは、私だけでしょうか?

私にも見えました!
by すー (2012-11-19 04:34) 

沈丁花

楽しい夢の世界へ行ってらっしゃ〜い!!!♪♪・・・
by 沈丁花 (2012-11-19 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
丸目の主張ですね・・・ヘッドライトは印象が変わりますね。
良き一日を過ごされました。
by YUTAじい (2012-11-19 05:16) 

てんてん

いいですね~
あ!ほんとだ ミッキーだ♪
by てんてん (2012-11-19 05:19) 

kotobuki1946

KALLISTA 良いですね。 知らなかった。
セブンはいっぱいあるのでこの方が良いかも。
by kotobuki1946 (2012-11-19 06:32) 

kiyo

駅員3さん、
PANTHER KARRISTA君、素敵です。
それにしても、生沢徹さんとは。
うーん。
by kiyo (2012-11-19 06:45) 

ナビパ

軽量アルミボデイにv6エンジンけっこうスポティーのようですね。
気分も盛り上がる外観に気持ち良さそうです。
by ナビパ (2012-11-19 07:47) 

くまら

この車は知らなかったです
スーパー7に似てるけど、雰囲気全然違いますね
by くまら (2012-11-19 08:19) 

ソニックマイヅル

メッチャかっこいいですね!オープンカーで風を切ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-19 09:19) 

koume

かっこいいですね~♪
風をきってはしったら、気持ちよさそう^^
ミニカーがあれば、欲しいくらいです^^


by koume (2012-11-19 10:22) 

orange

流れるようなヒップラインが素敵ですね。色といい、フォルムといい。
…確かにこれはブリティッシュな装いが似合うかもしれませんね。
ツイードのジャケットに細身のパンツの駅員3を想像してみました。
by orange (2012-11-19 10:38) 

たくや

25年ほど前生沢徹さんのお店でバイク買いましたよ。
懐かしいです!
by たくや (2012-11-19 11:06) 

じみぃ

パンサー、かっこいいですね!
どこか有機的な曲線。ブリティッシュなデザインの1つの特徴かなと、勝手に決めています。そして海を隔ててアメリカのデザインが、イギリスとは違う部分も、当たり前ですが面白いなぁと思えます。ええ、どこまでも勝手に思えます。
にしても、かっこいい!
by じみぃ (2012-11-19 12:19) 

下総弾正くま

ここまでくると一種の芸術品ですね^^;
乗ってみたいけど、乗るのももったいないような…^^;
by 下総弾正くま (2012-11-19 12:54) 

キャスリーン・ケリー

正直一番好みです^^♪ パンサー・・ ルパン三世が乗っている車? 
ぁ 違うか^^; やっぱイギリス車はいいです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-11-19 13:48) 

sachi

キャスリーン・ケリーさんと同じこと思いました!!
ルパンだルパン!!
ルパンだ!!が強くてミッキーとは思い立ちませんでした(笑)
by sachi (2012-11-19 13:59) 

ナツパパ

オールアルミ製だと軽いんでしょうね、きっと。
そこに大きなエンジン、早いんだろうなあ。
by ナツパパ (2012-11-19 14:43) 

リキマルコ

かっちょいい~~~!
私はJEEPのタイプが好きなんですけど、こういうオープンカーもいいですね~!
昔バブルの頃にポルシェに乗せてもらったことを思い出しちゃいました(^▽^)
by リキマルコ (2012-11-19 15:00) 

夏炉冬扇

今晩はる
維持費、大変でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 17:33) 

koh925

クラシックカーのフアンには、たまらない魅力が
あるのでしょうね
by koh925 (2012-11-19 17:46) 

ダミアン88

しばし眺めてしまいました!
この曲線はきれいですね~
by ダミアン88 (2012-11-19 18:24) 

美美

一枚目、素敵な一枚ですね(*´∇`*)
クラシックカーはカッコイイですが
スーパーへの買い物には乗っていけませんね~。
by 美美 (2012-11-19 19:42) 

馬爺

楽しそうな車ですね、オープンカーはやはりこんな形が似合いますね。
やはり若い方(女)が隣に乗ると楽しいかもしれませんね。
私は熟女の方がいいですが(満田さんのような)
by 馬爺 (2012-11-19 20:10) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
これは走るアートですね♪
クルマは実用性だけでは割り切れないものですね。
by Azumino_Kaku (2012-11-19 21:41) 

唐津っ子

カッコいいですね.
今の車と違って個性が際立っていますし・・・
オープンカーには生きている内に乗ってみたいです.
もちろん,サイドシートに綺麗なお姉ちゃんのっけて(笑)
by 唐津っ子 (2012-11-19 21:55) 

rtfk

PANTHER KALLISTA 恥ずかしながら知りませんでした。。。
生沢徹さんの名前が物凄く久しぶりでした~(^^)

by rtfk (2012-11-19 22:53) 

ニッキー

カッコイイ~\(^o^)/
オープンカーって独特の魅力がありますよねぇ(^.^)
一度は乗って海沿いを気持ちよく走ってみたいです(^^♪
by ニッキー (2012-11-19 22:54) 

カリメロ

PANTHER KARRISTA君、カッコいいですね~♪
素敵な女性じゃ無いけど乗りた~い♪
by カリメロ (2012-11-20 00:06) 

haku

袖ヶ浦で、そんなのやってたんですね!
PANTHER KARRISTA 君、本当にカッコえぇ~~☆
by haku (2012-11-20 08:10) 

そらへい

文化の日の頃、私たちのところにも
クラシックカーのラリーが通過しました。
見にはいけなかったのですが、
買い物の途中、10台ほどとすれ違うことができました。
by そらへい (2012-11-20 21:52) 

schnitzer

コスワースエンジンを搭載したスーバー7は良いですね。
乗ってみたいです。
by schnitzer (2012-11-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0