SSブログ

みなとみらい [日常の中の出来事]

まず最初に、天下の大女優『森光子さん』が10日旅立たれたとのこと、謹んでご冥福をお祈りいたします。

私の中では、いまでも松の湯の『女将さん』で、堺正章さんが「おかみさん、時間ですよ!」と呼んでいる声が耳から離れません。


さて、今日も昨日の続きを書こうとパソコンの前に座って、まったく筆が・・・いやキーボードを打つ手がすすまず時間は経つばかり。

今日は書くのはあきらめました。
そこで、先日横浜に行ったときの写真を数枚アップしたいと思います。

桜木町駅を降りて、みなとみらいに向けて歩き始めると、ランドマークタワーが目に入ってきます。
そのランドマークタワーをどのように写真に収めるか・・・なかなか難しいものですね。

1みなとみらい.jpg

いかがでしょうか、ちょっと変わった構図になったかなと思います。

みなとみらいに隣接した日本丸メモリアルパークに係留されている日本丸が見えてきました。

2日本丸.jpg

3日本丸.jpg

7日本丸.jpg

5日本丸.jpg

6日本丸.jpg

二日間しゃべりっぱなしだったせいか、それとも風邪なのか喉がいまひとつ調子が良くありません。
朝晩はとても冷え込むようになって来ましたから、皆様方もお身体ご自愛ください。


nice!(174)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174

コメント 34

唐津っ子

帆船はカッコいいですよね.日本丸に海洋丸・・・

首都高から見える旧商船大学に展示してあった帆船の姿をバスや車の車窓から見るのが好きでした.首都高に乗らなくて久しいのですが,まだあるんでしょうか?
by 唐津っ子 (2012-11-15 00:25) 

くまら

横浜行きたいです、でも江戸へ行ってもそこまで時間が。。。orz
by くまら (2012-11-15 00:29) 

orange

空の色が綺麗ですね。空気が澄んでいるのが分かります。
大きな無機質な建物の迫力。いいですね。
横浜へも行ってみたいです。もう少し頻繁に行けるとよいのですが。
by orange (2012-11-15 00:57) 

銀狼

私も「時間ですよ」をリアルタイムで観ていたので、
森さんが亡くなられたのはショックでした。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。。。
by 銀狼 (2012-11-15 00:57) 

ちょいのり

森光子さんといえばボクには3時のあなたとか、たま~にドリフのコントに出てくれる可愛らしいお母さんってイメージかなあ^^
帰りの電車内で訃報を聞かされて驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。
by ちょいのり (2012-11-15 01:32) 

沈丁花

森光子さん〜吃驚しました!!!寂しいですね(涙)
ご冥福を心からお祈り致します
by 沈丁花 (2012-11-15 04:36) 

すー

おはようございます
森光子さんのご冥福をお祈りいたします。

いいでね、帆船・・・
by すー (2012-11-15 04:48) 

てんてん

森光子さんご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2012-11-15 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
帆船・・・模型の王者ですが、ロープ張り大変な事思い出しました。
朝辛くなって来ました。
by YUTAじい (2012-11-15 05:25) 

rtfk

今朝もかなり冷えています
風邪など召しませぬようお気をつけて下さい
横浜・・・本当に何十年も訪れておりません。。。

by rtfk (2012-11-15 05:40) 

ナビパ

今朝も寒かったですが空気がパリッとしていて身が引き締まり気持ち良かったです。横浜は撮影楽しめる街ですね。
by ナビパ (2012-11-15 06:44) 

さる1号

一気に寒くなりましたね
二日間しゃべりっぱなしは喉に辛いですね。
無理なさらぬよう

by さる1号 (2012-11-15 06:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に冷え込んできましたね。エアコンつけようかどうかの分岐点にたっております。日本丸、かっこいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-15 07:23) 

下総弾正くま

空気も乾燥してきましたからね…(・_・;)
ご自愛ください(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-11-15 07:24) 

馬爺

たまにはこのような写真中心のアップもいいものです、それにしても森光子
が亡くなられた一報を聞いて一代を全うした人だなと思いましたね。
その後で解散の知らせ中途半端な辞め方だと思いますがこれで混沌とした、衆議院選挙に突入ですね。
今朝も寒いですね、ついにストーブを出しました。
by 馬爺 (2012-11-15 08:06) 

koume

久しぶりにみなとみらいに、行きたくなりました^^
寒くって指がかじかんで、
キーボードがうつのが難しくなってきています(><)

by koume (2012-11-15 09:46) 

(。・_・。)2k

喉 まだおかしいんですね
心配ですね、、、

by (。・_・。)2k (2012-11-15 10:45) 

ニッキー

最近、乾燥がひどいので喉おかしくなるとなかなか治りませんよね(>_<)
お気をつけ下さい<(_ _)>
by ニッキー (2012-11-15 15:19) 

mk_papanero

森光子さん・・・ご冥福をお祈りいたします。
by mk_papanero (2012-11-15 15:32) 

こっちゃん

コメントありがとうございます。
お陰様でどこも悪かいとのこと?
じゃあ、なんだったのって感じです(笑)

森光子さん、残念でしたね。
ご冥福を祈るのみです。

横浜は2年くらい行ってないですね。
アクアラインで渡って行ってみます。
by こっちゃん (2012-11-15 16:38) 

夏炉冬扇

こんにちは。
海王丸を見学したことあります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:55) 

yoko-minato

森光子さん逝去の報にとても
寂しさを感じましたね。
でもお年を
伺ってびっくり!!
92歳だったんですね~。
いつまでも若々しくて美しくて可愛くて
優しくて・・・こういう女優さんは中々いらっしゃら
ないですよね。
ご冥福をお祈りします。
by yoko-minato (2012-11-15 17:05) 

koh925

おかみさん、時間ですよ・・私も好きで見ていました
最近は、このようなほのぼのとしたドラマはないですね
by koh925 (2012-11-15 17:21) 

水郷楽人

帆船には憧れます。森さんに続き三宅さんも逝去、段々と淋しくなって来ましたね。
by 水郷楽人 (2012-11-15 18:51) 

斗夢

日本丸はどうしても全体を取りたがるわたしです。
参考になりました。
by 斗夢 (2012-11-15 19:13) 

ダミアン88

こんばんは
日本丸、はるか昔に見た記憶があります。
細かくみると帆船って、こんなに入り組んでいるんですね☆
by ダミアン88 (2012-11-15 19:23) 

タイド☆マン

次回は是非 M38でお越しいただいて
横浜市民に見せびらかせてくださいませ・・☆
by タイド☆マン (2012-11-15 19:23) 

風来鶏

また急に冷え込んできましたので、風邪など引かれないよう、早めのパブロンでお休み下さい!
by 風来鶏 (2012-11-15 19:46) 

まー坊

日本丸・・・いつ見ても美しいですよね。
by まー坊 (2012-11-15 20:58) 

yuzuhane

みなとみらいは夜景をとられる方が多いですが、昼間もいろいろ撮るのが楽しそうですね。マストのアップが新鮮です。…森光子さん、旅だだれてしまいましたね。・・またのどの調子が悪いのですか。お大事になさってください。
by yuzuhane (2012-11-15 21:16) 

DON

よく考えたら、しょっちゅう行ってるのに
写真を撮ったこと無いです(^。^;)

今度行ったらランドマーク下から眺めてみます♪
by DON (2012-11-15 22:33) 

sachi

体調大丈夫ですか?
ちょっと気温差がここ最近また激しいですものね。
悪化しませんように・・・

船にはやはり青い空がお似合いですね♪

by sachi (2012-11-16 11:13) 

そらへい

私も先日風邪を引きました。
今年の風邪、喉に来るようですよ。
お気をつけて。
by そらへい (2012-11-16 22:05) 

DEBDYLAN

空の青がキレイっすね!!
横浜、ここ何年か行ってないんですよ。
久しぶりに行きたいなぁ。

森光子さんの訃報、残念です・・・
合掌。

by DEBDYLAN (2012-11-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0