SSブログ

みなとみらい2 [日常の中の出来事]

帰宅してお風呂を沸かして晩御飯を作ると、もう日付が木曜日から金曜日に変わろうとしていました。
そこで今日も写真のアップのみです。

昨日はみなとみらいと日本丸をアップしましたが、今日もその続きです。

10日本丸.jpg

4日本丸.jpg

日本丸は、もちろん全体写真も撮っているのですが、写真としてみた場合なんか面白みに欠けていてこんな部分部分の拡大写真をアップしています。

みなとみらい周辺のオフィス街にも秋の紅葉は訪れていて、すばらしい色を見せています。

12紅葉.jpg

13紅葉.jpg

最後にまたまた露光間ズームで遊んでみました。

14紅葉.jpg

われながら、手持ちでよくここまでズーミングできたもんだ(^^)


nice!(171)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 171

コメント 35

アニ

どの写真も素敵ですね~
そう言えば先週このすぐ裏のお店に納品に行ったことを
思い出しました。
う~んこの差に軽く引きますね(笑)
by アニ (2012-11-16 01:00) 

銀狼

今日は仕事で横浜までいってきたのですが、
さすがに散策する時間まではありませんでした^^;
by 銀狼 (2012-11-16 01:28) 

てんぽく

最後の紅葉の写真がすごいです!
スクロールして見ると、なんかぶわぁーっと(笑)。
こんな写真撮ってみたいです。
by てんぽく (2012-11-16 03:29) 

沈丁花

凄い!紅葉〜 感動しました!!良いですね〜〜♪♪・
by 沈丁花 (2012-11-16 04:22) 

YUTAじい

おはようございます。
丁度後三ヶ月で・・・朝霞とみなとみらい繋がります・・・
暖かさを感じさせて戴けました。
by YUTAじい (2012-11-16 05:44) 

リン

一番下の写真、上から下へスクロールしながら見たら、すごい変な感じ!
動いてるみたい(いやスクロールしているから画面は動いているんですが・・・)
by リン (2012-11-16 05:52) 

さる1号

街の紅葉もいいものですねぇ^^
by さる1号 (2012-11-16 06:02) 

yhiga-siura

おはようございます。
紅葉してますねぇ・・・♪
素敵なお写真ですね。
by yhiga-siura (2012-11-16 06:02) 

ryuyokaonhachioj

露光間ズ―ムを、手持ちでよく出来ましたね。
素敵です~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-16 06:03) 

pandan

紅葉してますね〜
by pandan (2012-11-16 06:39) 

下総弾正くま

ズーミング遊び面白そう(^o^)
やってみよう(-[o]ゝ
by 下総弾正くま (2012-11-16 07:19) 

kinkin

横浜のベイアリアも大夫色づいてきたのですね、山下公園のイチョウ並木が
黄色く染まるのももう少しですかね。
by kinkin (2012-11-16 08:10) 

rtfk

相変わらずご多忙なご様子 ご自愛ください☆

by rtfk (2012-11-16 08:29) 

くまら

露光間ズ―ム手持ちなんですか??
すげーー^^
by くまら (2012-11-16 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事に色づいてきましたね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-16 08:46) 

cafelamama

この時期の山下公園通りは素敵ですよね。
横浜に住んでいたころは、
舗道に落ちたイチョウの葉を踏みしめて歩くのが好きでした。
銀杏は、誰かが拾うのかあまり落ちていません。
by cafelamama (2012-11-16 09:04) 

馬爺

さすがに最後の画像は迫力ありますね、スクロールバーを動かすと本当にズーミングしているような錯覚になります。
by 馬爺 (2012-11-16 09:55) 

orange

手持ちで露光間ズーム……手ぶれ補正の腕立て伏せにあと30回追加しないと……
気持ちのよいお天気でしたね。色づいた葉の色がとても綺麗です^^
by orange (2012-11-16 09:58) 

sachi

こうやってみるとやはりコンデジ卒業したい(笑)
露光間ズーム・・・宇宙戦艦ヤマトの世界のようですよね♪

これから紅葉がますます良い感じになってくるので、
撮りがいがですね♪
by sachi (2012-11-16 11:09) 

リキマルコ

露光間ズームっていうんですか??すご~い!
思わず咳き込んでしまいましたよ(^^;)
でもずいぶん咳はよくなりました!ありがとうございます(*^^*)
by リキマルコ (2012-11-16 12:33) 

ゆうみ

露光間ズーム かっこいい
by ゆうみ (2012-11-16 12:54) 

青竹

帆船は優美ですね。
露光間ズーム、面白い撮影方法ですね。
by 青竹 (2012-11-16 13:11) 

mk_papanero

手持ちでコレですか、すげ~。
ちょっと花火見たいですね^^
by mk_papanero (2012-11-16 14:36) 

ぴーすけ君

紅葉がきれいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-16 14:43) 

たくや

綺麗に撮れましたね~
ブルースリーお好きですか(笑)
http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2012/121115.html
by たくや (2012-11-16 14:46) 

yoko-minato

こういう摂り方も出来るんですね~。
みなとみらいの紅葉ってこんなにきれいなんですね。

by yoko-minato (2012-11-16 16:33) 

旅爺さん

目がチカチカするような度迫力の写真ですね。
by 旅爺さん (2012-11-16 17:50) 

koh925

ケヤキでしょうか、紅葉がかなり進んでいますね
横浜をゆっくり散歩したいですね
by koh925 (2012-11-16 17:57) 

kiyo

駅員3さん
横浜のお写真良いですね。
露光間ズームが見事に成功していますね。
そろそろ、首都圏も色づき始めたようですね。
楽しみです。
by kiyo (2012-11-16 18:21) 

夏炉冬扇

こんばんはる
万華鏡のようです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-16 18:35) 

美美

私も年に一度、
みなと未来で同じような写真を撮ってくるのですが
同じ被写体なのにこんなに迫力あるように撮れないのは
どうしてでしょう?
レンズの違いかなあ~^^;
ビーフシチュー美味しそうでしたよ♪
ちなみに本日我が家はクリームシチューです(笑)
by 美美 (2012-11-16 19:04) 

カリメロ

横浜には沢山の思い出があり、
日本丸一枚の写真を見ても色々想うものがあります♪
紅葉も綺麗ですね^^
寒くなって来ましたので、どうぞご自愛ください。。。
by カリメロ (2012-11-16 21:07) 

そらへい

ビルの谷間の紅葉もまた乙なものですね。
by そらへい (2012-11-16 22:02) 

DEBDYLAN

横浜はもう紅葉を楽しめるんだ!!
これまたキレイですね^^。

by DEBDYLAN (2012-11-16 22:21) 

schnitzer

みなとみらいの紅葉、気がつきませんでした。
ビル群の中でもこのような素敵な風景があるのですね。
by schnitzer (2012-11-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0