SSブログ

高幡不動尊五重塔のライトアップ 柿喰えば 鐘が鳴るなり・・・M38 [我が愛しのWillys M38]

今日は朝目が覚めたのが、5時30分・・・がばっとベッドの上に起き上がると
「あっ、やばい、一時間も寝坊した!!
でもなんで目覚ましが鳴らなかったんだろう!?」
などと考え・・・

そこで、はっと気がつきました。
「今日は土曜日・・・えっ、ほんと、夢じゃないよな~」
携帯電話を開いて日付を確認すると同時に再び夢の世界の扉を開けていました。

再び現実の世に戻ってきたのは7時。
支度をして横浜まで行くとみなとみらいから元町界隈までを散策して帰宅しました。
・・・横浜の記事はまた写真を整理した後にでも[カメラ]

いやー、今日は暖かく、いいお天気でしたね。
海沿いはちょっと風が強く、海がうねっていましたが、絶好のお散歩日和でした。

帰宅後、我が家のたわわに生った柿の実を少し・・・といっても50個くらい・・・収穫しした後、M38君とお買い物ドライブへと出発[車(セダン)]

8柿.jpg

今年は、表年なんでしょうか。
まだまだたくさん採りきれず残っています。 

柿はご近所にお配りして回りました。

7柿.jpg

お味の方は、まずまずかな。
とりたてて甘いというほどのものではありませんが、秋を楽しむには充分です。 

さて、高幡不動駅前に行くと暗闇に浮かぶ五重塔が紫色にライトアップされていました。
な、な、なんとこんな風に青くライトアップされているとは・・・知りませんでした。

6高幡不動.jpg

買い物ついでに、街と共棲するM38君をちょっとだけ写真に収めてみました。

2 M38.jpg

3 M38.jpg

5 M38.jpg


タグ:m38 高幡不動
nice!(152)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 36

schnitzer

五重塔のライトアップが素敵ですね。
次回はM38もライトアップで…!
by schnitzer (2012-11-11 00:24) 

sachi

法隆寺・・・(笑)

秋の味覚ですね♪
ずいぶんたんと収穫されましたね!!
あの後に収穫し高幡不動に・・・とは!!

高幡不動もライトアップとはビックリ。
とても綺麗です(^-^)

M38くんは、なんだろ~いつ見ても、
どの場所でもなんかしっくりとなじんでいますよね!!
不思議です。

あのうねり具合だと明日は荒れそうですね~。
いい日にお散歩散策ありがとうございました♪

by sachi (2012-11-11 00:30) 

唐津っ子

今年の柿はどこも豊作みたいですね.
高幡不動の五重塔のライトアップ,なんかお祭りみたい!!!
by 唐津っ子 (2012-11-11 00:51) 

くまら

幻想的ですね
当地でも。。。って五重塔って有ったか??
by くまら (2012-11-11 01:07) 

orange

ご自宅の柿ですね。秋らしい風景が間近にあっていいですね。
でもお手入れはたいへんでしょう…
お買い物にちょっと“オープンカー”で。カッコいいですね。
by orange (2012-11-11 01:46) 

すー

おはようございます

柿の収穫、たくさんでうれしいですね。
義母のとことの柿は裏年のようでした。

それにしても、M38は絵になりますね!
by すー (2012-11-11 04:47) 

沈丁花

良い一日を過ごされましたね〜\(^O^)/
実家を思い出しています〜柿の木が13本も在った昔のこと
今はもう無い・・・懐かしい・・・父母もいない〜〜(涙)
by 沈丁花 (2012-11-11 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
自宅での収穫嬉しいですね、不動尊ライトアップはLEDの光?
M君も決まってます・・・場所は思い出しました。
by YUTAじい (2012-11-11 06:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は舞鶴商工会議所青年部 第1回ゆうさいくんカップの開催に向けまして出発して参ります。いつもお世話になり誠にありがとうございます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-11 06:50) 

てんてん

歴史的な建物の五重塔の現代的なライトアップって不思議な感じです^^;
街に溶け込むM38!いいですね~♪
by てんてん (2012-11-11 08:15) 

rtfk

柿が豊作なんですね~(驚)
どうも西日本は不作のようでして(涙)
高幡不動・・・実は訪れたことがありません(汗)

by rtfk (2012-11-11 08:37) 

茶の間おじさん

Rat PatrolのJeepを思い出しちゃいけませんよね。
by 茶の間おじさん (2012-11-11 08:55) 

下総弾正くま

幻想的ですなぁ…(´ω`)
高幡不動、行ったのはあの時だけなんで、今度はゆっくりと…^^;
by 下総弾正くま (2012-11-11 09:46) 

ナビパ

夜の街に佇むM38くんはやはり良い絵になります。
渋く決まっております。^ ^
by ナビパ (2012-11-11 10:59) 

me-co

柿・・・毎年の恒例で、職場のおぢさんが、お宅になってるやつを職場の全員に配るんですが・・・
昨年は大当たりでした(>。<)今年はセ~フ( ̄O ̄)
by me-co (2012-11-11 11:20) 

kiyo

駅員3さん、
柿が美味しそうです。
そろそろ、高幡不動の紅葉が気になりますね。
また、皆さんと紅葉撮影会でもあると良いですね。
by kiyo (2012-11-11 11:41) 

銀狼

M38君、街中ではその存在感が際立ちますねぇ!^^
by 銀狼 (2012-11-11 12:54) 

ニッキー

美味しそうな柿ですねぇ^^
やっぱり旬の物って良いですよねぇ(^^♪
五重の塔のライトアップ、幻想的でとても綺麗です(^.^)
by ニッキー (2012-11-11 15:23) 

PATA

柿豊作ですね。自分は柿苦手なんですけどね(爆)
五重塔のライトアップ、幻想的でいいですね。
M38、存在感あります。
by PATA (2012-11-11 15:35) 

飛狼

今年は、柿がたくさん出ているように思います^^
今日も一袋買ってきました♪
ご自宅で、収穫とはうらやましい~

高幡不動尊でもライトアップするのですね、
昼間にしか行ったことないので、知りませんでした
by 飛狼 (2012-11-11 15:38) 

kyon

柿、美味しそうですね!我が家は私以外は食べません。
だから、こっそり自分のために柿を買って、ひとりで食べてます^^
私も昨日寝坊しまして、性格には二度寝をしてしまいまして、
仕事じゃなくてホッとしました。
by kyon (2012-11-11 16:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

M38くん。夜の写りがniceですね。
格好いいです。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-11 17:14) 

ゆうみ

駅員3さん
ライトアップがとっても綺麗。
柿好きだよ。
毎年おこぼれ頂戴して食べてます。
by ゆうみ (2012-11-11 17:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
柿、豊作ですね。
横浜のお散歩、楽しめましたでしょうか(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-11-11 17:46) 

そらへい

今年は表の年でしょうね。
我が家の柿も沢山なってます。
もごうかなぁと思いながら、じっと見上げてるこのごろです。
by そらへい (2012-11-11 17:47) 

ダミアン88

こんばんは、
高幡不動、もうすぐ紅葉祭りですね^^)
懐かしいです。営業時代のお得意さんの近所で
よく周辺に車を止めてぶらぶらしてましたm(_ _)m
by ダミアン88 (2012-11-11 18:25) 

風来鶏

M38君、街に馴染んでいますね^^
正岡子規が実際に聴いた鐘の音は、法隆寺ではなくて“東大寺”の鐘だったようです^^;)
by 風来鶏 (2012-11-11 18:39) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今年は表、大方そうですね。
私の畑はダメでしたが…
by 夏炉冬扇 (2012-11-11 19:13) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
高幡不動のライトアップ、きれいですね。
行く事はあっても、昼間なので、機会があったら、
夜に行ってみたいなって思いますね。
松本鉄道ツアー、とても楽しそうですね。
by youzi (2012-11-11 19:51) 

さる1号

自宅に柿の木、羨ましいです。
今年は豊作なんですね
処分に困ったら引き取りますよぉ~^^
by さる1号 (2012-11-11 20:15) 

しおつ

高幡不動もライトアップあるんですね。
しばらく行っていないので、ドライバー仲間に挨拶がてら
ちょっと行ってみたくなりました。
by しおつ (2012-11-11 21:07) 

momiji

今年は柿は当たり年でしょうね。
中四国地方もたわわに実ってますよ。
by momiji (2012-11-11 22:44) 

koume

柿がいい色に実っていますね^^
柿美味しそうです♪
by koume (2012-11-12 13:15) 

美美

ライトアップがきれいですね~
再来週はもみじ灯路ですね。
まだ行ったことがないんですが今回も都合が付きそうもないです(/_;)
by 美美 (2012-11-12 18:32) 

DEBDYLAN

街中で目立ってそうですね^^。
カッコいいもんね♪

by DEBDYLAN (2012-11-12 22:43) 

J

はじめまして♪ M151で検索して飛び込んできました♪ 駅員3さんのM38とM151A2。僕の記憶の中では、残念ながらまだ実物を拝見した事がないように思います。オートジャンクションさんのステッカーを貼られてますので、結構たどれば身近な方だとは思うのですが^^ 現在関東を離れてますので街ですれ違うことも難しいかとは思いますが、いづれどこかでお会いできれば幸いです♪
by J (2012-11-14 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0