SSブログ

UCC 日米共演!最速の翼コレクション2 F-22 & F-117 [大人買い]

UCC 日米共演!最速の翼コレクション1 F-2 & RF-4EJ
UCC 日米共演!最速の翼コレクション2 F-22 & F-117
UCC 日米共演!最速の翼コレクション3 F-4EJ & F15
UCC 日米共演!最速の翼コレクション4 F-14 & F16

物凄い人気ですね。
もう既に私の周りのコンビニからは姿を消しています。

もう何個か欲しかったのですが・・・

これだけ人気沸騰するのはさもありなん。
なかなかオマケとは思えないクォリティーの高さです。

今日は8種類の中から本日舞スタジオで撮影した2機をご紹介しましょう。
なかなかまとめ撮り出来なくて、ちまちまともうしわけありません。

今日はそこそこ楽しく撮影できました。
前回飛行機のスタンドを使わなかったのは間違えでしたね。
今回はスタンドを付けて写しています。

まず最初はF22ラプターです。
10 F22.jpg

2005年から配備の始まった第5世代の戦闘機で、世界最強と謳われています。

11 F22.jpg

高いステルス性能を有し、アフターバーナー無しで超音速での巡行が可能です。

12 F22.jpg

さて、次はF117ナイトホークです。

7 F117.jpg

初飛行は、1981年と意外と古いんですね。
世界初のステルス戦闘機として1982年から配備がはじまり、その存在が公に明らかになったのが1988年です。

6 F117.jpg

その就役期間は短く、2008年には全機退役しています。

8 F117.jpg

まるで、生き物のようなフォルムですね。

5 F117.jpg

今日も写真を撮るのが手一杯でした。
それでは、また明日(^_-)☆!!


nice!(156)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 36

orange

正面からの一枚目の後ろのボケ具合がいいですね。
いやいやお疲れさまです。かなり気温が下がって来ました。
関西も秋が深まりつつあります。駅員3 さんもお風邪に気をつけてくださいね。
by orange (2012-11-02 01:10) 

銀狼

このところの缶コーヒーオマケ人気はホント凄いですよね。
飛行機もそうですが、例のスカイラインは全く見なくなりました^^;
by 銀狼 (2012-11-02 01:14) 

カリメロ

スカイライン、駄目でした(T_T)
by カリメロ (2012-11-02 01:39) 

ちょいのり

遊園地でもジャンボジェットでもGのかかるワクワク感が好きなので(ぎゅいーーんって感じ
そんなのとはくらべものにならないこういうのに乗れたらなあ~とか思っちゃいます^^

by ちょいのり (2012-11-02 01:48) 

me-co

缶コーヒーのおまけにしては・・・
これは他の追随を許しませんねぇ。精巧です=人気が高いのも頷けます。
しかし、8種類全部手に入れるには・・・バックヤードから出すところを狙うしかないですわ(><;)
by me-co (2012-11-02 02:35) 

YUTAじい

おはようございます。
撮影まで手が廻りませんので堪能させて戴いてます・・・
朝霞駅中ファミマ・・・まだGT-Rが有り追加で購入出来ました、金の微糖は妻もOKの様です。
by YUTAじい (2012-11-02 04:37) 

すー

おはようございます

撮影が凝ってますね!
by すー (2012-11-02 04:37) 

pandan

人気なんですね〜
by pandan (2012-11-02 04:58) 

てんてん

いい感じに撮れてますよ~
ズームでボカシタのかにゃ^^;
by てんてん (2012-11-02 05:23) 

ryuyokaonhachioj

一枚目は、飛んでるように撮れてますう~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-02 06:23) 

rtfk

F117ナイトホークの映像を見ると
北海道名物の「八角」という魚の顔を
思い出してしまいます(汗)

by rtfk (2012-11-02 06:31) 

ナビパ

車もかっこ良いですがやはり戦闘機は最大の憧れですね。
う〜んっかっこよすぎて唸っちゃいます。d(^_^o)
by ナビパ (2012-11-02 06:50) 

hanamura

近所の7、F、Lを廻ったけど無かった・・・残念
by hanamura (2012-11-02 07:03) 

下総弾正くま

ううっ、なぜか自分の生活圏にはどこにも残ってない…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2012-11-02 07:22) 

PopLife

今からでも取りあえず向かってみます。
by PopLife (2012-11-02 07:32) 

haku

おぉ~っ、カッコええ~~!!
F22、いいですねぇ~♪♪
by haku (2012-11-02 07:35) 

(。・_・。)2k

F117短かったんですね
カッコいいのにな~

by (。・_・。)2k (2012-11-02 08:26) 

くまら

今では、B-2ですもんね
その内、無人戦闘機の時代が来るのかなぁ??
by くまら (2012-11-02 08:27) 

kiyo

駅員3さん、
今回は、選りすぐりの2機の撮影ですね。
一枚目、ピント(被写界深度)が浅いですね。←好みです。

F22ラプター。
ついに、熱望して、切望して、どうしても、防衛省が売ってもらえなかったステルスファイターですね。
それにしても、これがダメだったから、まだ見ぬF35を熱望するというのも、どうなんでしょうね。
現実感が薄いです。
とりあえず、つなぎででも、ユーロファイターを配備して、F35の量産に備えるわけには行かないのでしょうかね?

by kiyo (2012-11-02 11:02) 

ソニックマイヅル

私もコンビニ行ってみます。田舎なのでないかもしれませんが・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-11-02 11:46) 

ぴーすけ君

とても仕上がりがきれいですね。
おまけとは思えません。
by ぴーすけ君 (2012-11-02 12:40) 

たくや

恰好よく撮れてますね~
by たくや (2012-11-02 15:32) 

アニ

F-22手に入れました~^^
by アニ (2012-11-02 17:40) 

koh925

夢のある、コレクションなんですね
by koh925 (2012-11-02 18:07) 

さといも野郎

なんと、F117はもう引退していたのですか。印象が強かったのですが。

by さといも野郎 (2012-11-02 20:37) 

風来鶏

旅行中なので、何処かのコンビニで見つけたら買ってみます^^
でも、“大人買い”が出来ない(T.T)
by 風来鶏 (2012-11-02 20:44) 

Loby

ステルスはかなり以前からありますが、
ステルス戦闘機(or爆撃機VS戦闘機)の戦いは
どうなるのかな…?
と考えたりします^^;

by Loby (2012-11-02 20:47) 

まー坊

本当に”オマケ”とは思えないクォリティーの高さですね^^
by まー坊 (2012-11-02 21:25) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今朝の朝日の「人」蘭。ホンダの航空機開発者でした。面白く読みました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:33) 

そらへい

こうして写してもらえると
おまけには思えませんね。
by そらへい (2012-11-02 21:40) 

schnitzer

確かにクォリティが高いですね。
早めになくなるのも当然かもしれませんね。
by schnitzer (2012-11-02 21:49) 

さる1号

見て楽しみ、撮って楽しむ・・・・お得なオマケですよねー^^
珈琲まで付いてくるのですから(笑)
by さる1号 (2012-11-02 22:01) 

ニッキー

これがおまけとは凄いですねぇ(@_@;)
売り切れ続出もうなづけます^^;
by ニッキー (2012-11-02 22:07) 

DEBDYLAN

さっきコンビニ行ったんだけどチェックし忘れちゃいました^^;
たしかにクオリティ高いですね!!

by DEBDYLAN (2012-11-02 22:17) 

唐津っ子

プロ野球助っ人シリーズが,最近のお気に入りです.
by 唐津っ子 (2012-11-03 00:07) 

seawind335

F22は、やはり美しいです。
これが次期FXであれば。。。。
by seawind335 (2012-11-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0