SSブログ

UCC 日米共演!最速の翼コレクション3 F-4EJ & F15 [大人買い]

さてさて長かった一週間もようやく終わりを告げようとしています。

今日も帰宅して晩御飯を作って食べるともう日付が変わる直前・・・こんばんは、キムチ鍋を作っていただきました。例の如く寸胴に丸々一杯出来てしまい、これから一週間は、毎日キムチ鍋です!
時間がなかったので、市販のキムチ鍋の素を使いましたが、隠し味に本だしの素、味噌を加え、仕上げに胡麻油をさっと絡めています!
これらの隠し味君達が、非常に良いお仕事をされて、お味はGood[ぴかぴか(新しい)]
みんな食べにおいで♪

UCC 日米共演!最速の翼コレクション1 F-2 & RF-4EJ
UCC 日米共演!最速の翼コレクション2 F-22 & F-117
UCC 日米共演!最速の翼コレクション3 F-4EJ & F15
UCC 日米共演!最速の翼コレクション4 F-14 & F16

今日舞スタジオで撮影できたのは、F4EJとF15の二種類です。
それでは、まずF4EJからご紹介しましょう。
16 f4.jpg
なんと原型機の初飛行は、1958年5月27日といいますから、実に54年を経て未だ現役機というのは、如何に名機であるかという証明でしょう。
15 f4.jpg
14 f4.jpg
さて次はF15です。
19 F15.jpg
F4の後継機として開発が始まり、原型機は1972年に初飛行しています。
17 F15.jpg
18 F15.jpg
非常によく特徴をとらえていて、小さいながらも中々の出来栄えではないかと思います。
11月3日土曜日は、ナイアガラ乗務します。

タグ:おまけ
nice!(149)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 28

銀狼

キムチ鍋いいですねぇ^^
寒くなってきて鍋が恋しい季節になってきましたね。。。
by 銀狼 (2012-11-03 00:33) 

くまら

やっぱファントムかっちょえぇ~
by くまら (2012-11-03 00:38) 

me-co

ブログの継続に関して、御親切に何かとアドバイスを頂戴し、深謝いたしております・・・(_ _)
考えが揺れております(~~;)曽根風呂ごときに悩まされるのは苛立たしい限りですが、まずはLimitまで精いっぱいやりますよ!
ところで、
日米共演もよくよく考えてみれば、日本のやつ=もともとはベー国の設計等ですねぇ(-。-)
by me-co (2012-11-03 01:42) 

すー

おはようございます

ライティングがいいですね!
by すー (2012-11-03 04:38) 

響

ファントムは大好きです。
退役するまで何度見れるだろう?
F-15もアグレッサーカラーというのが渋いですね。

by (2012-11-03 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
ファントム・・・大昔ですが出張の小松基地での爆音忘れられません。
黒目川です、お疲れ様です。
by YUTAじい (2012-11-03 05:54) 

rtfk

今日はご乗務なのですね^^)
お疲れ様です(^w^)
自分は西の方に帰省中です(汗)

by rtfk (2012-11-03 07:24) 

てんてん

僕も刺激を受けて買っちゃいました~
しかも同じ日にF15の記事ですよ♪
by てんてん (2012-11-03 08:07) 

tooshiba

一週間お疲れ様でした!
そしてナイアガラ乗務、お疲れ様です!(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2012-11-03 08:40) 

ソニックマイヅル

キムチ鍋、しっかり頭の中に出てきておりまして非常に美味しそうです!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-03 09:18) 

下総弾正くま

昨日コンビニを3軒も回ったのにどこにもない…(・_・;)
大人買いしたヤツだ~れだ~(゜Д゜)
by 下総弾正くま (2012-11-03 09:23) 

ryuyokaonhachioj

やっぱ、ファントムですね。人気投票すると1位かな?
土曜はお疲れ様ね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-03 09:39) 

ゆうみ

一週間お疲れ様でした。
自衛隊のblueを撮りに行った時を思い出してました。
by ゆうみ (2012-11-03 09:53) 

JUN

UCCさんは最近いい仕事してますよね。
写真もナイス!さすがですね。
by JUN (2012-11-03 10:25) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
私もカレーなどついついたくさん作りってしまいます(^_^)
私もファントムが好きですね。

by Azumino_Kaku (2012-11-03 10:33) 

seawind335

やはり、F15は、いいですね~。

子供の頃、ファントムのプラモデルを作ったことを思い出しました。
by seawind335 (2012-11-03 11:00) 

キャスリーン・ケリー

いつもマメですねぇ^^ きっとかなり美味しいキムチ鍋ができたことでしょう。。
そうですね♪そろそろお鍋の季節ですよね わたしは何日鍋が続いても大丈夫なんですが、子どもたちがげんなりした顔をするので あまりできませんw
by キャスリーン・ケリー (2012-11-03 11:19) 

ナビパ

ファントム無頼を思い出しました。
たしかふたり鷹を書いた漫画家。。。
名前が思い出せないやぁ^^;
by ナビパ (2012-11-03 11:50) 

(。・_・。)2k

シコ-キって美しいですね~
なんともいえないラインだよな~

by (。・_・。)2k (2012-11-03 12:07) 

アニ

会社の事務員にF-22見せたら、欲しいけどコーヒー飲めないし
って言ってました。
by アニ (2012-11-03 14:41) 

しおつ

F-4は息が長い戦闘機ですね。
二人一組というのもお互いの呼吸合わせが大変なんでしょうね。
by しおつ (2012-11-03 19:45) 

夏炉冬扇

こんばんは。
冷え込んできましたね。お風邪ご用心。
by 夏炉冬扇 (2012-11-03 21:45) 

カリメロ

こんばんは。
昨晩から今日にかけ、本当に冷え込みました。
我が家も夕べはキムチ鍋でした!そして今晩は牡蠣のホワイトシチュー^^
もう寒くて、夕方から暖房を入れてしまいました^^;
いつか家族で、伺いたいと思っています♪
by カリメロ (2012-11-03 21:58) 

schnitzer

ファントムはいまでも格好良く見えますね。
私も買いに行かないと(笑)
by schnitzer (2012-11-03 22:26) 

唐津っ子

ファントムは50年以上前,F15でも40年前なんですね.
でも,古さを感じさせないところが,両機とも名機なんでしょうね.

キムチ鍋,是非ご相伴にあずかりたいです(涎)
by 唐津っ子 (2012-11-03 22:52) 

kyon

キムチ鍋!それいいですね。
今日は本当に寒かったです。
鍋ってあったまるし、何より主婦には優しい料理です^^
by kyon (2012-11-03 23:40) 

美美

きょうはご主人様が同窓会ででかけるというので
お昼にチャンスだ~と思っていたのに
なかなか出かけずお昼を過ぎてしまい断念しました。
次はいつチャンスが来るやら><。
by 美美 (2012-11-04 00:05) 

ニッキー

ラインがキレイですねぇ^^
一度でいいから乗ってみたいです!(^^)!
by ニッキー (2012-11-04 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0