SSブログ

2012松電プロジェクト [カレーショップナイアガラ]

今日は通称『2012松電プロジェクト』が実行されました。

心配していたお天気は、松本滞在中はちょっとパラっときた程度で濡れることも無く、無事終わりました。

2 3000系.jpg

『松電プロジェクト』とは、松本電鉄さんの上高地線で貸切運行すると言うものです。

乗車予定の電車の前方窓には・・・

3鉄道文化振興会.jpg

こんな素敵な紙が張られていました。

松本は郷にも紅葉が訪れて、あちこち見事な色づきを見せていました。

1お寺.jpg

6新島々駅.jpg

これは・・・!?

5新村駅.jpg

新村駅周辺を清掃奉仕させていただき、新村車庫を見学させていただきました。

アルピコ交通関係者の皆様、色々とご配慮いただきまして、まことにありがとうございました。

色々写真を撮ってきたので、何回かに分けてご紹介したいと思います。


タグ:松本電鉄
nice!(172)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 172

コメント 32

銀狼

雨に当たらなくて何よりでしたね^^
お疲れ様でした^^
次回は都合がつけば参加出来るようにしたいと思っております。
by 銀狼 (2012-10-29 01:07) 

すー

おはようございます

雨、良かったですね。
みなさん楽しまれたのでしょうね!
by すー (2012-10-29 04:45) 

てんてん

ひしゃく?
おもしろいにゃ♪
by てんてん (2012-10-29 05:23) 

ryuyokaonhachioj

ね~・・・ひしゃくが・・・異様な感じですね。
何か云われがあるんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-29 05:43) 

よしあき・ギャラリー

行きたかったな~
by よしあき・ギャラリー (2012-10-29 06:16) 

rtfk

お疲れ様でした☆
今回は残念ながら参加できませんでしたが
またお誘いをいただきたく思います~(^^)


by rtfk (2012-10-29 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です、孫もテンション上がり妻と遅くまで電話で話が弾んだと。
去年の見せてのですが・・・今更「青がえる」知ってるとの事。
感動のプロジェクトありがとうございます。
by YUTAじい (2012-10-29 07:58) 

haku

こういうプロジェクトがあるんですか?!
Highland Railってロゴが素敵ですねぇ♪

by haku (2012-10-29 08:22) 

くまら

天気がもって良かったですね
でも、私・・・電車に乗るのって都会に行った時くらい
by くまら (2012-10-29 08:25) 

koh925

天気が何とか持ってよかったですね
予報では雨だったので心配をしていました
by koh925 (2012-10-29 08:52) 

ドラもん

昨日はありがとうございました。
皆様が帰られた後、大粒の雨が降り出し本降りとなりました。天気がもって良かったです。電柱に付いたモノ、何でしょう?いつも鋭い観察眼と、撮影のアングルや工夫がとても勉強になります。
正面窓内の日除けに設置のマーク、お気付きいただけて良かったです(^^)
by ドラもん (2012-10-29 08:53) 

ソニックマイヅル

貸切運行の工程が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-29 08:57) 

馬爺

上高地ですともう紅葉しているんですね、こちら富士山も今日は裾野まで真っ白になりました。
昨日は雨が降っておりましたが富士では雪だったようです。
by 馬爺 (2012-10-29 09:06) 

hatumi30331

ステキなプロジェクトですね。
上高地・・・・
パパりんと久しぶりに行きたいね〜って行ってたところです。^^
by hatumi30331 (2012-10-29 09:38) 

(。・_・。)2k

行きたかったな~
次回は 行けるようにしたいっす

by (。・_・。)2k (2012-10-29 10:16) 

koume

素敵なプロジェクトですね^^
雨、当たらないで、良かったですね^^


by koume (2012-10-29 10:30) 

tooshiba

無事に終了、ご帰還の由、お喜び申し上げます。
YUTAじいさんの記事を拝見しましたが、ご一緒された皆さんと楽しまれたご様子でした。
今後の記事を楽しみにしています。(*^_^*)
by tooshiba (2012-10-29 12:08) 

suzuran6

昨日はありがとうございました。
松本での天気同様、私の風邪さんも、今日になって鼻水の「本降り」‥
なんとか、もって良かったです(笑)

あの、運転手さんの顔(女性では無い、本物)、ブログではどうしようかと迷っています。
運転席での凹面今日の写真が気に行ってしまいました。
by suzuran6 (2012-10-29 12:09) 

アニ

先日は訪問&nice!ありがとうございました
これからどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by アニ (2012-10-29 12:33) 

orange

素敵な取組みですね。
のどかな秋の風景を満喫されましたか?
シュウメイギクが素敵です。素朴な姿が風景にピッタリですね。
by orange (2012-10-29 12:56) 

風来鶏

お天気が持って良かったですね^^
静岡ではお昼頃から降り始めましたが、その雨が雪となったようで、今日は富士山が真っ白な雪に覆われていました。
柄杓、何に使うんでしょう?!
by 風来鶏 (2012-10-29 13:16) 

たくや

この電車、平湯行った時に見ました!
by たくや (2012-10-29 13:35) 

さる1号

行きたかったなぁ・・・・
最近ローカル線が妙に気になって^^
by さる1号 (2012-10-29 16:09) 

ゆうみ

なんで 柄杓があるんだべ?
by ゆうみ (2012-10-29 16:49) 

夏炉冬扇

今日は。
電柱?にひしゃく。これはなんとも素晴らしい「絵」に。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:30) 

ニッキー

先日おっしゃってたプロジェクトですね^^
おぉ、カッコイイ(^O^)
けど、電柱に柄杓の写真のインパクトが強すぎて頭の中が「?」で一杯になっちゃいました^^;
by ニッキー (2012-10-29 18:02) 

momiji

さすがに信州は紅葉の盛りなんですね。
by momiji (2012-10-29 19:28) 

唐津っ子

もう紅葉が綺麗なんですね.すごくいい色!!!
雨が降らずによかったですね.
by 唐津っ子 (2012-10-29 21:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お疲れ様でした。
雨に降られずに済んだようでよかったです。
上高地線しばらく乗っておりません。
ひさびさ沿線の様子を見に行ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2012-10-29 21:46) 

下総弾正くま

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
柄杓は気がつきませんでしたΣ(゜Д゜;
視線は完全に貨車の方に行ってたもんなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2012-10-29 22:28) 

さといも野郎

お天気も味方してくれて、素晴らしい紅葉のお出迎えもあり、
素晴らしいイベントになったみたいですね(^^)/
by さといも野郎 (2012-10-30 07:40) 

さきしなのてるりん

地元にいながら松電上高地線は運賃高く、利用客少。日常的に沿線で利用するのは高校生とかが中心でしょうか。観光目的でなければ、なかなか乗ることがありません。
by さきしなのてるりん (2012-10-31 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0