SSブログ

2012 松電プロジェクト 2 [カレーショップナイアガラ]

昨日は貸切乗車した3000系の新島々側のお顔をご紹介しましたので、ちょっとアングルを変えて松本側のお顔をご紹介しましょう。

7 3000系.jpg

これが中間車両からの改造で運転台を取り付けたとは思えないほどしっかり元京王井の頭線3000系のお顔が付けられています。

しかし運転台は、本当の3000系はツーハンドルですが、ここ松電の3000系はワンハンドルです。
次の写真は、東急5000系青ガエルのツーハンドルの運転台です。

9 5000系.jpg

次の写真は、松電改造の運転台です。

12 3000系.jpg

電車区の中にはこんな気になる建物もあります。

11.jpg

近寄ってみると・・・
この建物も開業当時からあるものなのでしょうか?

10.jpg

かなり古く、味のある建物ですね。

本日の最後は電車の中で頂いたお昼ご飯です。

8お弁当.jpg

ご飯はとてもいいお米を使っていて、美味しく頂きました。
一つ一つの素材に妥協は無く、食べる人の身になって丁寧に作られたことがわかります。

参加者一同大満足!!

このお弁当は、新村駅からさほど遠くないマザーランチさんにお願いしました。
http://9199.jp/phone_page/02928403/

また次回もよろしくお願いします。 

今日はちょっと早めに休ませていただきます。
・・・つまらない記事になってしまい申し訳ありませんでした。


タグ:松本電鉄
nice!(158)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 158

コメント 39

銀狼

趣きのある建物がいい感じですね。。。^^
by 銀狼 (2012-10-30 00:41) 

kyon

運転席って興味津々!
古い建物ですが、懐かしい感じがします。
by kyon (2012-10-30 00:44) 

沈丁花

お昼のお弁当〜〜美味しそうですね!!
眺めながら〜私もお弁当を作ります・・・
今日は山へ行きます〜〜〜(*^^)v
by 沈丁花 (2012-10-30 04:13) 

すー

おはようございます

電車も建物のも絵になりますね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-10-30 04:39) 

pandan

電車の中で食べるお弁当^おいしいですね。
by pandan (2012-10-30 05:00) 

ちょいのり

ああ・・・ん。なんでオイラは休みじゃなかったのかあ・・・
このシリーズは妬みながら(自分を)見ていこうかと思う所存ですw

くまさんも行ったのか・・・w
by ちょいのり (2012-10-30 05:17) 

rtfk

お早う御座います^^)
すいません お弁当に目が釘付けで・・・(汗)
美味しそうです~☆

by rtfk (2012-10-30 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
本当にお疲れ様です、私はゆっくり休ませて戴きました。
昨日も孫からまた行きたいと電話が有りました。
by YUTAじい (2012-10-30 05:35) 

kiyo

駅員3さん
お疲れさまでした。
お弁当が驚くほど美味しかったです。
青ガエルくんも、最新の3000系も、良かったです。
俄か鉄ちゃんと化していました。
by kiyo (2012-10-30 05:48) 

suzuran6

まだ、暖かいご飯!!手にとって直ぐにパクついてしまいました(^-^;
走行中のベンチシートで、弁当を食べるなんて、なかなか出来ない貴重な体験ですよね。
しかもBGM付き…

by suzuran6 (2012-10-30 06:45) 

ナビパ

こだわりのお弁当は電車の中でより美味しくいただけますね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-30 06:47) 

kuwachan

木造の建物、懐かしい感じがしますね。
by kuwachan (2012-10-30 07:10) 

下総弾正くま

ロングシートで食べたお弁当^^;
こっちじゃ絶対味わえないだろうなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2012-10-30 07:13) 

hatumi30331

趣のある建物・・・
懐かしい雰囲気です!
お弁当も出来立てだったんですか?
いいですね! 
こういうプロジェクト・・・参加してみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-30 07:20) 

さといも野郎

お弁当のご飯とおかずの艶々感が素晴らしいですね。
造り手の丁寧さがはっきり出ていますね(^^

by さといも野郎 (2012-10-30 07:53) 

くまら

ハンドルの上のボタンは・・・クラクション??
by くまら (2012-10-30 08:32) 

みほ

新島々駅と云うのは、松本駅から、
上高地に行く時乗る、終点の駅でしょうか?
ゼミの合宿で、上高地の帝国ホテルに、
泊まったことを思い出しました。
by みほ (2012-10-30 08:34) 

PopLife

ナイスをありがとうございます。これからも良しなに。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-10-30 09:09) 

ドラもん

お疲れ様でした。
古い木造の長屋は、現在は保線係員が使用している事務所と資材倉庫です。建物が創業当時のものか、今度調べさせていただきます。
お弁当、嬉しかったです(^^)
by ドラもん (2012-10-30 09:10) 

ソニックマイヅル

お弁当はもちろん美味しいのだと思いますが、電車の中で食べるとまた美味しさが増すと私は思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-30 09:28) 

koume

趣のある建物が素敵ですね♪
お弁当、美味しそう・・・^^;;
by koume (2012-10-30 10:44) 

tooshiba

運転台は京王6000系の廃車発生品です。
てっきり足回りもそれ由来の抵抗制御だろうと思っていたのですが、なんと、界磁チョッパだとのこと。
ブレーキについてはウィキペディアでは言及されていないのですが、ワンハンドル=電気指令式ブレーキであることが多いです。
(6000系は全車それ、3000系は全車違います。松本電鉄の車両は改造されたとの記述も見られます。)

ずいぶんとお金をかけて改造したことが窺えます。
by tooshiba (2012-10-30 11:05) 

YUTAじい

こんにちは。
ありがとうございます、訂正致しました。
by YUTAじい (2012-10-30 12:14) 

斗夢

こういう建物から帽子をかぶった運転手さんや車掌さんが出てくる。
by 斗夢 (2012-10-30 13:32) 

yoko-minato

お弁当美味しそうですね。
貸切乗車・・・羨ましい~~。
そういう企画に参加できる人たちも
羨ましいです。

by yoko-minato (2012-10-30 17:00) 

koh925

松電プロジェクト、大成功の様子何よりでしたね
さぞ、お弁当が美味しかったことでしょう
by koh925 (2012-10-30 18:22) 

ゆうみ

木造の建物 あったかい気がしていいですね。
お弁当のおかずがいっぱいでうれしい
by ゆうみ (2012-10-30 19:11) 

風来鶏

お弁当美味しそうですね^^
そして、電車の中で流れる景色を見ながら食べるのは最高です!!
by 風来鶏 (2012-10-30 19:42) 

美美

とても素敵なイベントだったようですね。
次回は参加できるといいなあと思います。
味のある駅舎や美味しいお弁当も楽しんだようですね(^^
by 美美 (2012-10-30 19:51) 

schnitzer

青ガエルのアナログチックな運転台が良いですね。
by schnitzer (2012-10-30 20:55) 

夏炉冬扇

こんばんは。
レトロな建物に★★★
by 夏炉冬扇 (2012-10-30 21:09) 

そらへい

映画にでも出てきそうな、懐かしい建物ですね。
セットではなかなかここまで作れない。
by そらへい (2012-10-30 21:18) 

しおつ

松電に最後に行ってからもう30年位経ちました。
井の頭線は全然写真撮っていないんですよね。
京王ファンでも、普段利用していない線区は
愛着がわかなかったからかなあ。
by しおつ (2012-10-30 21:32) 

Loby

駅員3さん(HN)らしい記事ですね^^;
駅弁と云えば、一昨日あたりNHKで『駅弁特集』をやっていました。
10万円もする駅弁にビックリしました。

by Loby (2012-10-30 21:35) 

唐津っ子

運転席も見ることが出来るんですね.
電車でGOを思い出します(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-30 21:44) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
松電カラーが映える車両ですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-10-30 22:19) 

mk_papanero

山一つ越えた所に住んでいますが中々
松本方面に行くことないんだよなぁ・・
by mk_papanero (2012-10-30 22:21) 

馬爺

運転席はいまだに興味があります、子供の頃には電車の運転手になりたいと思っておりましたがなれませんでした、
by 馬爺 (2012-10-30 22:56) 

ニッキー

運転席に興味津々です^^
お弁当も美味しそうだし、レトロな雰囲気たっぷりの建物もあるし(^.^)
松本、ステキですね^m^
by ニッキー (2012-10-31 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0