SSブログ

なんと悲しい出来事 [学生街の四季]

学生街の四季をアップしようと打ち込んでいたら、ほとんどうち終わってバックアップをする直前に、ソネットが固まってしまい、すべて消えてしまいました・・・

18、19日と都内某所で講演をしていることもあり、いまさら書き直す時間も無く、前回目的地とご紹介した「チャーリーレストラン」のストリートビューだけご紹介します。


大きな地図で見る

実は、一同は空港を出ると、チャーリーレストランとは逆方向の那覇市内に向かってしまいました。

そこで、行く先を急遽変更して、リージョンクラブにさせていただきます。
いずれ書き直すときには、前回のくだりを修正させていただきます。

ふ~、それにしても悲しい[ふらふら]
いったいこの数時間はなんだったのか[爆弾]


nice!(116)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 36

さくら君

それは悲し過ぎますね…心中お察し申し上げます(>_<)
by さくら君 (2012-10-19 00:40) 

銀狼

私も何回か経験した事が・・・
今は記事を書く時に、こまめに途中で保存するようにしております。
全部消えた時といったら、「この怒りをどこにぶつければ!」
と思ってしまいますよね。。。
by 銀狼 (2012-10-19 00:50) 

亀仙人 孝禎

つい最近、自分も同じ状況になりまして・・・
ヤバい状況から何とか回避できました。
そもそも最近ではPCの調子が悪いので、メンテをしながら使用しているのですが、肝心な時はフリーズは勘弁して欲しいですよね。(>_<)

by 亀仙人 孝禎 (2012-10-19 00:52) 

orange

どきどきはらはらですね。
昔のPCではあるまいし!!フリーズとは。なんとも腹立たしい。
また来週月曜日にメンテナンスが予定されているようですが。
不安な予感がする時は、即座にCopyを取って作業を続けています。

by orange (2012-10-19 01:09) 

ちょいのり

ああー・・・あります^^;
何度PCやソネブロ仕様のせいで記事が吹っ飛んだことか^^;

しかも物語系を書いてた場合は絶望ですよ・・・OTZ
頭の中ではストーリーで来てるから書こうと思えばやり直せるんですが、

また同じストーリーを書くのかよ!とか思うとウンザリしちゃって変更・短縮ざらにありです^^;
by ちょいのり (2012-10-19 01:16) 

唐津っ子

私もこれまでに何度か・・・.
最初に書いたことと同じように書けないのが一番つらいです.
by 唐津っ子 (2012-10-19 02:33) 

すー

おはようございます

解ります、解ります・・・その悲しみ、怒り!
by すー (2012-10-19 04:52) 

rtfk

お疲れ様でした。。。
自分も経験ありますが
ものすごい脱力感に襲われますよね。。。

by rtfk (2012-10-19 05:16) 

沈丁花

何処に此の怒りをぶつけたらいいの???(涙)
同じ事を二度書けない!!!書きたくない・・・(悔)
私でもそんなことがありました〜(笑)
by 沈丁花 (2012-10-19 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に・・・お見舞い申し上げます!
また23日メンテが、何のためか疑問です。
by YUTAじい (2012-10-19 05:23) 

てんてん

「ほとんどうち終わってバックアップをする直前に、ソネットが固まってしまい、すべて消えてしまいました・・・」
僕もたまにあります!
なんとかしてほしいですよね~
by てんてん (2012-10-19 05:47) 

pandan

ショックですよね、
同じの書けないし、固まるの困りますよね。
by pandan (2012-10-19 06:11) 

下総弾正くま

バックアップ前って…Σ(゜Д゜;
心中お察し致しますm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-10-19 07:04) 

斗夢

保存ボタンを押すと変なメッセージが出ることが多いです。
Tera Pad に書いてコピーしたり、直接書いたときはTera Pad にコピーしています。
一生懸命書いたのにどっかに行っちゃうとがっくりです、何とかしてください。
by 斗夢 (2012-10-19 07:17) 

ma2ma2

ソネット書き込んでエラーは良くありますね。
本当に困ったものです。
by ma2ma2 (2012-10-19 08:16) 

koh925

書き終えた文章を、もう一度書き直そうと思っても
中々同じことが書けませんね、最初の方がはるかに良かったりします
腹立たしいことですね
by koh925 (2012-10-19 08:21) 

くまら

先日私も味わいました・・・心中お察しします
by くまら (2012-10-19 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
So-net それがなければいいところなのにって思っちゃうくらいエラーが多いですよね
お気持ち察します。。。

by はくちゃん (2012-10-19 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日なんですがコメントが書いている途中で3回消えました。さすがに書くのやめようかと思いました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-10-19 08:51) 

kiyo

駅員3さん、
またまた、so-netにしてやられてしまったのですね。
悲しいことです。

私も、何回か、自分の操作ミスを含めて、霧散してしまう事件が何回かありました。
そこで、今の対策は、できるだけ、下書きは、別テキストエディターなどに行って、
下書きをコピーアンドペーストで、貼り付ける。
画面上では、画像をはめ込むだけとしています。
(念のため、今時点で、「下書き」モードで保存したりもします。)

さらに、「保存」ボタンを押す前に、画像を含めた記事の中身をコピーしています。
これをやっておくと、開き直したまっさらの新規作成の記事に、ペーストして、
タイトルだけ書き直せば、書くはずだった記事が、そのまま作成できます。

多分、記事の「保存」ボタンを押す前に、画像を含めた記事の中身をコピーしておく癖をつけるのが、一番役に立つと思います。

by kiyo (2012-10-19 11:49) 

お茶屋

自分も何度か経験ありますが・・・おつかれさまです><!
by お茶屋 (2012-10-19 12:06) 

PATA

私も経験あります。それからなるべく下書きして保存してから
アップするようにしています。
by PATA (2012-10-19 16:32) 

JUN

私はスマホで記事書いていて突然ネットが落ちることがあります。
叩きつけたくなります。
が・・・できないww
by JUN (2012-10-19 19:24) 

たくや

それは、悲しいですね~
私も何回か経験して今は、ワードで書いてコピーして貼り付けています。
by たくや (2012-10-19 19:58) 

風来鶏

私も、今日出勤前に飛行機の写真をいっぱい入れた「セントレア」の記事をアップしようと打ち込んでいたら、半分くらい入力した所でフリーズしてしまい、全て宇宙にすっ飛んでしまいました(T. T)
by 風来鶏 (2012-10-19 20:07) 

馬爺

昨晩は悪夢でしたね、孫の運動会をアップする為記事を書いて画像も貼り
さて更新ボタンを押すといきなりエラー3回やり直して4回目に気力がなくなり更新諦めました。
どうなっているんですかね、訪問してNICE!をおすとエラー書き込みをして送信を押すとエラーですべて消えてしまいました。
最悪です。
by 馬爺 (2012-10-19 20:29) 

そらへい

それは立ち直れないですよね。
ソネットの不安定にも困ったものです。
私、本文はまだ自分のミス以外は経験ないですが
コメントではあります。
なくなっていて、あのコメントは夢だったのかと・・・
by そらへい (2012-10-19 20:57) 

gen

エラーは困りますね。
自分もたまに長い記事の時はコピーしておくかちょくちょく保存してくかしてますよ。
by gen (2012-10-19 21:46) 

mk_papanero

アチャー、痛いですねそれ。
固まりやすい曽根風呂相手の場合、長い文章とかは
別に起こしてコピペの方がいいですね。

by mk_papanero (2012-10-19 21:53) 

カリメロ

お気の毒に・・・お疲れ様でした。
私も経験が有ります。
今では、途中で保存しながら書いています。更に、パソコンの方にもコピーを残してからアップしています。
そんな事をしなくちゃいけない、ソネブロさんって^^;
by カリメロ (2012-10-19 22:08) 

hatumi30331

わかる!!
私もあるからね〜〜^^;
泣きたくなるよ!
曽根風呂・・・また最近調子悪いのかな?
気をつけよう〜
気を取り直してね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-19 22:25) 

me-co

サクサクPCとなったので、リスクは以前ほどではないんですが・・・
同じようのことで何度も泣いたし、トラウマになっているので
最近は、長文を打たないようにしてますよ(-。-;)。。。
by me-co (2012-10-19 23:24) 

sig

こんばんは。
直接入力は危険ですね。私もkiyoさんのようにwordで書いた後、ブログの新規作成に貼り付けています。
ただ、なぜか貼り付けた後でキャプションのQ数を変えたり色を変えたりできなくて困っています。
by sig (2012-10-19 23:42) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした・・・
僕も先日経験しました。
もう怒りたいやら悲しいやらで、とりあえず飲んじゃいましたw

by DEBDYLAN (2012-10-19 23:54) 

ドラもん

大変な災難でしたね。
ところでこの記事のみ、左側が欠けたレイアウトになってしまいます。当家のPCも危ないのかもしれません。
by ドラもん (2012-10-20 09:15) 

さといも野郎

ただただご愁傷様というしか。。。
私の自衛策は、テキストエディタで作ってから、最後にWebにコピペですね。。

by さといも野郎 (2012-10-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0