SSブログ

早くも冬到来・・・冬物語 [気になったもの]

まず最初に昨日の記事に多くのコメントを頂きありがとうございました。

昨日の何人かの方がコメントされていますが、海面の表現は、アルミホイルを使用しています。
また、次の写真は艦首が切り裂いていく波と、艦尾が沸き立たせる波を表現しています。

残念ながら波頭の白く弾ける部分までは表現できていません。

1金剛.jpg

そして、本来の自然光であれば、上から当たるのでしょうが、波を印象的に陰影を付けたかったので、ほぼ水平方向から、100円ショップで購入した白色のLEDライトをあてています。

いま思ったのですが、オレンジ色のフィルターをかけたら、夕陽を表現できましたね。

缶コーヒーのおまけもこんな風に楽しむことができるんですね。
撮っていて、とても楽しかったです。

さて、今日の本題です。
今日もへとへとになり、晩御飯を作る気力も無く駅前のスーパーに晩御飯の調達に入りました。

今日はお昼ご飯を超・・・超・・・超豪華な親子丼(雉肉に卵は寿鶏卵…1杯 1,890円)を頂いたので、晩御飯はビールに枝豆と決めて、冷凍の枝豆を買い物籠に入れて飲料売り場へと向かうと、「えっ・・・・っっっ 今日は10月5日・・・季節はまだ秋だよなぁ[ひらめき]」と頭の中を整理してしまいました。

その原因となったものは、これです。

1冬物語.jpg

1988年の味を復刻したという『冬物語』です。
すっきりした飲み口で、美味しくいただきました。

明日は、ナイアガラに乗務します。
皆様のお越しをお待ちしております。?

 


タグ:ビール
nice!(133)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 133

コメント 28

くまら

新婚の頃は、季節限定のビール呑ませてもらえたなぁ~
最近では、買ってくるだけでも、叱られます><;
by くまら (2012-10-06 00:03) 

花火師

おいらも飲みましたが、今時のビールの味とはちょっと違いますよね
なんだかクリーミーに感じましたよ
by 花火師 (2012-10-06 00:24) 

銀狼

5日は特別な日だったので、
ちょっと贅沢してエビスのクリーミートップ飲みました^^
by 銀狼 (2012-10-06 00:56) 

タイド☆マン

アルミホイル・・ 分かりませんでした

ナイス アイディアですね☆



 
by タイド☆マン (2012-10-06 03:29) 

すー

おはようございます

いいな、その撮影のこだわり、楽しいですよね!(^_^)ニコニコ
by すー (2012-10-06 04:40) 

rtfk

お早う御座います^^)
本日は銀狼さんとお邪魔する予定です☆
楽しみにしております(^w^)
ヨロシクお願いいたします☆

by rtfk (2012-10-06 05:30) 

pandan

冬の商品出て来ていますね。
by pandan (2012-10-06 05:46) 

ナビパ

アルミホイルはナイスなアイデアですね。
夕日があるとより素敵な感じなのでしょうね。
by ナビパ (2012-10-06 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
ジヲラマ素適な演出です!
もう冬物語ですか・・・今朝も肌寒く一気に秋を飛ばし冬が速そうです。
by YUTAじい (2012-10-06 07:43) 

ma2ma2

冬到来って、こっちでしたか(^^)
by ma2ma2 (2012-10-06 09:19) 

てんてん

そっか~楽しそうですね~
僕は今Photoshopで二次元加工ですが
これも面白そうですね~やりだしたらハマっちゃいそうです♪

ひえ~もう冬~ もう少し秋を楽しみたいにゃ~
by てんてん (2012-10-06 09:36) 

haku

もう冬ですかぁ (><)
まだ日中は蒸し暑かったりするんですけどねぇ
暦と気候と商戦がズレちゃってますね ^^;
by haku (2012-10-06 11:33) 

下総弾正くま

まだ秋も始まったばかりなのにっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-10-06 14:59) 

ソニックマイヅル

限定となると買って飲みたくなってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-06 15:12) 

DEBDYLAN

秋が始まったばかりと思ったのにビールはもう冬!!
僕も季節先取りしちゃおうかな^^。

by DEBDYLAN (2012-10-06 15:39) 

koh925

PCの、更新、データなどの引っ越し後も操作上のトラブルがあり
てこずっていました、記事をまとめて拝見しました、やれやれです
by koh925 (2012-10-06 18:01) 

そらへい

書店でも、来年の手帳や、年賀状雑誌が
もう並んでいますね。
by そらへい (2012-10-06 18:07) 

まー坊

もう冬限定のビールですか~
でも、限定復刻のビールは飲んでみたいなぁ^^;
by まー坊 (2012-10-06 18:35) 

schnitzer

あっという間に冬になってしまいそうですね。
最近、時がたつのが早い事、早い事。
お爺になった証拠です。
by schnitzer (2012-10-06 18:46) 

cafelamama

このビール、まだ早いと思うなぁ。
もう少し、秋を満喫させてほしい。
でも、あっという間に寒くなるんでしょうね。
「冬物語」というビール。
過去に自分がやった広告プレゼンは3戦3敗。
苦い思い出があります。

by cafelamama (2012-10-06 19:38) 

さきしなのてるりん

ナイヤガラに乗務って?
by さきしなのてるりん (2012-10-06 19:59) 

ニッキー

アルミホイルと100均のLEDライトでこんなに素敵に表現できるんですねぇ(^O^)
¥1,890-の親子丼(@_@;)
そんな超超超贅沢な親子丼にはお目にかかった事もないです(*_*)
by ニッキー (2012-10-06 20:47) 

風来鶏

今年は、冬の到来が早くなるのかも知れませんね^^;)
by 風来鶏 (2012-10-06 20:50) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ビール、飲まないので分かりませんが、
季節によって発売されるビールは全て味が違うのでしょうか?
駅員3さん、とっても早起きでビックリです。
家を出られるのが4時台にもビックリ!
もしかして、始発に乗って通勤されているのでしょうか?
始発は数回乗った事がありますが、全て旅行に行くため。
そうでないと、とても起きられない時間です。
でも、早起きをしているので、 中秋节の満月を見る事が
できたのですね。
マリオ、去年小6の男の子がキャラクターを色々教えてくれたんです。
ハナちゃんも初めて見て、どんなキャラクターかを熱心に
教えてくれた事を思い出しました。
とても大人しい子だったけど、中学校で頑張っているかな。
by youzi (2012-10-06 21:02) 

夏炉冬扇

こんばんは。
サッポロ。
先日ノンアルコール飲んで見ましたが、これしは他所のよりダメでした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-06 21:57) 

唐津っ子

冬物語,ありましたねぇ.
発売されたのは,25年も前になるんですね.
歳を取るわけです(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-07 00:08) 

orange

手前に伸びる一筋光る”波”。船体の向こう側に見える波形。リアルですね。想像力。創造力。人生を豊かにしますね。
by orange (2012-10-07 19:17) 

ちょいのり

小説の方は夏まっさかりですw

by ちょいのり (2012-10-10 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0