SSブログ

UCCの最強の艦艇 そして2012松電プロジェクトのお知らせ [気になったもの]

昨日ご紹介しましたUCCの最強の艦艇シリーズについて、中身を出して撮影してみました。

イージス艦こんごうです。

1金剛.jpg

2金剛.jpg

上の写真で手前に写っているのは、あきづきです。 
あきづきにピントを合わせると・・・・

3あきづき.jpg

こんごうで、全長120mmですから、まずまずよくできているほうではないでしょうか。

 

さて、今年も松電プロジェクトをやります。
実施はするのは2012年10月28日日曜日で、参加費は7000円です。

上記の参加費には、松本までの往復交通費、松電貸切乗車運賃、昼食代を含みます。

朝6時45分に新宿駅西口に集合し、貸し切りバスで移動し、松本電鉄新村駅へ。

駅周辺の清掃奉仕をした後、新村駅⇒松本駅⇒新島々駅⇒新村駅 と貸切電車を運行します。
昼食は、電車の中でいただきます。

その後旧東急5000系と記念撮影をした後、帰途に着く予定です。

昨年実施した松電プロジェクトの様子はこちらをご覧ください。

http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07

お問い合わせ、参加申し込みは、私のブログの左上のメールフォームからご連絡ください。

 


タグ:おまけ
nice!(154)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 35

くまら

缶コーヒーのおまけと思えば
なかなかの出来ですね^^;
by くまら (2012-10-05 00:25) 

kyon

おまけなんですか?それにしては迫力^^
by kyon (2012-10-05 00:27) 

DEBDYLAN

写真リアルですね~^^。

by DEBDYLAN (2012-10-05 01:00) 

銀狼

迫力ある写真ですね^^
by 銀狼 (2012-10-05 01:08) 

orange

海面の感じは…アルミホイル?それともセロファン?でしょうか。
臨場感ありますね。
by orange (2012-10-05 01:33) 

YUTAじい

おはようございます。
気合いの入った作品・・・素適です・・・
宜しくお願いします。
by YUTAじい (2012-10-05 04:16) 

YUTAじい

・・・お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2012-10-05 04:35) 

すー

おはようございます

おまけとは思えない、迫力ですね!
by すー (2012-10-05 04:36) 

てんてん

最強の艦艇シリーズ!よくできてますね♪
昨年の松電プロジェクト拝見しました^^
行きたいけど 遠いからにゃ~(; ̄ー ̄)…残念…
by てんてん (2012-10-05 05:28) 

pandan

よく出来てますね〜
by pandan (2012-10-05 06:41) 

rtfk

写真にビックリです☆☆
一人暮らしの部屋に飾りたくなりました(^m^)

by rtfk (2012-10-05 06:56) 

下総弾正くま

この写真は…まさかホントに水に浮かべたとかっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-10-05 07:13) 

ソニックマイヅル

おお~リアルな艦隊ですね!驚きました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-05 08:52) 

ryuyokaonhachioj

良くできてます。オマケの物とは解りませんね。
素敵です~~
by ryuyokaonhachioj (2012-10-05 09:44) 

風来鶏

ライティングが素晴らしいですね^^
私も4艦(たかなみ、こんごう、あきづき、みょうこう)をゲットしましたが、残り4艦については思案中です^^;)
by 風来鶏 (2012-10-05 10:20) 

お茶屋

おぉ!めっちゃリアルです!!
by お茶屋 (2012-10-05 10:33) 

gen

光の加減といい、下に敷いてあるアルミホイルかな?素晴らしい撮影技術ですね。
ウオーターラインだからこういう事ができるんですね。
by gen (2012-10-05 10:54) 

kiyo

駅員3さん、
松電プロジェクト2012楽しみですね。
出発の朝早くというのが、唯一の問題です。

by kiyo (2012-10-05 11:04) 

キャスリーン・ケリー

ほんと@@リアルです^^!
そういえば、去年のブログ覚えていますよ。。何だかんだ皆様とのお付き合いも長くなった証拠ですね^^
どうぞ楽しんでいらしてくださいね♪ 晴天をお祈りしております。。
by キャスリーン・ケリー (2012-10-05 13:25) 

(。・_・。)2k

連絡 週末まで待って下さい
もしかしたら 行けるかもいれないので(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-05 13:51) 

さる1号

また大人買いしてしまいそう^^
松電プロジェクト楽しそうですね。
写真楽しみにしています^^
by さる1号 (2012-10-05 16:07) 

hatumi30331

何と素晴らしい撮影力!!
まさかこれがあの缶コーヒーのおまけとは・・・^^

素晴らしいプロジェクトですね。
近ければ参加したい〜〜!!

皆さんで楽しんで来て下さいね。(笑)
by hatumi30331 (2012-10-05 16:41) 

水郷楽人

おまけで艦隊が編成できるのですか。。いいな。。
by 水郷楽人 (2012-10-05 17:14) 

JUN

すごい!
大海原の感じが出てます!

by JUN (2012-10-05 18:11) 

まー坊

なかなかリアルじゃないですか~^^
by まー坊 (2012-10-05 18:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
特撮の海戦です★★★
by 夏炉冬扇 (2012-10-05 19:10) 

美美

イージス艦、ほんとうに水に浮いているようですね~
カッコイイなあ♪
松電、おお)))と思ったんですが
27日28日と夫婦で友人との予定が入っているんです(/_;)
電車旅好きなのになあ。。。

by 美美 (2012-10-05 19:30) 

yu-papa

とても迫力のあるものに仕上がっています(拍手)

by yu-papa (2012-10-05 20:17) 

たく

ちゃんと、波を表現して撮影していらっしゃるところは・・・・

往年の名モデラーならでは・・・・でしょうか。


by たく (2012-10-05 21:22) 

haku

おぉ~~っ!
凄いですねぇ~~♪
海を、こうやって表現するんですねぇ
UCCの最強の艦艇シリーズも凄いですが、
駅員3さんのこの表現力に、目から鱗です!!
by haku (2012-10-05 22:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お誘い頂き恐縮です。
リアルですネェ。
私も昔1/700のウオーターラインシリーズで、同じようなことをやって遊んでいました。
またつくりたくなってしまいました(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-10-05 22:53) 

唐津っ子

写真,すごくリアルですね!!!
こんなのがおまけとは・・・
by 唐津っ子 (2012-10-05 22:56) 

ニッキー

おまけでこれだけリアルだと嬉しくなりますねぇ(^O^)
そして海がカッコイイです(^^♪
by ニッキー (2012-10-05 23:58) 

ドラもん

まさに芸術作品ですね(^^)手持ちのオマケ達、こんな感じで展示すれば、素晴らしいディスプレイ作品になりそうです。
第2回松電プロジェクト、皆様のお越しをお待ちしております!
by ドラもん (2012-10-06 00:39) 

そらへい

すごい迫力
実際に水に浸けて撮影したのかと思いました。
by そらへい (2012-10-06 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0