SSブログ

UCC 最強の艦艇コレクション [大人買い]

UCCさん、やってくれました。
思わず8種類コンプしてしまいました。

1最強の艦艇.jpg

休み時間に職場周辺のコンビニを巡ること5店目で見つけました。 

今日は、自ら主催する勉強会があったため、帰宅が遅くなり写真はパッケージのみとなりました。
中身は明日以降にゲージュツ的に撮ってみたいと思っています。
詳しくは、UCCの以下のホームページにアクセスしていただくと、艦艇の写真がアップされています。

http://www.ucc.jp/thecoffee/

2あきづき.jpg

肝心のコーヒーの方のお味は・・・しっかりしたコーヒー感と、コクのあるミルクがまっちしてとても美味しいです。

おまけの方は、まぁこのサイズでは仕方がないと思うくらいのできでしょうか。

ここのところ各メーカーが色々オマケ付きを出していますね。

某メーカーではGMを代表する車のデフォルメしたものを数種類つけていますが、非常に残念ながらその出来をみて買うのは見送りました。

オマケをつければいいというものではないと思います。
今日は手抜きの記事で申し訳ありません。

 


nice!(162)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 37

くるめっち

こんばんは(#^.^#)♪
缶コーヒーに艦隊コレクションですか。
どこのメーカーもいろいろシリーズものをおまけにするのに
大変ですね(^_^;)
最初の発端はどこのメーカーのなんていう飲み物なんでしょうか
(??)
by くるめっち (2012-10-04 00:22) 

銀狼

ホント、このところの缶コーヒーのオマケ攻勢はスゴイですよねぇ。。。
このUCCの商品は私も結構好きです^^
by 銀狼 (2012-10-04 01:03) 

ニッキー

オマケがあると嬉しいですが、その出来によってはがっかりしちゃうこともありますよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2012-10-04 01:14) 

me-co

@@;おっと!「大人買い」のカテゴリーが・・・
&コンプ狙いも・・・=併せて「根性買い」とネーミングしたいです。
「オマケを付ければいいというものではない」
思わず唸る批評です。
by me-co (2012-10-04 02:09) 

キャスリーン・ケリー

今度は艦艇ですか^^ この前ソフバンのお父さんをついゲットしちゃったんですけど イマイチでしたーー
by キャスリーン・ケリー (2012-10-04 02:26) 

kiyo

駅員3さん、
おぉー、最強の艦艇シリーズですか?
知らなかったです。
面白そうですが、集めると填まりそうなので遠慮しておきます。
by kiyo (2012-10-04 04:18) 

rtfk

確かにオマケもオマケとはいえ「出来」がある程度大事ですよね☆

by rtfk (2012-10-04 04:23) 

すー

おはようございます

揃いましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-10-04 04:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここまでしないと売れないのでしょうか??
by BPノスタルジックカーショー (2012-10-04 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
完全にカブリました・・・(笑)
by YUTAじい (2012-10-04 05:12) 

てんてん

プラモデルの大人買いかと思ってしまいました^^;
by てんてん (2012-10-04 05:23) 

ryuyokaonhachioj

写真のコメントありがとうございます。
今頃、アサガオが咲いてるんですから・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-04 05:43) 

pandan

コンプされたのですね〜
by pandan (2012-10-04 06:32) 

ナビパ

おぉ〜これはいいですね。^_^
コンビニ巡りが楽しくなりそうです。
by ナビパ (2012-10-04 06:52) 

下総弾正くま

そのうち軍艦じゃなくて軍艦みたいな島もこういうかたちでやってくれないかな…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-10-04 07:20) 

くまら

あ、これ昨日立ち寄ったコンビニで
店員さんが一生懸命、準備してたやつだ^^;
by くまら (2012-10-04 08:23) 

ソニックマイヅル

UCCなんですが、もう子供のころからの馴染みのコーヒー朝練のあと必ずと言っていいほど飲んでおりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-04 09:29) 

koh925

コレクションが、益々増えますね
さっそく、増築をしましょう(笑)
by koh925 (2012-10-04 10:53) 

orange

大人買い…う〜ん。確かに。
お休み時間にコンビニ5軒。確かに、この辺りでも5軒はあります。
オフィス街のコンビニをハシゴする駅員3 さんを想像してしまいました^^
by orange (2012-10-04 11:14) 

風来鶏

私も今日、「こんごう」と「みょうこう」のイージス艦をGETしました^^
by 風来鶏 (2012-10-04 13:30) 

ぴーすけ君

大人になるとコンプリートができるので
そういう時、大人でよかったな~って すごく感じます。
by ぴーすけ君 (2012-10-04 13:55) 

キク

仕事を辞めて子供が産まれてからコンビニにいく機会がかなり減ったので、コーヒーのおまけをよく見逃します。
電車系は息子のためにもチェックしたいのですが(笑)
by キク (2012-10-04 16:27) 

夏炉冬扇

今日は。
コーヒー屋さんも考えますね!
by 夏炉冬扇 (2012-10-04 17:31) 

taka

これ欲しいのですが、買ってくると確実に怒られます
by taka (2012-10-04 17:39) 

馬爺

YUTAじいさんの所でも見ましたが おまけとは思えないものもありますね。
こういったおまけ大人でもほしがるんですから孫たちががチャガチャのフイギアをほしがる訳ですね。
毎回600円ぐらいねだられてます、(200円☓3回)
by 馬爺 (2012-10-04 18:31) 

Go-Ray

同じUCCの「ブルーインパルスコレクション」の頃です。
レジに持っていったら、おばちゃまが、
「これ何が入っているのかしら?あぁ、飛行機ですか。子供が喜びますね」
流石に「自分のです」、とは言えませんでした…
by Go-Ray (2012-10-04 20:09) 

まー坊

これまた男心をくすぐるオマケですねぇ。
コンビニで売られる缶コーヒー・・・ まんまとその戦略に毎回やられちゃいますよね^^;
by まー坊 (2012-10-04 20:38) 

mk_papanero

うーん、旧海軍のも欲しいところですねぇ。
by mk_papanero (2012-10-04 21:13) 

(。・_・。)2k

良いっすね これ
カッチョイイです

by (。・_・。)2k (2012-10-04 21:15) 

そらへい

おまけにも、優劣があるんですね。
こだわり、わかる気がします。
by そらへい (2012-10-04 21:44) 

さきしなのてるりん

おまけ?へぇぇ。コメントも手抜きします。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-04 21:50) 

haku

中身の写真、チョー楽しみですぅ~♪ \(≧∀≦)/
by haku (2012-10-04 22:03) 

ねじまき鳥

これは欲しい。

by ねじまき鳥 (2012-10-04 22:13) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
こんなによくできたおまけがついているとは^_^;
思わず買ってしまうお気持ちわかるように思います。
by Azumino_Kaku (2012-10-04 22:31) 

唐津っ子

UCCブラックにもおまけがついていたら買うのに・・・
by 唐津っ子 (2012-10-04 23:13) 

sig

これはやはりコンプリートしたくなりますね。でも、そんなに簡単に集まるものでしょうか。昔のおまけでは、必ず1個だけそろわないように仕組んでありましたが・・・笑
by sig (2012-10-05 00:10) 

さる1号

自分は旅客機のほうをコンプしました^^
by さる1号 (2012-10-05 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0