SSブログ

熱海HISTRICA G.P.3 [我が愛しのWillys M38]

長浜海浜公園での展示が終わると、AグループとBグループに分かれて、Bグループは熱海銀座商店街を歩行者天国にして、車を展示します。
私も熱海銀座へと向かいました。

熱海銀座商店街の入り口には、こんな素敵な建物が建っていました。

10熱海銀座.jpg

熱海銀座は結構な人出となり、盛大な拍手で出迎えられました。
なんと熱海の芸妓さんが美しい着物に髪を結ってお出迎えです。

9熱海銀座.jpg

残念ながら、芸妓さんの写真は撮り忘れました。

11メッサーシュミット.jpg

今回長浜に集った2百数十台の車の時価を足しあげると・・・な、な、なんと100億円にも手が届きそうなくらいになったそうです(実行委員長のお話では9十億円をくだらないと説明されていました)。

ここでも私は記念グッズの販売を仰せつかり、ほとんど写真を撮る余裕が無く、のどはからからになるし・・・と思ったら、東京からはるばるバイクで駆けつけたDさんに素敵な差し入れを頂き、一気に飲み干しました。

12サイダー.jpg

熱海銀座にBグループ40台が集合すると、長浜に残っていたAグループは熱海市内をパレードランに出発です。

17時を過ぎて日が翳りだすと、今日一日のイベントは大成功のうちに終了しました。
その後ホテルニューアカオに会場を移して参加者達のレセプションです。

なんとサッポロビールが伊豆限定のビールを出しているのですね。

14サッポロビール.jpg

15サッポロビール.jpg

16料理.jpg

美味しい料理をお腹一杯頂き、夜も更けていくのでした。

翌日の9月30日は、台風17号が近づいているというのに、朝5時30分には、こんな素敵な景色が見えていました。
残念ながら水平線上には雲がでていたので、日の出の瞬間は見えませんでしたが、綺麗な茜色に染まりました。

17熱海.jpg

9時すぎまでは、こんなお天気でしたが、この後小雨が降り始めます。

18初島.jpg

11時から解散式があったのですが、幌をもっていない私は、10時40分に一足先に帰途につきました。
この判断が結果的に大成功。
ほとんど濡れずに帰宅できました。

加えて、海沿いに平塚まで行き、北上して帰宅しましたが、海岸から離れたコースの小田原厚木道路で帰っていたら、ゲリラ雷雨のような雨にあっていたようです。

帰宅後ほど無くして雨が降り始め、間一髪セーフ!!

次は12月2日日曜日の国立谷保天満宮で開催される旧車祭です。
皆様お時間のある方は、ぜひお出でください。


タグ:熱海
nice!(150)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 150

コメント 39

銀狼

もう金額が凄すぎて・・・
腰抜かしそうです^^;
by 銀狼 (2012-10-03 00:44) 

kiyo

駅員3さん、
お疲れさまです。
うちの冷蔵庫に、以前帰省したときに買ってきた富士山サイダーが眠っています。
by kiyo (2012-10-03 01:41) 

すー

おはようございます

凄い人出ですね。
盛況でおめでとうございます(^_^)ニコニコ
by すー (2012-10-03 04:05) 

kinkin

濡れずに済んで良かったですね、ここ大磯は何とか午前中は持って、午後5分ほどの
激しい降り方が何回かあり、夕方から荒れてきたという状況でした。
by kinkin (2012-10-03 05:01) 

沈丁花

お早うございます。
解散式を待たずに帰途されて正解でしたね・・・
お疲れさまでした!(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-10-03 05:19) 

てんてん

大変でしたね お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
by てんてん (2012-10-03 05:31) 

rtfk

お疲れ様でした^^)
素晴らしいイベントでしたね。。。
来年こそは観覧したいです^^)
12月の旧車祭り ぜひ拝見したいです(^w^)

by rtfk (2012-10-03 05:53) 

pandan

おつかれさまでした。
by pandan (2012-10-03 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
濡れずに帰宅良かったです、お疲れ様です。

by YUTAじい (2012-10-03 06:21) 

さといも野郎

これはすごいですね、熱海の街中にずらーっと並ぶ様は、
圧巻だったことでしょう!熱海もきっと活気付きましたよね(^^
雨に濡れずのご帰還おめでとうございます。普段の行いの良さですね!
by さといも野郎 (2012-10-03 06:30) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした^^。
無事帰宅できて何よりです。
伊豆限定のビール、飲んでみたいなぁ。

by DEBDYLAN (2012-10-03 06:46) 

下総弾正くま

あの建物も気になるけど、看板に書かれてる「栗羊羹」も気になる…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-10-03 07:21) 

夏炉冬扇

お早うございます。
トップの6角形の民家、いいです。似たのが福岡市西区の姪浜というところにあって、市の補助できれいになってました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-03 07:55) 

くまら

静岡茶コーラが気になって仕方がないです

静岡フェアってこっちでやんないからなぁ~^^;
by くまら (2012-10-03 08:37) 

koh925

PCの故障で、新しい機種に変更しました
いささか、データの引っ越しに手間取りましたが復活しました
by koh925 (2012-10-03 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。味のある街並みですね。時代の流れを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-03 09:10) 

馬爺

熱海もこの日は活気が溢れてよかったようですね、普段は静かな閑散としたところですが最近は少しは良くなったのかな?
やはり車は皆さん好きですから興味は有るようですね。
午後から雨になりましたから雨に遭わなくて良かったですね。
by 馬爺 (2012-10-03 09:17) 

hatumi30331

何て豪華で素晴らしいイベント!!
出て来る料理や飲み物も・・・スゴいですね!
さすが熱海です!!^^
by hatumi30331 (2012-10-03 09:51) 

orange

お茶のコーラ。かなり気になります。
なかなかよいイベントですね。熱海という古くからの温泉地とクラッシックカー。似合います。地形などがモナコを想起させるのもよいと思いますが。熱海、箱根…レトロな温泉旅。したいなぁ…
by orange (2012-10-03 10:58) 

koume

お疲れさまでした。
静岡コーラが気になっています。
どんな味なんだろうな~^^
by koume (2012-10-03 11:31) 

さる1号

100億円と聞いたらめまいがぁ~(笑)
凄いなぁ
by さる1号 (2012-10-03 12:44) 

(。・_・。)2k

凄いイベントだったんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-03 13:31) 

carotte

伊豆限定のビールがあるとは知りませんでした。
今度行ったらぜひいただいてみたいです ^^
by carotte (2012-10-03 13:52) 

SILENT

ラベルと車のレベル物凄いですね
お疲れさまでした。最近のルート1は、サイクラーが多いですね。
by SILENT (2012-10-03 14:43) 

tooshiba

無事にお戻りの由、何よりです。(^_^)
車二百数十台で100億弱ですか・・・M38号もその値段を押し上げているんでしょうね。すごいなあ!\(^o^)/
by tooshiba (2012-10-03 15:03) 

美美

100億円?
どのくらいですか?
金額が大きすぎてわかりません(笑)
レトロなビールにオードブル、
目が釘付けに(^^;
by 美美 (2012-10-03 17:36) 

まー坊

伊豆限定のサッポロビールは是非飲んでみたいですね。
ご当地サイダーも良いなぁ^^;
by まー坊 (2012-10-03 18:56) 

原みつる

静岡のお茶コーラって普通に美味しいですよね^^
by 原みつる (2012-10-03 19:55) 

nano

どの炭酸飲料も飲みたくなりますねヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-03 20:45) 

さきしなのてるりん

地域限定の品はなぜかレトロな雰囲気が漂う。
by さきしなのてるりん (2012-10-03 21:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お疲れ様でした。
伊豆限定のビール、飲んでみたいです。
当地からだと伊豆は遠いですが、久々に行ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2012-10-03 22:00) 

ゆうみ

そのレトロチックな麦酒がちっとでもええから飲みたい

by ゆうみ (2012-10-03 22:06) 

haku

豪雨に遭わなくて良かったですねぇ ^^;
お疲れさまでした~
サッポロ黒ラベル、通常のものとは中身も違うんでしょうか?! ^0^
by haku (2012-10-03 22:12) 

takechan

今日、内幸町にある某講堂にいました。
ニアミスでしょうか。
by takechan (2012-10-03 22:26) 

そらへい

一度だけ熱海に行ったことがありますが、
その時、宴会場に現れた芸者さんは
年配の方ばかりでした。
by そらへい (2012-10-03 22:57) 

唐津っ子

雨に降られずよかったですね.
旧車はやっぱりお高いんですね.
100億近いなんて,想像できません(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-03 23:01) 

mk_papanero

お疲れさまでした~
雨は何とかやり過ごせたみたいですね。良かった^^
by mk_papanero (2012-10-03 23:25) 

schnitzer

オレンジのメッサーシュミット、良いですね。
乗ってみたいです!
by schnitzer (2012-10-03 23:57) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
大盛況だったんですね^^
確かにこれだけの名車が見れる機会なんてそうそうないですもんねぇ(^O^)
by ニッキー (2012-10-04 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1