SSブログ

我が青春のマリオ2・・・缶コーヒー BOSSのおまけ [気になったもの]

今日は久しぶりにちょっと早く帰れたので、何か晩御飯を作ろうとスーパーを歩いていると、生のオイシそうな秋刀魚があったので、野菜具沢山の豚汁と秋刀魚の塩焼きにしました。

豚汁のレシピは以前アップしているので、今日はアップしませんが、くれぐれも仕上げにごま油を振りかけるのをお忘れなく!!
 ⇒豚汁のレシピ


さて、今日は昨日の続きです。
昨日の記事に多くのコメントありがとうございました。
コメントの中で、「マクロレンズを使っているのですか?」というご質問をいただきましたが、残念ながら現在はマクロを持っていません。

そこで、18-200mmで目一杯ズームして撮影しています。

またライティングは、100円ショップで買ったLED電燈を2本使用して、照らしています。
ライトを思った角度から当てるのに、結構苦労しました。
・・・助手さんがいたら簡単なのになぁ[揺れるハート]

まずは、ピーチ姫です。
ピンクの可愛らしいチェッカーフラッグを振って、僕のゴールを讃えてくれています。

12ピーチ.jpg

続いてハナチャンです。

6はなちゃん.jpg

まるで頭の上にタケコプターが付いているみたい!!

続いてはキノピオです。
おっと、転ばないように気をつけて[exclamation×2]

7キノピオ.jpg

続いてジュゲムです。
空からレースを観戦しているのでしょうか[exclamation&question]

15ジュゲム.jpg

おっと、お次はピントがヨッシー君の鼻の頭に行ってしまったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

5ヨッシー.jpg

今回の締めくくりは、マリオの相棒であるルイージにご登場いただきましょう。

14るいーじ.jpg

よっぽど急いだのか、空を飛んでいます。

以上昨日のものとあわせて11種類のフィギュアが缶コーヒー2本に1個付いてきます。
そして、1本に1個付いてくるのが、こちらのカートに乗ったものですが、私はこちらは次の1台しか買いませんでした。

13ルイージカート.jpg

おっと大変、リヤウイングを取り付けて撮影するのを忘れてしまいました。
実際はちゃんとリヤウイングも付いてきます。


タグ:マリオ
nice!(154)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 34

くまら

やばい・・物欲が・・・いやいや駄目だ
by くまら (2012-09-27 00:17) 

銀狼

豚汁・・・
もう食べたくてタマリマセン(>_<)
by 銀狼 (2012-09-27 01:36) 

tooshiba

駅員3さんの叡智と創意工夫の結晶の画像とはつゆ知らず、特段の感想もなくスルーしてしまいました。大変失礼しました。m(_ _)m
「照明係なら自分が」と志願したいのは山々ですが、「役立たずは要らん!」とお断りされてしまうかも。(´;ω;`)ブワッ
by tooshiba (2012-09-27 02:11) 

すー

おはようございます

缶コーヒーのおまけとは思えないものですね。
撮影もいいのでしょうね。

>100円ショップで買ったLED電燈を2本使用して
ここもいいですね!
by すー (2012-09-27 04:35) 

てんてん

僕もマクロ持ってないのでズーム使ってます^^;
でもこんな風にも撮れるんですね~
今度挑戦してみようかにゃ♪
by てんてん (2012-09-27 05:33) 

pandan

どれも欲しくなりますね〜
ピーチ姫〜かわいい〜
by pandan (2012-09-27 06:13) 

ryuyokaonhachioj

なんか・・・興味でてきました。コーヒー缶
買ってみようかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-09-27 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
誘惑に負けました。
by YUTAじい (2012-09-27 06:43) 

下総弾正くま

BOOK OFFで中古のマリオカートが安くなってたんでついつい買っちゃいましたよ…^^;
安くなってたと言っても、缶コーヒーよりは高くつきましたが^^;
by 下総弾正くま (2012-09-27 07:19) 

馬爺

我が家でも昨日は秋刀魚に栗ご飯でした、この時期の秋刀魚は安い割には美味しかったです。
孫達が欲しがりそうです。
by 馬爺 (2012-09-27 07:57) 

haku

このシリーズのオマケ、完成度高いですねぇ!
撮影技術が素晴らしいんでしょうが... ^^b
by haku (2012-09-27 08:08) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ピーチ姫が光ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-27 08:18) 

rtfk

こうして写真を拝見すると
思ったより精巧な作りですね~(^m^)

by rtfk (2012-09-27 08:41) 

斗夢

嬉しくってニヤニヤしながら撮っているんだろうなと想像しました^^。
こちらも思わずニヤニヤ^^。
by 斗夢 (2012-09-27 08:58) 

gen

記事を見てライトの当て方に工夫されているのが分かりました。
立体感がでていますね。
by gen (2012-09-27 10:02) 

orange

秋刀魚の良い形のものが並び始めましたね。
好きなのですがマンションと言う閉鎖的な空間では残臭に悩まされるので敬遠しがちです。外で七輪で(笑)
by orange (2012-09-27 12:53) 

さる1号

涼しくなってきたから豚汁もいいなぁ~♪
by さる1号 (2012-09-27 14:49) 

青竹

私のゲーム時間は、スーパーマリオブラザーズ2以降
停止しています。
by 青竹 (2012-09-27 15:59) 

ソニックマイヅル

お土産シリーズはなぜか集めてしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-27 16:07) 

(。・_・。)2k

そういえばトン汁の材料買ってあるんですよ
ちょっと作ってみようかな~

by (。・_・。)2k (2012-09-27 17:28) 

風来鶏

カートはプルバック? それともゼンマイを巻くタイプですか?!
by 風来鶏 (2012-09-27 19:19) 

たくや

おめでとうございます。
1缶用1本で終了しました(笑)
by たくや (2012-09-27 20:19) 

mk_papanero

ピーチ姫・・チョット目が恐い^^
by mk_papanero (2012-09-27 20:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
昨夜は我が家も秋刀魚でした。
豚汁がうれしい気候になってきましたね(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-09-27 21:36) 

K

キノピオ・・・このキャラの名前をはじめて知りました^^。
by K (2012-09-27 21:49) 

DEBDYLAN

豚汁にゴマ油は必須ですね!!
我が家でも実践してます^^。
涼しくなってきたし食べたくなってきた♪

by DEBDYLAN (2012-09-27 21:50) 

しおつ

駅員3さんのブログを拝見すると
いまどんなおまけがコンビニに並んでいるのかよくわかります。
by しおつ (2012-09-27 22:19) 

ニッキー

マリオ世代の私としては全部欲しいですが、2缶に1個だと結構厳しいなぁ(*_*)
豚汁にゴマ油、美味しそうですねぇ^^
今度入れてみます(^^♪
by ニッキー (2012-09-27 23:15) 

sig

LEDによるライティング。アイディアが生きてますね。私はMAGLITEを時々使います。
by sig (2012-09-27 23:26) 

schnitzer

豚汁にごま油、必須アイテムですね。
by schnitzer (2012-09-27 23:34) 

唐津っ子

今日,セブンイレブンに寄ったら,
ジョージア缶ではプロ野球の助っ人外人シリーズが,
おまけとして付いてきました.今回は横浜のローズでした.
バースのフィギュアを探したけど・・・
by 唐津っ子 (2012-09-28 00:04) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
BOSSにこんなオマケがついているなんて、ずるいですよね(*゚ε´*)
欲しくなってしまう人がきっとたくさんいますね・・・
私も年甲斐もなく集めたくなってしまいました(^^;)
by くるめっち (2012-09-28 00:04) 

カリメロ

まずい@@今一緒に息子が見てしまいました^^;
by カリメロ (2012-09-28 20:35) 

そらへい

うまく撮ってもらって、キャラクターが生き生きしていますね。
by そらへい (2012-09-28 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0