SSブログ

秋の空 [自然の美しさ]

期末を目前に控えてどたばたとしているため、今日は単なる写真のアップで失礼します。

9月27日の夜明け前から夕方までの空の様子を携帯電話のカメラで収めて見ました。

◆午前4時50分
まずは、朝4時50分頃家を出て出勤途上の空です。
ちょっとぶれて明けの明星はぶれています。

1夜明け前.jpg

◆午前6時00分
6時00分に霞ヶ関駅から地上に出ると、久しぶりに青空と太陽が気持ちの良い清々しい朝となりました。
東の空を見上げると、日比谷公園越しにまぶしい朝日が嬉しい朝のスタートです。

2日比谷公園.jpg

綺麗な高積雲(羊雲)が出ています。

一方南の空には、巻雲が出ています。

3内幸町交差点.jpg

◆午前10時00分
陽が高く上り始めた頃、霞ヶ関上空にはこんな空が広がっていました。

4霞ヶ関.jpg

上の写真の下部中央には国会議事堂が写っています。

◆午後5時40分
日没直後の西の空は、見事な茜色に染まっていました。

5夕焼け.jpg

ちょっと携帯電話のホワイトバランスを変えてみるとこんな色に映りました。

6夕焼け.jpg

もうすっかり空は秋色に染まってきましたね。
真夏の入道雲が懐かしい今日この頃です。

 

さて、いよいよ今週末は、熱海HISTORICA G.P です。
我が家のM38君も出場します。

メインとなる9月29日土曜日は、

 午前11時00分 熱海市長浜海浜公園にて展示

 午後14時30分 熱海銀座商店街にて一部の車両の展示

 午後15時00分 車齢の若い車のGP RUN

 午後17時00分 市内パレードラン

9月30日日曜日は、10時00分に熱海を出発して十国峠まで記念ラン

という予定です。
お時間のある方はぜひ熱海にお越しください。


タグ:
nice!(182)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 182

コメント 38

唐津っ子

今日の夕焼けは綺麗でした.
ただ,すぐに曇って雨が降り出しちゃいましたが・・・

HISTORICA G.P.,一度見に行ってみたいです.
by 唐津っ子 (2012-09-28 00:07) 

orange

かわらずお忙しそうですね。ご自愛ください。
熱海のクラシックカーレース。興味深いですね。
モナコとイメージが本当にかなり重なります(規模が違いますが)
雲の色が綺麗です。関西(大阪)はまだまだ夏の雰囲気が残っています。夜は少し涼しくなりましたが…
by orange (2012-09-28 00:21) 

銀狼

茜色の空が見事です^^
熱海、道中お気をつけて楽しんできて下さいね^^


by 銀狼 (2012-09-28 00:39) 

tooshiba

都心はいい天気だったんですね。
町田の外れでは、恐らく青空はほとんどなく、いつも不穏な雲が走っていて「台風のせいかなあ」という感じでしたが。
by tooshiba (2012-09-28 01:10) 

ちょいのり

高い雲ばかりになってきましたね^^
なんだかんだでもう秋ですか。
(なんか秋が短かそうな気がしてきました^^;)
by ちょいのり (2012-09-28 01:48) 

すー

おはようございます

自然は凄いですね。偉大な芸術家ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-09-28 04:19) 

斗夢

携帯電話で写真を撮ったことがないのですが、今はこのように撮れるんですね。何かの時にカメラがなくても記録できますね。
by 斗夢 (2012-09-28 05:28) 

沈丁花

茜色の空〜素晴らしいですね・・・
熱海〜良いですね・・・お気を付けて〜行ってらっしゃいませ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-09-28 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
空も忙しくなりました・・・週末台風の影響無ければ良いのですが。
by YUTAじい (2012-09-28 06:11) 

pandan

秋の空ですね〜
雲もきれい〜
by pandan (2012-09-28 06:15) 

min-min

空を見上げるのがますます楽しみな毎日ですよね。
熱海、応援に行けたらな~。
楽しんでいらしてね!

by min-min (2012-09-28 06:42) 

ナビパ

秋の空はめまぐるしく変化しますね。
女心かな。。。^^;
by ナビパ (2012-09-28 06:48) 

下総弾正くま

空は完全に秋ですね…(´ω`)
毎朝ながめながら通勤してます^^;
by 下総弾正くま (2012-09-28 07:19) 

馬爺

秋空の下クラシックカーのレースがあるんですね、熱海ですか近いですね、
29,30日は孫達の運動会なんです、29日は保育園、30日は中学校です。
少しでも行けるといいのですが残念です。
by 馬爺 (2012-09-28 07:35) 

くまら

秋の空を、ぼーっと見上げてると
雲の流れが速く、次々にいろんな形に変化しますよね
とどめに、茜色の夕陽を見て、哀愁を感じます^^
by くまら (2012-09-28 08:29) 

rtfk

秋は空が美しいですよね~夕焼けの写真が最高ですね☆

by rtfk (2012-09-28 10:14) 

macinu

吸い込まれそうです~!!綺麗~
by macinu (2012-09-28 10:59) 

kuwachan

茜色の綺麗な夕焼け!
空はすっかり秋模様ですね^ ^
by kuwachan (2012-09-28 11:14) 

cafelamama

昨日、僕も新橋にいました。
同じような空を見上げていたかもしれませんね。
by cafelamama (2012-09-28 11:41) 

koh925

明日、明後日は、天気がよさそうで良かったですね
月曜日に、オフ会ウォーキングが有りますが天気が悪そうです
by koh925 (2012-09-28 13:25) 

ぴーすけ君

昨日は金色の夕焼け空でしたね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-28 14:01) 

hatumi30331

秋空ですね〜♪^^
夕焼けも秋っぽくなってきました!^^
すごくきれいな色ですね〜〜〜♪

by hatumi30331 (2012-09-28 14:58) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は私も5時におきまして空を観ておりました。朝夕きれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-28 16:00) 

美美

空の感じもいろいろ設定を変えるとおもしろいですね^^

by 美美 (2012-09-28 16:15) 

sig

こんにちは。
茜空、すてきです。
熱海、ご苦労様。十国峠で風邪をひかないようにご用心。
by sig (2012-09-28 17:55) 

旅爺さん

爺も4時半には起きてるので、同じ星を見てるんですね。
by 旅爺さん (2012-09-28 18:19) 

風来鶏

台風18号の影響か、色々な雲を見ることが出来ましたね^^
by 風来鶏 (2012-09-28 18:47) 

カリメロ

一枚目のお写真素敵ですね。
こんな風に、夜明け前を写してみたいです。
熱海は行った事が何度もあるので、デイリースケジュールを見ただけで
M38君の様子が目に浮かびます。
お気をつけて、いってらっしゃい^^
by カリメロ (2012-09-28 20:34) 

そらへい

すっかり秋の空ですね。
夜は十五夜がちかづいて月が冴え渡ってますね。
もうオリオンも見えたので驚きました。
by そらへい (2012-09-28 20:42) 

さきしなのてるりん

おや同じ時間の出勤なんですね。車のライトをつけるようになったのは3週間くらい前からかな。明けの明星、今日はきれいでした。
by さきしなのてるりん (2012-09-28 21:22) 

sachi

夕焼けは本当に一瞬ですからタイミング逃すと・・・ですよね~。
とても綺麗♪♪

ノシャップ岬にて寒い中、陽が沈むのを待ち利尻富士を撮りながら、
夕焼けを撮ったのを思い出しました(笑)

日曜日・・・
天気予報だと日曜日の日暮れ位から大荒れの模様・・・・
気をつけてくださいね!!
by sachi (2012-09-28 21:23) 

(。・_・。)2k

ビルを入れた空も素敵ですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-09-28 21:28) 

mk_papanero

天気下り坂ですので、お気をつけてくださいね~
by mk_papanero (2012-09-28 21:33) 

ニッキー

そっかぁ、雲を見るともう秋なんですねぇ^^
ほんのちょっと前までとても暑かったのに、いきなり最近の朝晩は寒いくらいですもんねぇ(*_*)
週末は台風17号が接近するという話もあるので、お気を付けくださいね(^.^)
by ニッキー (2012-09-28 22:06) 

Loby

おお、なんとも素敵な朝の景色が撮れましたね!
とくに最初の星空の写真がきれいです♪

by Loby (2012-09-28 22:34) 

kyon

空が綺麗ですね。特に秋は本当に!折角の週末、下り坂ですね。残念。
by kyon (2012-09-29 01:51) 

schnitzer

空はすっかり秋ですね。
by schnitzer (2012-09-30 13:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
5時40分がとてもいい。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0