SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.8メルカバ、vol.9ヤークトパンター [コンバットタンクコレクション]

今日は自ら主催する勉強会があり、多くの若者達が集まって、熱い勉強会となった。

疲労困憊して、職場を出ると一路帰途に付いたのだが、途中財布を職場のロッカーにしまったままにしていたことに気がついた[たらーっ(汗)]

さぁ困った・・・晩御飯を食べる、或いは買って帰る資金がない。
小銭入れを確認すると、4~5百円は入っていそうだ。

しかしそれではあまりにも寂しいので、定期入れに入れていたエマージェンシー用のキャッシュカードでお金を引き出して、駅前のスーパーで握りずしを買って帰宅した。

ゆっくり湯船に浸かって一日の疲れを洗い流すと、冷蔵庫へと向かった。
扉を開けると・・・ん、ん、ん、冷えたビールが無い[爆弾]

冷やしていないビールはあるのだが、ここはビールをあきらめてグラスに氷のかけらを入れると、日本酒を注いで握り寿司を肴に一杯頂いた。


さて、今日の本題はデアゴスティーニのコンバットタンクコレクションである。

先日届いたダンボール箱を開けると、中からイスラエルのメルカバMk Ⅲと、ドイツのヤークトパンターが出てきた。

1Merkava.jpg

5Merkava.jpg

このモールドのあまさは、いまひとつだ。

この戦車の特徴は、なんといっても砲塔の形ではないだろうか。

4Merkava.jpg

さてもう一つがヤークトパンターだ。

3Jagdpantyher.jpg

こちらの方は、シンプルな形であることが幸いして、まずまずの仕上がりとなっている。

2Jagdpantyher.jpg

さて、明日も早いので、今日はこのくらいで失礼させていただきます。


nice!(162)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 34

くまら

ヤクトパンサー、若かりし頃はあまり好きじゃなかったんですが
歳を重ねる度に、かっちょえぇ~と思うようになりました^^
by くまら (2012-09-14 00:22) 

me-co

メルカバ・・・イスラエルのような小国が、独自の技術で戦車を開発しているのを知りませんでした。なんか、砲塔が後方気味で変わっているなと思ったら、エンジンが前部に配置されているんですね。へぇ~(-。-)
by me-co (2012-09-14 00:31) 

銀狼

この頃はご飯よりもビールを冷やす事を
優先しちゃってます^^;
by 銀狼 (2012-09-14 00:45) 

tooshiba

ヤークトパンター、凄い色ですねえ。
第二次世界大戦でこんなのが使われていたんでしょうか。

今日はプチ不運でしたね。お財布・・・肌身離さずというわけにはいかないのでしょうか。(携帯だと「セキュリティエリア外に置いとけ!」ってうるさいところは、結構あると思いますが・・・)
明日からはいつも通りかいつも以上の運気に戻られますように。(-人-)
by tooshiba (2012-09-14 00:53) 

mk_papanero

Panther・・・おおカッコイイ~。
Tiger-1はでっかいラジコン持ってました。
by mk_papanero (2012-09-14 01:20) 

ちょいのり

なんで緊急用キャッシュカードがあるのよ~w
さすがサバイバーですね^^
いついかなる時でも最悪の想定を見越しているとは・・・

by ちょいのり (2012-09-14 01:41) 

すー

おはようございます

財布を忘れると、汗かきますね(-。-;)
by すー (2012-09-14 04:28) 

沈丁花

良いことを教えて戴きました〜氷を入れて日本酒・・・
美味しそうですね〜今度やってみよう〜〜〜嬉しい(笑)
by 沈丁花 (2012-09-14 04:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここはいろんなもの出しているんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-14 05:08) 

てんてん

戦車欲しくなっちゃう~^^;
by てんてん (2012-09-14 05:28) 

pandan

よく出来ていますね〜
by pandan (2012-09-14 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は携帯にお金入れてます。
by YUTAじい (2012-09-14 07:16) 

下総弾正くま

修学旅行の中学生みたいに、靴下の中にお札をしのばせて…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-14 07:25) 

JUN

私だったら氷入れたグラスにビール注いじゃうかな?
テカ、最近氷入れて飲むってビールが出てますよね。
by JUN (2012-09-14 07:31) 

rtfk

私も昨夜は一杯飲んで帰って
風呂あがりにビールでも・・・ありませんでした(涙)

by rtfk (2012-09-14 07:46) 

空楽

空楽父はビール冷やすのは忘れませんよ・・・   (笑)
by 空楽 (2012-09-14 07:54) 

ソニックマイヅル

私なんですが、e2byスカパーで戦車の番組やっていると必ず観ております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-14 08:28) 

carotte

ご訪問ありがとうございます。
財産はばらばらに保管しておくのが安全だという説がありますが、そのとおりの出来事ですね ^^ お財布がなくても慌てず騒がすですねえ〜。ところで戦車は動かして遊ぶことはできるんでしょうか?
by carotte (2012-09-14 08:54) 

orange

日本酒に氷。夫も時々しております。
まだまだ暑いですからね。冷えたものが、特にお風呂上がりには!
”備えよ常に”なるほど至る所で実践していらっしゃるのですね。
多分、愚息は詰めが甘いからしていないだろうなぁ…
by orange (2012-09-14 09:24) 

koume

かっこいいですね~^^
戦車欲しくなちゃいました♪
by koume (2012-09-14 10:46) 

sig

こんにちは。
戦車好きは男の子の通過儀礼のようなものですね。戦闘機、戦艦、あるいはFiなどもいいですが、私も戦車をずいぶん作りました。
by sig (2012-09-14 10:56) 

haku

このシリーズ見ると、すぐプラモが作りたくなっちゃいます ^^;
ヤクトパンサーは小学校3年の頃、作った記憶がありますww
by haku (2012-09-14 11:30) 

koh925

趣味で集められるコレクションの数々
部屋や廊下は、外国の戦車などに占領されていませんか(笑)
by koh925 (2012-09-14 13:22) 

hatumi30331

財布がなくても・・・・しっかりにぎり寿司!!
さすがです!!^^

素晴らしいコレクションですね。
こういうの好きな人・・・・
ゆらか?(笑)

只今雷雨です!
by hatumi30331 (2012-09-14 13:42) 

夏炉冬扇

今日は。
迷彩の方が魅力的です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-14 14:33) 

青竹

子供の頃、よく戦車のプラモデルを作っていました。
懐かしいです。
by 青竹 (2012-09-14 14:53) 

ニッキー

戦車の知識はニュースか映画くらいですが、イスラエルの戦車って変わった形なんですねぇ(*_*)
私も何度か財布を忘れたことがあるので、緊急用に定期入れにお金を入れてますが、前に定期入れすら忘れたのであまり役に立ってません^^;
by ニッキー (2012-09-14 18:00) 

馬爺

今日は午前中孫の保育園で時事馬場さん甘美だったんです孫たちがお団子作ってくれまして孫たちとゲームをしたりしてから戴きました。
by 馬爺 (2012-09-14 19:33) 

kiyo

駅員3さん、
なるほど、定期に緊急用のキャッシュカードですね。
一応、キャッシュカードじゃないですが、定期入れには、Pasmoの他に、Bic Camera View Suicaカードを入れてあるので、ダメでしょうか?
最近、Pasmoにある程度の金額がオートチャージされているので、非常時は、コンビニで買えます。

デアゴスティーニは、モデルによって、出来不出来があるようですね。サイズや、細かい精度にもよるんでしょうか?
by kiyo (2012-09-14 20:36) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私も戦車の模型がつくりたくなってしまいました。
財布がなくともなんとかなるとはさすがですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-09-14 21:24) 

Loby

駅員3さんも、いつも疲労がたまっておられるようですね。
まあ、会社で要職につかれていて、社外活動(ボーイスカウト)でも責任職をされているのですから無理もないと思いますが、健康面もしっかり管理しないとあとで大変ですよ...

by Loby (2012-09-14 21:47) 

そらへい

そういうことって重なるというか連続するというか
でも、慌てず腐らず、即座に切り替えられるところがさすがです。
by そらへい (2012-09-14 22:26) 

風来鶏

コンバットタンクシリーズは、6号以降買っていません^^;)
今は「あぶない刑事DVDマガジン」を購入していますが、何処まで続くことやら・・・
by 風来鶏 (2012-09-14 23:02) 

عبدلله

((( イスラームを知る )))

http://alslamjp.blogspot.com/

What's The Purpose of life ?

http://www.islamtomorrow.com/purpose.htm

A video clip of the very influential American preacher Yusuf Estes

http://www.youtube.com/v/5J-9dn3_hpY&rel=0&autoplay=0&color1=bdbdbd&color2=bdbdbd&border=0

Allah, CREATED THE UNIVERSE FROM NOTHING

http://allah-created-the-universe.blogspot.com/

THE COLLAPSE OF THE THEORY OF EVOLUTION IN 20 QUESTIONS

http://newaninvitationtothetruth.blogspot.com/

((( Acquainted With Islam )))

http://acquaintedwithislam.maktoobblog.com/

http://www.islamhouse.com

by عبدلله (2012-09-15 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0