SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.6、7 [コンバットタンクコレクション]

先日の土曜日は、東京は大雨警報が出るくらいの雷雨に襲われました。
私はナイアガラに乗務していたのですが、雨脚をみるにつけ、ガレージに収まって、シャッターが閉まっているM38君がどんなことになっているのか心配でした。

帰宅後早速ガレージのシャッターを開けると・・・
な、な、な、なんとまったく濡れていません。

もし濡れていれば、「大雨が降って、何処からかしみこんだ雨水が天井からもれてM38君を濡らした。」と割り切れるのですが、今回は全くぬれた形跡はありませんでした。

いったいなんなのか・・・・

・・・おっと、今日はコンバットタンクコレクションのご紹介です。

まずvol.6 の M1 A1HA エイブラムズ第一海兵戦車大隊所属のサンドブラウンに塗られた車両です。
心配された出来は、パーツの合いの甘い部分が目立ちますが、vol.4ほどひどくないので、ここはガマンでしょう。

21M1.jpg

次のvol.7はM4A3 シャーマンです。

22M4.jpg

戦車のモデルは砲身が命といっても過言ではないと思いますが、その肝心の砲身にランナーから切り離した跡が残っています。
上の写真の砲身の中央部にちょっと黒っぽく横長に塗料がはげたような跡がそれです。

そして、砲身が上下2分割のパーツをあわせていますが、その合わせ目が残っています。

このシリーズの売りは「確かな品質の IXO 社製」、「精密モデル」と歌われていますが、「イクソ社って、こんなレベルの製品を作っているんだ。」と、がっかりするとともに、「広告のうたい文句は変えるか削除したほうがよい。」と思います。

こういう意見て、ちゃんとディアゴさんに伝わっているのかなぁ・・・
今後の改善に期待したいと思います。


nice!(122)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 27

くまら

このシリーズ・・・一瞬買おうと思いましたが
スルーしました^^;
by くまら (2012-08-23 00:23) 

銀狼

あの大雨で濡れていないとなると・・・
ますます何故、先日は濡れていたのかが気になりますねぇ。。。
by 銀狼 (2012-08-23 00:26) 

ちょいのり

さすが手厳しいですねw
でもこだわりって言うのは譲れないところもありますしね^^

by ちょいのり (2012-08-23 01:11) 

kyon

前回の記事といい、THE男子って感じがいいですね^^
男の人はこういうコレクションが好きですよね、微笑ましいです^^
by kyon (2012-08-23 01:26) 

orange

あの不思議な出来事の確認ですね…気になります。
by orange (2012-08-23 01:49) 

YUTAじい

おはようございます。
・・・まさか平清盛。(笑)
デアゴ有る程度数が出るので品質管理が追いついて無いですね。

by YUTAじい (2012-08-23 06:18) 

下総弾正くま

正直戦車モデルの相場がわからいのでアレですが、けっこういい値段してるんですからね…(・_・;)
ランナー跡とかは勘弁…^^;
by 下総弾正くま (2012-08-23 07:16) 

てんてん

M38君を濡らした原因は、まだ解明されていないんですね~
駅員3さんに遊んでほしくて泣いてるのかも・・・

「精密モデル」でこれはないですね~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-08-23 08:00) 

ryuyokaonhachioj

今回は、コンバットタンクコレクションだってね。
精密モデルと言ってるからには、品質も充分
管理してるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-23 10:23) 

ソニックマイヅル

戦車の世界も奥が深いんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-23 11:50) 

すー

こんにちは

不思議な現象ですね。
by すー (2012-08-23 11:50) 

rtfk

少年の頃から不器用な自分ですが(涙)
特に戦車のプラモは苦手でした。。。なので鑑賞専門です(^w^)

by rtfk (2012-08-23 13:22) 

reorio

個体差が大きいのは◯国製の特徴ですね
このシリーズは、中身が見えないですから綺麗な物を選べないし
困りましたね(~_~;)
by reorio (2012-08-23 14:19) 

JUN

こんなバリみたいなのが付いていたら
がっくしですね。

by JUN (2012-08-23 15:48) 

夏炉冬扇

今日は。
ガレージの中、被害0でよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:38) 

haku

こういうの見ると、昔を思い出して、
戦車のプラモ、めっちゃ作りたくなります~♪
キャタパルトがゴムじゃなくて、1個1個はめてくヤツ ^m^
by haku (2012-08-23 18:07) 

kiyo

駅員3さん、
土曜日は、場所によって大雨だったのですね。

コンバットタンクコレクションは残念なできだったのですね。
こういうのって、一旦不審に駆られると、どうにもやるせないですね。
パーツを組み立てるにしても、パーツのできがよくないと、
がっかりですね。
もっと、改善して欲しいですね。

by kiyo (2012-08-23 18:39) 

たくや

濡れていないとすると、本当に・・・
by たくや (2012-08-23 19:12) 

風来鶏

IXO 社のミニカーは問題ないんですけれどね^^;)
by 風来鶏 (2012-08-23 20:07) 

唐津っ子

前にも書いたかもしれませんが,私が幼少の時にハマったプラモは
ウォーターラインシリーズでした.駆逐艦とか100円ちょっとで買えたし,
お小遣いの範囲で買えたので月1~2台買って,作ってました.
タンク系は,ぜんまい仕掛けの火花が出るヤツくらいですが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-23 20:46) 

hukayoi

戦車を見ると小学校時代のプラモ作りを思い出します。
ドイツ軍だったと思うけど、タイガー1型の大きなプラモでした。
その時に憶えたのがシャーマンとコマンダー、他にパンサー・・・だったかな?
ちなみに私は零戦に凄く興味があります。
カーチス・グラマン・コルセア・P-51ムスタング・メッサーシュミット・スピットファイヤー・飛燕・紫電改・隼・・・・も、ちょっと興味がありますよ(^^)
by hukayoi (2012-08-23 20:53) 

DEBDYLAN

むかしTAMIYAのMMシリーズよく作ってたの思い出しました^^。

by DEBDYLAN (2012-08-23 22:21) 

(。・_・。)2k

プロのモデラーが友達に居ますが
撮影しない向きは作りこまないので
結構 だらしない仕上がりだったりするんですよ
撮影する側は 見事なできですけどね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-23 22:42) 

カリメロ

兄も戦車のプラモ持ってましたね~!!
何処に行っちゃったのかな^^;
by カリメロ (2012-08-23 22:53) 

mk_papanero

ラナンナー付きで自分で切るんじゃないんですね。
ランナー跡やPLの合わせ目はやっぱり後加工必須ですよね。

そこを考えるとガンプラの金型って・・・凄すぎる!


by mk_papanero (2012-08-24 00:02) 

me-co

駅員3さんは、ディアゴの売り上げに相当協力しているわけですから(^^;)
きちんとしたものを届けてくれないと困りますねぇヽ(ー_ー )ノ
⇒たぶんわかっていないので、きちんと意見した方がいいですよ(*。*)
by me-co (2012-08-24 00:24) 

馬爺

PCの件ではご心配戴きまして申し訳ございませんどうにかDATAだけは救出できそうです、PCはDATA救出後に再インストールをかけて見て駄目なら買い替えです、XP終了してからと思っていたんですが残念です。
by 馬爺 (2012-08-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0