SSブログ

デバター像(女神像) [気になったもの]

23日木曜日から24日金曜日の二日間、研修が始まりました。
約2ヶ月ぶりの研修ですが、この間のどを休めてきたので、調子は悪くないのですが、非常に不安です。

一日終わって、なんとか喋りきることが出来ましたが、ちょっと大変です。
あと一日、なんとか喋りきれればと思います。

研修といえば、先日身の回りの書類を整理していて嬉しいことが一つありました。
職業柄、封筒や袋を捨てるときは、必ず開くように割いて中に何も入っていないことを確認して廃棄・・・シュレッターします。

そんな作業を繰り返していたら、な、な、なんと、割いた封筒から何やらくすんだ色の紙片がパラリ・・・
「えっ、ひょっとして・・・こ、これは・・・」
そう、諭吉さんがご登場されました。

そういえば、ちょっと前に講演した際の講演料をいただいたものを袋に突っ込んで・・・そのまま忘れ去っていたものでした。

なんかとても得した気分になってしまいました。

 

さて今日の本題です。
アンコール王朝時代のデバター像(女神像)の(レプリカ)を我が家にお迎えしました。

1仏像.jpg

お顔は、厚い唇といい、目が特徴ですね。

3仏像.jpg

非常に大きいもので、高さ62cmもあり、重さも45kgもあって、とても一人で動かすのは困難です。

4仏像.jpg

2仏像.jpg

さて困った・・・・・
いったい何処においたらいいのやら・・・・

とりあえず、一人で動かす事が困難なので、玄関でお待ちいただいております。<br /> 女っ気の無い我が家にこんな素敵な女性を迎えて、家に帰るのがワクワク、ドキドキ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 29

銀狼

私もどっからか諭吉さん出てこないかなぁ・・・^^;
by 銀狼 (2012-08-24 01:13) 

tooshiba

あくまでも、正当な報酬ではありますが。

「駅員3さんがいつも頑張っていらっしゃるから、ちょっとしたご褒美☆」なんてね。
by tooshiba (2012-08-24 01:23) 

sonic

おもちゃの聖徳太子なら出てきたことがありますww
by sonic (2012-08-24 02:05) 

すー

おはようございます

本当だ! 大きいですね。置き場所見つかりましたか?

諭吉さんの件はうれしいですよね。
by すー (2012-08-24 04:40) 

rtfk

毎日女神様にお会いできるとは・・・
ご利益が~と考えてしまう小市民です(^w^)

by rtfk (2012-08-24 06:01) 

沈丁花

良かったですね〜 諭吉さん〜ホッとしたでしょう・・・
得をした気分も…分かります〜(笑)
忘れていた私のへそくりを「使ったよ!」〜と言う,夫の話…夫の口から後に聞かされた時はショックでした〜(笑)
by 沈丁花 (2012-08-24 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
これは、女神様のおかげですね。
今日一日お大事に。
by YUTAじい (2012-08-24 06:37) 

pandan

ずっと観てると
引き込まれる魅力がありますね。
by pandan (2012-08-24 06:53) 

下総弾正くま

3人出てきたことはあります…野口さんですが^^;
それにしても45kg…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-24 07:16) 

(。・_・。)2k

諭吉さんを忘れるなんてワイルドですね~
僕なら半月以上生活できる金額です(^^;


by (。・_・。)2k (2012-08-24 07:37) 

斗夢

いや~~~、いいもんですね!
玄関がいいでしょう、朝出かけるときに拝んで、帰ったとき拝む。
24時間豊かな気持ちで過ごせますね。
by 斗夢 (2012-08-24 07:41) 

ソニックマイヅル

何も思っていないところにお金が出てくるとやったと言う気持ちになりますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-24 07:48) 

空楽

女神が 「いってらっしゃい!」 「お帰りなさい!」 って
言ってくれるのですね^^
by 空楽 (2012-08-24 09:06) 

くまら

独特の威圧感がありますね
私、以前講習料貰ったはずが、入ってなかった経験があります
クレーム言って貰いましたが、それ以降講習の以来消えました(爆)
by くまら (2012-08-24 09:36) 

水郷楽人

これは得した気分になりますね。いいな。。
by 水郷楽人 (2012-08-24 11:28) 

ちょいのり

お、これは『ただいまあ~^^』って言えるからそのまま玄関でもいいかもですね^^

by ちょいのり (2012-08-24 12:08) 

orange

まぁ!なんと嬉しい発見ですね^^!
駅員3さんのご自宅は美術館見たいですね。そのうちに安宅コレクションに匹敵するくらいの所蔵品が拝見できる場所になるのでは?
by orange (2012-08-24 12:46) 

koh925

毎晩、魅力的な女性がお出迎え
寄り道せずに、真っすぐ帰りましょう(笑)
by koh925 (2012-08-24 15:35) 

JUN

光の加減で表情が変わるところは
能面とそっくり。
私は臨時収入があったら酩酊している時に隠します。
後日それを忘れ思いがけない発見で喜ぶためです。
ただしその臨時収入が最近ないんです…
by JUN (2012-08-24 19:18) 

yuuri37

まあステキなお顔・・・いいですね。
まいにち、こんな女神様とご一緒なんて羨ましい・・・^^;
by yuuri37 (2012-08-24 19:30) 

風来鶏

胸も中々ご立派で•••ブラが無いとちょっと恥ずかしいかな^^;)
by 風来鶏 (2012-08-24 19:47) 

hatumi30331

迫力のある女神像・・どこに置いてるか・・・
すごく気になります!^^;


by hatumi30331 (2012-08-24 20:35) 

mk_papanero

諭吉さんは大きいですねぇ。

ところで、その大きなレプリカどこに飾るのでしょうか?
by mk_papanero (2012-08-24 22:04) 

官兵衛

 先日の石仏の件ですが、近々に「日本石造物事典」が吉川弘文館
から発刊されます、ただ価格が高く18900円です。
 買われるよりも、図書館でほうがいいかもしれません。

by 官兵衛 (2012-08-24 22:28) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私の袋にも入ってないか…
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:30) 

ニッキー

諭吉様に女神さま・・・素敵な事がこれからも次々と起こりそうですねぇ(^O^)

by ニッキー (2012-08-24 22:30) 

唐津っ子

諭吉さんを見つけたのは女神さまのおかげかも.
しかし,大きいですすねぇ
by 唐津っ子 (2012-08-24 22:34) 

カリメロ

諭吉さんを忘れていられたの!!
そっちに、びっくりよ@@ 我が家ならありえません(爆)
女神像素敵ですね♪

by カリメロ (2012-08-26 12:09) 

そらへい

最近、そういう話が全然ありません。
諭吉さん見かけると見逃すまいかと目をこらしすぎなのでしょうか。
by そらへい (2012-08-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0