SSブログ

僕の腕時計 [気になったもの]

昨日、今日とほとんど皆様のところへお邪魔できていません。
明日から再開させていただきたいと思います。
(多分ウィークデーより土日の方が忙しい・・・決して仕事を蔑ろにしているわけではありませんので、悪しからず) 

今まで何回か腕時計をご紹介してきましたが、今日は帰宅が遅なってしまったので、急遽予定を変更して腕時計をご紹介しましょう。

今一番のお気に入りで使用しているのがこれ。
スイス製のアーミーモデルというと、誰でもWENGERを思い浮かべることでしょう。

11WENGERE.jpg

マックに入って、何気なく時計を机の上に置いて写真を撮り始めたら、面白くなってしまいました。
そこで数枚とった中の一枚が上の写真です。 

上部の二つのメーターの針と周りが黄色く塗られているのが、とてもファッショナブルで可愛らしいと思います。
これは知る人ぞ知る海猿モデルです。

バンドは当初からMIMOSA製の黒のナイロンベルトが付いているので、そのベルトにも次のようなロゴが入っています。

2WENGERE.jpg

さて、最近もう一台、WENGERを購入しました。

3WENGERE.jpg

なんだ、上のモデルと同じじゃないか・・・いや違うんです。
文字盤に黄色が入っていない程度・・・ではありません。

実は大きさが結構違うんです。

4WENGERE.jpg

この左側の今回購入したモデルは、皮製のベルトが付いていますが、このベルトを右の海猿もでるのバンドと同じMIMOSA製の緑のナイロンベルトに変えると、『青島モデル』のそっくりさんとなります。

えっ、ご存じない!?

踊る大走査線で青島刑事役の織田裕二さんが使用したものです。

実はこの青島モデル・・・コマンドー70725は既に生産終了になっていて絶品です。

私の購入したものはコマンドー70825で、青島モデルの後継ということになりますが、素人目に見て、70725と70825の違いはよく分かりません。

我が家にもともとMOMISA製の緑のナイロンベルトがあるので、そのうちベルトを変えてみたいと思っています。


タグ:WENGER 腕時計
nice!(112)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 112

コメント 28

唐津っ子

私は腕時計自体,もう20年以上つけていませんが,
WENGERの名前だけは聞いたことがあるような・・・.
凄くファッショナブルな時計ですね.
by 唐津っ子 (2012-08-20 01:14) 

銀狼

WENGERはカッコいいですよねぇ^^
私もスイス製の腕時計しております^^
by 銀狼 (2012-08-20 01:40) 

すー

おはようございます

そのこだわりが最高ですね(^_^)ニコニコ

by すー (2012-08-20 04:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近は重い時計に手が出無くなりました。
ボーイズが丁度ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-20 05:02) 

pandan

文字が大きいのは見やすいからいいですね。
by pandan (2012-08-20 07:08) 

下総弾正くま

自分は腕時計はどうも…締め付けるのが…^^;
仕事中は一応つけてますが、¥1,000の安物^^;
by 下総弾正くま (2012-08-20 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
時計はお気に入りが一番ですね、最近自衛隊時計ばかりです。
by YUTAじい (2012-08-20 08:23) 

orange

“機能美”ですね。
黄色のアクセントは確かに可愛らしいですね。
"最近の若者”(笑)は、腕時計を使わないようです…愚息は使っていません。
私はどうも仕事の時(PC操作をする意外)必需品なんですけど…

変わらずお忙しそうですね。無理のないように…
by orange (2012-08-20 08:57) 

ソニックマイヅル

なんと海猿モデルがあるとは初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-20 09:23) 

くまら

おいらも新しい時計欲しいです~
でも、今の時計だいぶ前に退職した記念?で買ったやつだし・・・^^;
by くまら (2012-08-20 11:29) 

rtfk

腕時計を付けないのであまり詳しくないのですが(汗)
WENGERは知っております(^w^)
素敵なデザインですね☆

by rtfk (2012-08-20 11:36) 

(。・_・。)2k

カッコイイ時計ですね
時計は持ってるわりに1つしかはめることはありません
お洒落じゃないんだろうな~ 俺

by (。・_・。)2k (2012-08-20 13:16) 

kiyo

駅員3さん、
週末が大変に忙しいとのコトで、お疲れ様です。
そこで、時計ですが、やはり造形物は絵になります。
カメラも、クラシックなメカニカルだけで動作するカメラが格好いいですね。
Leica M3など、道具とか、モノっていう存在感を放っていますね。

それにしても、時計にも造詣が深くて、拘りがあるようですね。

by kiyo (2012-08-20 13:55) 

夏炉冬扇

今日は。
腕時計、退縮と同時に外しました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-20 14:16) 

沈丁花

時計はお洒落の印象があります!
携帯もあるし〜何処でも時間は分かるけど〜
時計の良いものをしていると格好いいですよね〜(笑)
by 沈丁花 (2012-08-20 18:43) 

水郷楽人

拘ってますね。。そう言えば私は、最近携帯頼みとなっております。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2012-08-20 19:40) 

てんてん

いいですね~
僕も時計欲しいな~♪
by てんてん (2012-08-20 20:06) 

ナビパ

メカメカしさが心をくすぐりますね。
時間を知るのが一番の目的ではありますが
持つ喜びがまた楽しそうです。^^
by ナビパ (2012-08-20 20:48) 

schnitzer

ヘビーデューティーな時計ですね。
駅員3さんに似合いそう!
by schnitzer (2012-08-20 20:55) 

boo

私の時計もメカメカしています。実際に機械式ですし、お値段もそれなりに。一目惚れして買ったのは、今はすっかりメジャーブランドになってしまったブライトリングです。もう、15年くらい前に購入しましたが、その機能美にはほれぼれしちゃいます。

そのうち、写真撮って見ましょう。

by boo (2012-08-20 21:30) 

koh925

腕時計も年代物をお持ちなんですね
一時はデジタル時計が席巻しそうな時期がありましたが
やはり時計はアナログですね
by koh925 (2012-08-20 21:39) 

馬爺

ここ10年ぐらい腕時計はしていないですね、たまに腕時計をすると違和感を感じて外してしまいます。
時計も動かないものや修理すれば使えるものが結構眠って居ります、手巻き、自動巻きが殆どです現在12個持って居りますが電池式は1個だけです。
by 馬爺 (2012-08-20 22:24) 

mk_papanero

こんばんは
私は時刻合わせ、電池交換、巻きあげとかが
不要な電波ソーラーですね。

by mk_papanero (2012-08-20 23:24) 

風来鶏

車、オーディオ、腕時計は、男のロマンを掻き立てる三大アイテムですよね^^
by 風来鶏 (2012-08-20 23:39) 

ちょいのり

自分は基本的に肌が弱いので(アトピーの気があるのです・・・)
腕時計のバンドで汗をかくのが苦手で腕時計してないんですよ^^;
でも一時期Gショックなどは集めていましたw

by ちょいのり (2012-08-21 03:43) 

さといも野郎

見やすさ抜群のいいデザインですね!(^^

by さといも野郎 (2012-08-22 00:23) 

me-co

WENGERって、ナイフの会社だと思っていましたが、時計もあるんですね…勉強不足でした(__;)スミマセン!
by me-co (2012-08-22 00:40) 

そらへい

時計一つ取ってもおしゃれですね。
私もそんな時計一つくらい欲しいところですが、
いつも間に合わせもので済ましています。
by そらへい (2012-08-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0