SSブログ

キャンポリー終了 [ボーイスカウト]

長いようで、あっという間の四泊五日のキャンポリーは無事終了しました。

お天気に恵まれて雨に降られることもなく、スカウト達は素晴らしい笑顔で帰っていきました。

最後の撤営(テントなどを片付けて帰る準備をすること)は、混乱も無く乗り切る事が出来てほっと一息です。

スカウト達が退場した後の会場を現状復帰してすべての作業が終了すると、なんとものすごい雷雨に襲われました。
会場を出る頃から降り始めた雨は、バケツをひっくり返したような土砂降りで、途中コンビニに立ち寄ったところ、車から店まで数メートルを歩いただけでビショビショ!

ラジオからは、大雨洪水警報が発令されていることを告げています。
撤営のときにこんな大雨に降られていたら、どんなことになっていたことやらっっ

帰りに室堂まで行こうと思っていたのですが、この大雨に断念して一路乗鞍へと向かいました。

途中面白いものを何箇所も発見して車を止めて写真などに納めながら、立山→富山市内→高山→阿坊トンネルと走りぬけ、乗鞍に到着したのが17時。

2012.08.06.jpg

明日は夏休み最後の日ですが、ハイラックス君の修理のために、オートジャンクションさんに向かいます。


明日帰郷後からボチボチ訪問再開させていただきます。


nice!(104)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 23

すー

おはようございます

雨、撤営後で本当によかったですね。
ご苦労様でした。
by すー (2012-08-07 04:51) 

下総弾正くま

お疲れ様でしたm(_ _)m
大雨、大変でしたね…でも、撤営後だったのは不幸中の幸い^^;
こちらでは、たいした雷雨ではありませんでしたが停電がΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-08-07 07:23) 

Falcon

お疲れ様でした。
そちらも大雨でしたか。 でも、無事に終了後で良かったですね。
by Falcon (2012-08-07 07:40) 

gen

キャンポリーお疲れ様でした。
撤営の時降られなくてラッキーでしたね。
テントたたむのも大変だし、水を含んだら重くなるし、帰ってからの天日干しも大変だし。
スカウトたちの日頃の行い良さですね。
by gen (2012-08-07 08:11) 

koh925

お疲れさまでした
撤営後に大雨、運も良かったですね
by koh925 (2012-08-07 08:20) 

rtfk

お疲れ様でした^^)
4泊5日とは長いですね~☆
キャンプで2泊以上したことのない軟弱者には想像もつきません。。。
この時期山間部は突然の雷雨が多いですね。。。
でも撤営後でよかったですね!!

by rtfk (2012-08-07 08:33) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございました!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-07 09:24) 

kinkin

キャンポリーお疲れ様でした、撤営は降られる前で良かったですね。
by kinkin (2012-08-07 10:03) 

お茶屋

本当に おつかれさまでした^○^
by お茶屋 (2012-08-07 10:31) 

tooshiba

大変お疲れ様でございました。m(_ _)m

撤営作業終了を待ちかねていたかのような大雨?
駅員3さんか、他のスタッフさんの中に相当な晴れ人間がいらっしゃったのではないでしょうか。

夏休み最終日も有意義にお過ごしください。(^o^)
by tooshiba (2012-08-07 11:44) 

kiyo

駅員3さん、
キャンボリー、お疲れ様でした。
4泊5日とは長かったですね。
その間、本当には休まる暇がなかったかと思います。
帰宅されて、ゆっくり休息されればと願っております。

by kiyo (2012-08-07 11:52) 

美美

こんにちはー。
4泊5日は長いですね~と言っても海外ではもっと長いでしょうか^^;
どんな場面でも子供たちを預かる、指導するということは
大変でしょうね。
でも無事終了よかったですね。
あとはハイラックス君が元気になればOKですね。
余談ですが、先日電車系のサスペンス劇場を見ていたらカレーショップ
ナイアガラが撮影現場になっていましたよ^^
by 美美 (2012-08-07 12:47) 

キャスリーン・ケリー

お疲れさまでした。。 ちょっと お喉が心配・・
by キャスリーン・ケリー (2012-08-07 13:08) 

ドラもん

立山では天候に恵まれて何よりでしたね。今日も暑いですが、お帰りの際エアコン無しでもお気をつけて。
by ドラもん (2012-08-07 15:38) 

水郷楽人

キャンポリーお疲れ様でした。こちらは雨が数分降って止みました。もう菜園は砂漠状態です。

by 水郷楽人 (2012-08-07 15:57) 

sig

野外での雷雨は怖いですね。
お疲れ様でした。
by sig (2012-08-07 16:54) 

夏炉冬扇

今日は。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-07 17:09) 

kyon

お疲れ様でした。夕立ありましたね!夏の雨は突然にくるので油断なりません。しかし中々涼しくはなりませんねー。
by kyon (2012-08-07 18:41) 

馬爺

大雨に逢われたようですが何事も無く終了して何よりでしたね、乗鞍までの道のりは結構ありましたでしょう。
この後の記事が楽しみですね。
by 馬爺 (2012-08-07 21:24) 

銀狼

4泊5日の長丁場、本当にお疲れ様でした!^^
少しでもご自宅で身体を休められて下さいね^^
by 銀狼 (2012-08-07 23:16) 

くまら

お疲れ様でした、車もそうですが
体も労わってくださいね
by くまら (2012-08-08 09:55) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした^^。

by DEBDYLAN (2012-08-11 22:09) 

そらへい

本当にお疲れ様でした。
立山と言っても、観光とは違うので
お疲れとは思いますが、
お元気そうで何よりです。
by そらへい (2012-08-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0