SSブログ

キャンポリー5 [ボーイスカウト]

いよいよ4日目に突入しました。

色々対応しなければならない事があり、皆さま方のところに訪問出来ずにいます点、お許しください!

さて立山というと、皆さん「涼しいところに行かれてるんですね!」と言われますが、現在キャンプしているところは標高600m程度のため、夜中は涼しくなりますが、日中は日向ではこの通り!


でも木陰を通って谷から吹き上げてくる風に当たると、日向でも温度計はみるみる下がります。



こんなものを差し入れに頂くと、思わず童心にかえってはしゃいでしまいます!

androidapp/8640120806000416-657989961.png

さて、毎回キャンプに行く際はナイフをお供に連れて行くのですが、今回はこんなナイフを持って行きました。



以前ご紹介済みのものですが、今回のキャンプで大分使い込んで研いでいないため、表面はかなり汚れています。



さて今日も色々なプログラムがあって、スカウト達は楽しい、かつ有意義な1日が暮れていきました。

androidapp/86431208060002341842923862.png

空が暮れていくと、いよいよ閉会式となりました。



いよいよ明日8月6日の撤営が今回頂いた役割の中でも、最も大変な1日となります!


nice!(92)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 12

kiyo

駅員3さん、
おつか様です。
そして、6日が最大の山場ということで、
事故・怪我の内容に祈っています。

お気を付けて。
by kiyo (2012-08-06 06:23) 

下総弾正くま

30℃越えですかっΣ(゜Д゜;
逆に日中と夜の温度差が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-06 07:16) 

馬爺

そうなんですね、日中は太平洋側より温度が上がるんですが夜は涼しさを通り越しますね、身体の変調きたさないようにお気を付け下さい。
by 馬爺 (2012-08-06 09:13) 

rtfk

お疲れ様です^^)
今日は広島の原爆の日なので
地元で鎮魂の日です(^w^)

by rtfk (2012-08-06 09:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらは日中36度が続いておりますが、大分慣れてきました。水分補給は大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-06 10:05) 

perseus

こんにちは。
自然の涼しさって、人工のものよりも心地が良いですからね。
お忙しいようですが、お体に気をつけてください^^
by perseus (2012-08-06 11:58) 

夏炉冬扇

今日は。
お世話ご苦労さまです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-06 14:42) 

mykaira

ご訪問、コメントありがとうございました。

ボーイスカウトの子供たちは小学校1年生からお泊りキャンプへ行くのですか?
by mykaira (2012-08-06 21:02) 

DEBDYLAN

お疲れさまです^^。

by DEBDYLAN (2012-08-06 21:18) 

mk_papanero

お疲れ様です。
最近32度で驚かなくなった自分が怖い・・・
by mk_papanero (2012-08-06 22:05) 

風来鶏

今日は、この間の台風で飛ばされた「放流口(工場の総排水口)」にある屋根(波板)の交換をやっていたら、鉄板焼きにされる気分を味わいました^^;)
by 風来鶏 (2012-08-06 23:35) 

銀狼

お疲れ様です!^^
最終日は無事に過ごせましたでしょうか?
by 銀狼 (2012-08-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0